07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

台湾へ

2016.12.05 23:58|たび
先月、母と妹と3人で台湾へ行ってきました
私は2年前に社員旅行で行ったことがあるので2度目の台湾
たっぷり満喫してきましたーー

到着してまず行ったのは定番の「鼎泰豐」本店
お約束の小籠包などなどお腹いっぱい食べましたー

S__15106050.jpg

スイーツもまとめて紹介
どれも美味しかったーー

S__15114242.jpg

こちらは九份で食べた氷

S__14770179_201612091524023f3.jpg

一番美味しかったのは地元の人しかいなかった小さなお店のごはん
これ全部で400円もしないのですよー

S__14770178_2016120616214654e.jpg

ホテルのすぐ近くのお店も安くて美味しかったー

S__14770186_20161206162221cf0.jpg

最後はやっぱり小籠包で!ということで

S__14770184_20161206163327cdb.jpg

このペラペラに薄ーい豆腐の炒めものもはまりました

S__14770182_2016120616330328f.jpg

そして台湾のパン屋さんでよく見かけたのがネギのパンとお肉の粉がかかったパン
ネギってなかなか美味しいなぁと思いました

S__14778375.jpg

食べた物ばかりの紹介になりましたが
3日間お天気にも恵まれ、気温もずっと30℃超えでいろんなところにも行きました
台湾の人はみんな本当に親切で、私も日本で困っている外国の人を見かけたら
同じように親切にしてあげようと改めて思えた旅でした

また近いうちに行きたいわん(笑)


岡山へ

2016.09.28 15:58|たび
週末、久しぶりに岡山へお墓参りに行ってきました
まずは岡山市内の親戚のところへ
美味しいぶどうをたくさんいただきました

201609284.jpg

そのあと父の畑を見学
わかりにくいですがキウイがたくさん実っていましたよ

201609285.jpg

備中 高梁 というところが私の田舎なのですが
「ベーグルに使って」とおばさんから栗をたくさんもらいました
わざわざ栗ひろいに行ってくれたようで本当に感謝
大事に使わせていただきます

201609281.jpg

栗つながりで
今年もHちゃんから秋の風物詩が届きましたー
わ、わ、わ!
まぁ美味しいこと

201609282.jpg

帰りの道の駅でおみやげ用にシャインマスカットを買いました
すごく立派!!
これ大阪で買ったらいくらくらいするのでしょう??

201609283.jpg

久しぶりの岡山でたくさんの親戚に会って
懐かしい話をしたり、美味しいものを食べさせてもらったり
おばあちゃん、おじいちゃんのお墓参りもできて
よい一日を過ごすことができました
どうもありがとうございました

神戸いろいろ~

2014.12.01 22:43|たび
今日から12月ですね
忘年会のお知らせがきたり、年賀状がチラついたり
心なしか焦ります
いろいろ行った神戸、その他をまとめて~

花隈へランチを食べに行ったのですが満席で断念・・・
その帰り道に立ち寄った老舗の和菓子「播磨屋」さん
住宅街の中にひっそりと営業されています

P1140291.jpg

丁寧に作られた和菓子たちはどれも美味しそうでした

P1140290.jpg

包んでもらっている間、お茶とお菓子をだしていただきました

P1140292.jpg

暖かく懐かしい雰囲気のお店です
お店を出る時にご主人らしい年配の男性と若い女性が表まで出てずっと見送ってくれました
深々と頭を下げて送ってくれた姿をみて、ここのお店の人気が頷ける気がしました
帰ってからいただいた和菓子はもちろんどれも本当に美味しかったです

P1140293.jpg

途中、久しぶりに御影の「ダンケ」で小休止
ワタシが世界で1番美味しいと思っているコーヒーゼリーです

IMG_1753.jpg

自家製の苦めのコーヒーゼリーにコーヒーのアイスクリーム
そして濃厚な生クリームが絶妙に美味しい

IMG_1754.jpg

最後に、こちらも久しぶり!門戸厄神の「夢打庵」で鴨ざるです
ここの鴨ざるは想像以上に油っこくてそれが病みつきになる美味しさなのです

IMG_1755.jpg

他にもパン屋などいろいろと巡って楽しい神戸の旅でした
今回お休みだったお店もいくつかあったので、また近いうちに行きたいなぁ

神戸へ・・・

2013.05.18 23:08|たび
久しぶりに神戸へ行ってきました
いろいろ買い物もあり、歩きつかれて「ダンケ」で休憩
注文したのは、もちろんコーヒーゼリー
ここより美味しいコーヒーゼリーにまだ出会っていません

P1120253.jpg

暑い日にはアイスコーヒーですね
器もステキです

P1120254.jpg

umieにも行ってきました

P1120251.jpg

日本一贅沢なミラノの朝食?

2013.03.16 20:28|たび
明石海峡大橋のすぐ袂にある「セトレ」へ行ってきました
3階建てのこじんまりとしたホテルです

P1110772.jpg

夕食はホテル内のイタリアンレストランでいただきました
明石という土地柄、魚介類がとても美味しくて素敵な内容でした
コースの一部をご紹介します
前菜の盛合せ

P1110751.jpg

生ハムとルッコラのピザ
パリパリとした薄い生地のピザをいただくのは久しぶりで新鮮でした

P1110753.jpg

明石タコのトマトソースのパスタ
タコが驚くほどの柔らかさで本当に美味しかったです

P1110756.jpg

明石鯛のグリル
鯛の身がしっかりとしまっていて美味しい一皿でした

P1110757.jpg

デザートの盛合せ
どれも丁寧に作られていました
コースにはこれ以外にアミューズと自家製フォカッチャ、コーヒーがつきます

P1110759.jpg

一番期待していたのが、このホテルの朝食で「日本一贅沢なミラノの朝食」
名前からしてすごく期待大!  だったのですが・・・
北野ホテルの「世界一の朝食」をいただいたことがあったので
それと比べると、ちょっと期待はずれな感じでした

P1110765.jpg

一番良かったのは部屋からのこの眺望
これは北野ホテルでは味わえません

P1110769.jpg

お部屋の床がフローリングだったり、お風呂場や洗面所が少し古い感じでした
期待が大きすぎただけに、全体的に少し残念な感じの結果となってしまいましたが
レストランでこの景色を見ながらゆっくりランチを食べるならオススメです