04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブランジェリーケン その5

2013.03.15 23:44|ブランジェリーケン
この週末は神戸へ行ってきました
ベーグルのお店も3件行って、大量(24個)購入してしまいました
ベーグルはきっちり冷凍すれば1ヶ月はもちますからね!?
そのベーグルの紹介はまた後日ということで
ケンさんのベーグル紹介、最終回です

ベーグル きなこ・白玉・栗・大納言 189g

P1110709.jpg

中にも大きな栗の甘露煮がゴロンと入っていました
日本茶によく合いそうなベーグルでした

P1110710.jpg

ベーグル ココアとブルーベリーチーズケーキ 184g

P1110733.jpg

ココア生地にクリームチーズとブルーベリーがたっぷり
間違いない組み合わせですね

P1110734.jpg

マロンナチュレ 274g

P1110713.jpg

こちらはベーグルではありませんが、とにかくこの重量にビックリ!!!
どこを食べても栗の渋皮煮とナッツがゴロゴロ
私はコレが一番のお気に入りになりました

P1110722.jpg

念願のケンさんのベーグルはウワサ通りのビッグなベーグルばかりでした!
2つだけハード系のパンを入れていただいたのですが
これが2つとも本当に美味しかったです
こんなパンがたくさん並んでいるお店でいつか思う存分お買い物がしたいです

ブランジェリーケン その4

2013.03.06 21:17|ブランジェリーケン
今日は暖かい1日でした
でも花粉がすごく飛んでいるようです
私は今のところ花粉症ではないのですが
花粉症の方にはツライ季節ですね…

ケンさんのベーグル紹介です
ベーグル ずんだチーズ 214g

P1110651.jpg

中にはキレイな色のずんだがたくさん
小さめにカットされたチーズもコロコロと入っていました

P1110653.jpg

ベーグル グリーンバジェット 180g
これ、ずっと食べてみたかったベーグルです
ちなみにベーグルのレシピ本には「緑色のかえる」と書いてありました
かえるというより恐竜??ユニークですね

P1110640.jpg

ちょっとかわいそうな切り方でゴメンナサイ
ほうれん草を練りこんだ生地に、カマンベールとドライトマトの口でした

P1110643.jpg

ベーグル 味噌ナッツ 185g

P1110661.jpg

中には甘めの白味噌?が入っていました
生地のクルミと、トッピングの焼けた味噌がいいアクセントになっていました

P1110662.jpg

友達から「チョコ生地にオレンジピール入りのベーグル!」というリクエストがあり
今日仕込んだ生地はココア入りです
前回はココアが少なめだったので、今回は少し増やしてみました

P1110673.jpg

ブランジェリーケン その3

2013.03.01 22:30|ブランジェリーケン
自分のベーグル作りをお休みしていたので
ケンさんのベーグル紹介の続きを・・・
ベーグル 豚まん 173g ネーミングが面白いですね

P1110633.jpg

中には甘めに味付けされた豚ミンチが!
レンジで温めるとふんわりとして、ホントの豚まんのようでした(笑)

P1110636.jpg

ベーグル ベーグルドッグ 219g
しっかりとした生地にソーセージが1本ゴロンと巻かれていて食べ応えたっぷり
トッピングの粒マスタードがいいアクセントなっていました

P1110648.jpg

久しぶりに仕込んだベーグル
コーヒー生地にチョコチップをIN
コーヒーはスターバックスのエスプレッソを濃い目に抽出してみました

P1110656.jpg

ブランジェリーケン その2

2013.02.25 21:29|ブランジェリーケン
ケンさんのベーグル紹介その2です
ベーグル かぼちゃ・栗 184g
渋皮付きの大きな栗がゴロンとのったベーグルです

P1110553.jpg

かぼちゃが練りこまれているのか、全体的に黄色い生地
中には小さめにカットされたかぼちゃと、マロンペーストがたっぷり入っていました

P1110556.jpg

ココア・チョコ・マカダミアのバトン 160g
とても硬いスティック状のパンです
見た目からチョコチップとマカダミアの存在感がすごい

P1110540.jpg

かなりハードな感じなので薄めにスライスしてみました
ブラックコーヒーとぴったり

P1110542.jpg

ブランジェリーケン その1

2013.02.21 23:41|ブランジェリーケン
念願のブランジェリーケンさんのベーグルをお取り寄せしました
コメントをいただいていたゆうきさんから
お取り寄せできますよって教えてもらえたお陰です
ゆうきさん、どうもありがとうございます
今回はお店のお任せで、ベーグルを10個とハード系のパンを2つをセットで
うわさ通りのボリュームにビックリしました

P1110524.jpg

ベーグル プリン 221g
すごいずっしり感

P1110528.jpg

中にはしっかりめのカスタードとカラメルがたっぷり
甘さがちょうど良く、生地ももっちりしています
どうしたら中のクリームをこんな風に上手に閉じ込められるのでしょうか
私のカスタードクリームはいつも大爆発です

P1110529.jpg

ベーグル ココアピーナッツバター 182g
しっかりというよりも、ガッシリという感じのベーグルです

P1110546.jpg

ココア生地のせいか、最初に食べたプリンと比べると生地は固い感じでした
写真ではわかりにくいのですが、中にはナッツがゴロゴロと入った
ピーナッツバターが巻き込まれていて、食感が楽しかったです

P1110549.jpg

とにかく、ボリュームたっぷりのケンさんのベーグル
残りは冷凍したので、またすこしずつ紹介していきますね
さて、こちらはうっかりホシノをおこすの忘れていて
自分のベーグル作りが停滞していました
明日からまたがんばります!