04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「ベーグルヤ ROKKO」

2014.11.28 01:11|ベーグルヤ ROKKO
久しぶりにROKKOさんに訪問です
週に3日の営業なのでなかなか合わせていけない
以前のワーゲンバスのお店から
キチンとした?お店に変わっていると聞いていたのでワクワク

P1140300.jpg

駐車場の奥に小さなステキなお店がありましたよ
ベーグルはショーケースの中なのですが、ほとんど完売状態!

P1140299.jpg

「アールグレイオレンジ」 108g

P1140318.jpg

「くるみ」 118g

P1140320.jpg

「クランベリー」 110g

P1140323.jpg

「いちくる」 110g

P1140322.jpg

あ~ROKKOさんのこの素朴なカタチ大好きです
少しお話させていただきましたが
以前と変わらず暖かい感じのステキな女性でした
また伺いま~す


ベーグルヤ ROKKO

2013.03.19 22:42|ベーグルヤ ROKKO
最近、仕事イヤイヤ病がひどくなってきている感じ・・・
なにせ現社長のお父さん(もうすぐ70歳)と二人きりなのもので
会話もなく、笑いもなく、更に誰にも相談できずで
なんだか息が詰まりそうな毎日
自分の性格がどんどんひね曲がっていきそう

あ~~、くよくよしても仕方ない!
先日、久しぶりに伺った「ベーグルヤ ROKKO」さんのベーグル紹介です
こちらのベーグルは生地がしっとりで、ほどよくもっちり感もあり
私の大好きなベーグルです

ベーグル 黒豆 125g
なんともいえない素朴なカタチ

P1110794.jpg

中には柔ら目のお豆さんがゴロゴロと!
甘すぎず、優しい味のベーグルでした

P1110882.jpg

ベーグル オニオン 108g
オニオンリングのような?細めの輪っかです
中には香ばしく炒めたみじん切りのたまねぎがたっぷり
トッピングのチーズとも相性バッチリでした!

P1110795.jpg

ベーグル オリーブ 116g
グリーンオリーブがコロコロと、このベーグル大好きです

P1110792.jpg

ベーグル ブルーベリーホワイトチョコ 117g

P1110793.jpg

ブルーベリー、ホワイトチョコ共に少なめでしたが
レンジでチンすると、ホワイトチョコが溶けていい感じでした

P1110873.jpg

さて、自分のベーグル作りはほうれん草を入れてみようと思い茹でたところまでは良かったのですが
よく考えるとフードプロセッサーがない
とう訳ですり鉢でスリスリと・・・

P1110878.jpg

ところどころすり切れていないところもありますが、なんとか仕込みは完了です

P1110880.jpg

ベーグルヤ ROKKO

2012.11.21 21:57|ベーグルヤ ROKKO
昨日のリベンジ?ではなく、反省を込めて!
今日は生地を2パターンで仕込んでみました
配合は同じで、発酵温度と時間を調整
さて、結果は明日のお楽しみ

先日行った「ベーグルヤ ROKKO」の紹介

P1100652.jpg

ワーゲンバスがお店になっています
ホントにカワイイ

P1100651.jpg

オリーブベーグル

P1100666.jpg

中にはオリーブがたっぷり
生地も、しっとりもちもちで美味しい

P1100668.jpg

ラムレーズン 126g

P1100676.jpg

こちらも、しっとり美味しいベーグルでした

P1100717.jpg

Wチョコ 115g

P1100677.jpg

レンジで解凍して食べるとチョコが溶けて美味しい

P1100745.jpg

自家製天然酵母を使われているらしく
どれも想像以上に美味しいベーグルでした