09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

試作 ピスタチオ マロングラッセ

2017.10.13 16:04|ベーグル 自分made
10月は真面目に?ブログの更新をしようと思っていたのですが…
気が付けばもう13日
イベントに向けて試作や準備にバタバタしていましたと言い訳させてください

試作 「ピスタチオ マロングラッセ」

S__25919490.jpg

ピスタチオパウダーを入れた生地にマロングラッセとセミドライのいちぢく
サンマスカットレーズンとマカダミアナッツ、ピスタチオを巻き込みました
チョコやクリームを入れず素材の美味しさを味わっていただければと思います

S__25919491.jpg


栗つながりで、今年もHちゃんから手作り栗きんとんをいただきました
栗だけの贅沢な美味しさ
ごちそうさまでしたー

S__25919493.jpg

チョコやクリームを入れず…と書いておきながら
思いっきりホワイトチョコののっかった写真を載せておりました


試作 「いちごみるく」

2017.09.27 16:45|ベーグル 自分made
美味しいドライいちごが手に入ったので
いちごを使ったベーグルの試作です

生地にもいちごを練り込みましたが
思ったほどのいちご感がでなかったです

S__25518112.jpg

やっぱり赤が入るとかわいいですよね

S__25518113.jpg

これはこれで美味しいのですけど
もう少し改良が必要です

ずんだクリームチーズベーグル

2017.07.22 22:49|ベーグル 自分made
梅雨が明けて猛暑が続いています
みなさんお変わりありませんか?

いろんなお店のベーグルの紹介が続いていましたので
久しぶりに自分のベーグルも紹介?させてください

「ずんだクリームチーズベーグル」

S__22970371.jpg

プレーン生地にずんだあんとクリームチーズを巻き込んでいます
ずんだあんの甘さとクリームチーズの酸味が美味しいベーグルです
(上の写真と色が違っていますが同じベーグルです

S__22970372.jpg


今日ちょっと用事があり実家へ帰ってきました
すぐに戻るつもりだったので母には何もいらないからと言っておいたのですが
帰るとスイカやら鯛のお造りやら、いろいろと私のために買ってくれていました
70歳をすぎた母親が暑いなかをわざわざ買い物に行ってくれる…
有り難すぎる話です
そんな私はなんの親孝行もできていなくて…
孫の顔は無理でも、せめて結婚でもして安心させてあげれたらなぁとしみじみと思いました
そしていつまでも元気でいて欲しいと心から願います
お母さんありがとう


プレッツエルベーグル

2017.06.07 14:56|ベーグル 自分made
ずっと作ってみたかったプレッツエルベーグルに初挑戦
いろんなクープを試してみましたよ
焼き上がるとプレッツエル独特の香りがー

S__21299204.jpg

クープを入れる時、想像以上に熱くて大変でした
岩塩バージョン

S__21299203.jpg

けしの実バージョン

S__21299202.jpg

いろいろ焼いてみましたよ

S__21299205_2017060717080657c.jpg


Hちゃんとモーニング
久しぶりに会社の近くの「アルト」というレトロな喫茶店へ
ベーコンサンドのモーニングセット 400円也

S__21299206.jpg

今日は朝からずっと雨です

こんな感じ!?

2017.04.28 11:46|ベーグル 自分made
阪急パンフェアまであと1週間
何度か参加させてもらっているのに緊張は変わらずです
販売メニューはほぼ決まりました
これもいつもすごく悩みます

今回販売予定の「抹茶パフェベーグル」
これは以前一度だけアカリマチで販売しました
その時のフィリングは7種類でしたが
今回は阪急限定スペシャルで10種類のフィリングを詰め込む予定です
巻けるかな??(笑)

こちらは7種類の写真です
なかなかのにぎやかさでしょ??

S__19554306.jpg

阪急のHPで紹介してもらっている
「ごま パンプキンキャラメルスイートポテトクリームチーズベーグル」 長っ
の中はこんな感じになる予定です

S__19447814.jpg

その他にも限定ベーグルやスペシャルベーグルをたくさんご用意する予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします