07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

チーズケーキ

2014.11.07 23:55|その他 自分made
11月になり朝晩はグッと冷えこんできましたね
ダウンを着ている人もいれば、まだTシャツの人もいて・・・
一番服装に悩む季節です

日曜日のアカリマチのデザートの1つ、チーズケーキを焼きました
大き目のワンカットにバニラアイスクリームがつきま~す
かなり濃厚なチーズケーキなのでコーヒーにもよく合いますよ

P1140199.jpg

名古屋のおみやげでいただいたういろう
定番の青柳ういろうではなかったので嬉しい
抹茶は栗入りみたいです

P1140200.jpg

「雀おどり総本店」

こっちは自分で買った宇治園のほうじ茶大福と煎茶大福
お茶のいい香り、小ぶりなので2個くらい平気で食べれま~す(笑)

P1140192.jpg

「宇治園」

次の日曜日は雨のようです

レモンのケーキ

2014.10.28 21:54|その他 自分made
久しぶりにレモンのケーキを焼きました
よい材料を使うとそのチカラだけでこんなに膨らみます

P1140121.jpg

レモンのアイシングをして完成

P1140124.jpg

岡山から届いた今年最後のぶどう、瀬戸ジャイアンツ
驚くほど大きくて美味しい

P1140160.jpg

岡山のおじさん、今年もたくさんごちそうさまでした

くるみペースト

2014.09.23 14:05|その他 自分made
平日のアカリマチのオーナーさんから教えてもらった
くるみペーストを作ってみました(少し前の話)

ローストして刻んだくるみ、生クリーム、はちみつ、牛乳などを
お鍋に入れてコトコトと煮ていきます

P1130910.jpg

どんどん煮詰めていくとこんな感じに・・・

P1130911.jpg

とても濃厚なくるみペーストの完成です

P1130912.jpg

先日くるみ生地のベーグルに入れてみました

ピオーネペースト

2014.08.19 23:59|その他 自分made
父親の田舎、岡山から今年もピオーネがたくさん届きました
すごい量なので毎年母親がペーストにしてくれます
今年は自分で挑戦

きれいに洗ったピオーネを厚手の鍋に入れて火にかけるだけ!
挑戦というほどのこともないですね

P1130849.jpg

お水もお砂糖も何も入れなくても水分がどんどんあがってきます

P1130852.jpg

皮は勝手に外れてきますが、取らずにそのまま炊き続け
最後にミキサーにかければ完成
肝心の完成したペーストの写真を撮り忘れました

冷凍すれば日持ちもします
これをベーグルに練りこんだらどうなるでしょう??

ルバーブ

2014.08.08 23:42|その他 自分made
母親のいなか、長野県からルバーブが届きました
いつもはジャムを作りますが今年は砂糖漬けに挑戦です

P1130793.jpg

まずはザクザクと刻みます
これで2キロ以上あります

P1130795.jpg

砂糖をまぶして1日おいて、完成までに2~3日かかるので
またできたら報告します!

P1130796.jpg

楽しみです