07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Flip up!

2017.07.20 13:52|未分類
京都のパン屋 「Flip up!」さんのベーグルもSさんから

「シリアル」

S__21004308.jpg

柔らかくて食べやすいベーグル
中にシリアルがポツポツと入っています

S__21004309.jpg

「ミルク」

S__21880869.jpg

ほんのり甘くてソフトなパンのようなベーグル
子供さんからお年寄りの方まで食べやすい感じですね

S__22863881.jpg



旅ベーグル

2017.07.20 12:25|未分類
以前から気になっていた「旅ベーグル」さん
Sさんが送ってくださいました

「あんこ黒ごま」

S__21880840.jpg

しっとりしたごま生地にシンプルにあんこのみ
素朴で素直に美味しい

S__21880841.jpg

「北欧」
気になるネーミング

S__21602321.jpg

お店のブログによると、ライ麦、シナモン、キャラウェイシードにオレンジピールが入っているそうです
実はシナモンが苦手なのですが、これは絶妙に美味しい組み合わせ

S__21602320.jpg

「プレイン」
こういうツヤのない顔も大好き

S__21880844.jpg

うーん、やっぱり素朴で美味しい

S__21880845.jpg

「レーズン」

S__22863877.jpg

シンプルにレーズンのみ
シンプルに美味しい

S__22863878.jpg

東京から香川へ移転された「旅ベーグル」さん
いつか行ってみたいお店がまたひとつ増えました

いろいろまとめてー

2017.05.19 23:57|未分類
Mちゃんからいただいた「パルミエ・エシレ」
6月7日からうめだ阪急の「エシレ・マルシェ オ ブール」で販売されるのですが
先行販売のものをプレゼントしてもらいましたー
なんと「濃厚なマンゴージャム」も

S__20553733.jpg

しっかりザックリな食感
Hちゃん曰く、いいパイはボロボロと崩れないのだそうです
確かに崩れないし、まぁ美味しいこと
Mちゃん、ごちそうさまでしたー

S__20553734.jpg


Hちゃんと「kaico cafe」さんでのんびりお茶しました
和食器や調理器具、小物なども販売されているステキなお店です
黒糖まんじゅうと緑茶のセット

S__20553742.jpg


Hちゃんからおやつの差し入れ
これ美味しい、ほうじ茶が想像以上に濃いーーー

S__20553743.jpg


最近会社の近くにできた「OLD NEW」というお店でモーニング
ベーコンとちゃんとした?バターがついています

S__20660241.jpg

夜のワインやお料理も美味しそう、ランチもやってますよ
オーナさんもいい感じの方でした

S__20660240.jpg


職場が近くなったMさんと「gout」でモーニング
パンが以前の3種類に戻っていて、ちょっと嬉しい
お互いに出勤前だったのでしゃべり足りませんでしたねー(笑

S__20553741.jpg

ちなみに前回Mさんと行った時の写真はこちら
パンが2種類でした

S__19144720.jpg


すごく久しぶりに中崎町商店街にあるパスタのお店「倶蘇酡麗」さんへ
「倶蘇酡麗」…なんと読むでしょう?
正解は「くそったれ」です(笑
私が食べたのは「トマトソースのツナ」

S__19292172.jpg

母親が食べのは「きのことチーズのトマトソース」

S__19292173.jpg

お店はお世辞にもキレイとか清潔とは言えません…
でもいつもお客さんでいっぱいのパスタ専門店です
気にならない方はどうぞー (笑

嬉しすぎる

2017.05.12 16:55|未分類
仲良くしてもらっているSさんから少し前に
たくさーんいろんなベーグルをいただいていました
いつもいつも信じられないくらいによくしていただいて…本当に感謝です
遅くなりましたが少しずつ紹介していきますね

上段の2つが下北沢の「LOOP BAGEL WORKS」さん
中段の2つは代々木上原の「そらとくもと」さん
下の2つは有名な「テコナベーグルワークス」さん
右側のミニ食パンとナッツが乗っかったパンは「365日」さんです

S__18948104.jpg

まだ続きます
右側の3つが東京の「オーゾウベーグル」さん
左の上2つが下高井戸の「ulalaka」さん
左の一番下が愛媛の「ラクダピクニック」さんです

S__18948105-1.jpg

実はこの他にもまだたくさんのお店のものがあるのです
それはまた後日ご紹介していきます
それぞれ個別の紹介もこれからしていきますねー
あー幸せすぎ

with many thanks

2017.02.13 16:53|未分類
先週末から珍しく体調を崩してしまいました
元気だけが取り柄だったので、結構ショック
会社も1日だけ休んでしまいましたが
ようやく復活しつつありますのでご安心ください

その先週のアカリマチでいただいたもののご紹介
遅くなってスミマセン

素敵なSさんから、夙川の「ミッシェル バッハ」さんのクッキーと
神戸の「a-bakery」さんと「スックムック」さんのベーグル
どちらも食べてみたかったお店だったので感激

S__17301516.jpg

素朴で本当に美味しいクッキーでした
Sさん、いつも本当にステキなプレゼントをありがとうございます

S__17301517.jpg

こちらはTさんから、ハラダのプレミアムラスクと、これまたベーグル
桃谷にある「mint mint」さんというお店、全然知りませんでした
いろんなベーグルを知るのは本当に勉強になります!
Tさん、どうもありがとうございましたー

S__17301515.jpg

そしてそして、東京のくるみさんからサプライズなお届け便!
ジャーン!パンダマークのくるみさんベーグル

S__17301518.jpg

なかなか口にできない北海道の「もみぱん」さんのパンもたくさん

S__17301519.jpg

嬉しすぎてチラ見せ
リュスティック オリーブ
これ軽ーく焼いて食べると最高に美味しかったです

S__17301520.jpg

いつもたくさんの方から美味しいものや嬉しいメッセージをいただいて
私は本当に幸せものです
しっかりベーグルを焼いてお返しすることくらいしか私にはできないので
健康第一でこれからも一生懸命がんばります

with many thanks