02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

33ベーグル その4

2013.03.25 23:02|33ベーグル
33ベーグルさんの紹介の続きです

ベーグル ドライトマトバジル 167g
生地の色がとてもキレイ、水分が普通の水ではないのかしら??

P1110815.jpg

味がしっかりと付いていて、美味しい
勉強になります

P1110817.jpg

ベーグル ブルーベリー 169g

P1110810.jpg

ブルーベリーがしっかりと生地に練りこまれていました

P1110812.jpg

ベーグル キャラメルチョコナッツ 178g

P1110819.jpg

今回購入した中ではこれが1番スキ
ゴロゴロと入っているクルミとキャラメルチョコが絶妙に美味しい

P1110821.jpg

ベーグル プレーン 163g

P1110801.jpg

やっぱりプレーンは外せませんね!
美しいキメの細かさ

P1110802.jpg

今回もいろいろな意味で勉強になった33ベーグルさんのベーグルたちでした
ハーフサイズがあれば、全種類をおとな買いしてみた~い(笑)

33ベーグル その3

2013.03.24 17:00|33ベーグル
この週末は実家へ帰り、プチ工房の大掃除をしてきました
床を拭いて、冷蔵庫の中も全て掃除
本当にプチ工房ですが、自分の工房はかわいいものです(笑)

さてさて、先日伺った33ベーグルさんのベーグル紹介
相変わらずのボリュームと見た目の美しさです

ベーグル 岩塩 165g
このベーグルだけ周りをグルッとフィルムで包んでありました
きっと岩塩が溶けてしまうのを保護されているんですね

P1110823.jpg

お~~~、久しぶりのこの厚み

P1110824.jpg

ベーグル スピナッチ(ほうれん草) 163g
写真を撮る前に慌ててカットしてしまいました

P1110805.jpg

ほうれん草のよい香りがしました

P1110807.jpg

ベーグル 黒豆きなこ 168g
33ベーグルさんにしては珍しく艶消しバージョン??
渋めの和テイストですね

P1110797.jpg

きなこの香ばしい香りが印象に残りました
黒豆はゴロゴロタイプではなく、すりつぶして入れている感じでした

P1110799.jpg

久しぶりにいただいた33ベーグルさんのベーグルですが
前回に購入した時より、生地の感じがかなり変わったように感じました
あの驚きのしっとり感とみっしり感がなくなっていたのです
生地のきめの細かさは変わらないのですが、軽い感じになったというか・・・
続きは次回に

33ベーグル その2

2012.12.12 13:55|33ベーグル
今日は夕方から歯医者へ
治療に1時間半ほどかかり、精神的にも肉体的にも疲れました
以前自費治療でしたブリッジがもうダメになっていて
今回、新しくブリッジを入れなおすことに・・・
もちろん自費治療なので、ボーナスが全部なくなることになりました
本当にお金も時間も無駄なことばかり・・・
落ち込みます

暗い話はこの辺にして
「33ベーグル」さんの紹介の続きです

フィグ(いちじく) 270円 いちじくのつぶつぶがいい感じ

P1100696.jpg

この厚み!素敵すぎます

P1100749-1.jpg

メープルナッツ 粗めに刻んだくるみが美味しい

P1100694.jpg

こんな感じ

P1100707-1.jpg

チェストナッツ(栗) 280円 

P1100701.jpg

こういう栗の入れ方もあるんだ~と勉強になります

P1100914-1.jpg

久しぶりに美味しい と思えるベーグルに出会いました
生地自体にしっかり美味しさがあり、目もギュッと詰まった感じです
ボリュームも満点なので、この価格でも納得ですね
つなぎめのない形成・・・どうしたらこんな風にできるのかしら??

33ベーグル その1

2012.12.11 14:45|33ベーグル
寒い毎日が続いていますね
忘年会でベーグルの研究が一時中断しています
なので、先日伺った「33ベーグル」さんをレポートします
六甲に今年6月にオープンされた「33ベーグル」
シンプルでとてもステキな外観です

P1100648.jpg

店長さん、とても明るくてかわいい方でした(笑)

P1100644.jpg

ショーケースの中には魅力的なベーグルがたくさん
どれも美味しそうでテンションが上がります

P1100643.jpg

悩んだ末に今回は6つを購入
まずはプレーン 200円

P1100690.jpg

このみっしりした感じ、まさに理想のベーグルです

P1100709.jpg

黒糖 250円 つやつやですね

P1100692.jpg

黒糖の甘みがなんとも言えない美味しさでした

P1100708.jpg

ベーグルドッグ 250円

P1100702.jpg

長~いソーセージが食べ応えあります

P1100706.jpg

続きは次回に・・・