06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

リベルタス

2017.07.15 23:59|そとごはん
久しぶりの友達と久しぶりにフレンチへ
以前から気になっていた「リベルタス」さん
その日のメニューから食べたい物を選びます

まずは冷たい前菜 「野菜のテリーヌ 魚介のアクセント」
わさわさーっとサラダのような見た目

S__22208516.jpg

中には涼しげな野菜のテリーヌが
牡蠣や海老がたっぷりの大人のソースがたっぷり

S__22208517.jpg

暖かい前菜に選んだのは 「鮑と赤海老 濃厚なリゾット添え」

S__22208518.jpg

鮑の肝のソースが絡んですべてが美味しい
鮑も海老もプリップリで火の通し方が絶妙でした

S__22208519.jpg

魚料理は気になっていた 「カニクリームコロッケ」を
これがトロットロのクリームで、まぁ美味しいこと
大人の豪華なカニクリームコロッケという感じでした

S__22208520.jpg

肉料理には 「国産牛ほほ肉のトロトロ赤ワイン煮込み」
グツグツと煮えたままのお皿、お肉もお箸ですっと食べれる柔らかさ

S__22208521.jpg

ご飯ものには 「ちょっと変わった オムライス」をチョイス
目の前でソースをかけてもらえます

S__22208522.jpg

中には濃厚な卵黄が
オレンジ色のはにんじんではなく卵黄なのですよー

S__22208523.jpg

お腹がいっぱいでもデザートはいただきます
「あつあつフレンチトースト エスプレッソ添え」
ちょっと今までにないフレンチトースト
手のひらにのるくらいの小さいサイズなのですが大満足でした

S__22208524.jpg

伺った日のメニューはコチラです

S__22847490.jpg

オーナーの男性の方がとても気さくな方で、いろんなお話も聞けました
すべてをお一人でされているとのこと、どうぞ体調にお気をつけて
また美味しいお料理を食べに行きまーす


「あらかると」

2016.10.30 22:17|そとごはん
すごく久しぶりに天満の「あらかると」へ

「りんごサラダ」
ピカピカに磨かれたりんごはもちろん器までいただけます

S__14090251.jpg

「やまいもの鉄板焼き」 もっちり熱々で、これ本当に美味しい

S__14090252.jpg

「下仁田ねぎの田楽」 ねぎがとろとろで甘ーい

S__14090253.jpg

「きのこ鍋」 シンプルなのに深い味わいの小鍋でした

S__14090254.jpg

「ぎんなん」 季節ですね、まぁ大きな銀杏でした

S__14090255.jpg

そしてメインはやっぱりこれ!「サーロインステーキ」
ここのステーキはサイコーー

S__14090256.jpg

〆にきのこ鍋のおだしでお雑炊 優しい味に癒されました

S__14090257.jpg

いつもと変わらない暖かい笑顔
いつも変わらない美味しいお料理
変わらないことの大事さを教えてもらえる大切なお店です
ごちそうさまでした

最近食べたもの、いろいろ

2016.08.30 12:18|そとごはん
台風のせいかここ2日ほど暑さがマシになりました
でもまた木曜日から35℃をこえてくるようです

最近食べた美味しかったものをまとめて紹介
新地の「寛龍」というお寿司屋さんのいなり寿司
恋なり(たぶん小いなりをこう呼んでいるのでしょう)
妹からの差し入れ美味しくいただきました

201608264.jpg

同じく新地にある「一鶴」さんへ骨付き鳥を食べに行ってきました
たぶんこっちが「おやどり」
あごが疲れるくらいに噛みごたえ抜群

201608263.jpg

たぶんこれが「ひなどり」
おやどりに比べると柔らかくて食べやすい
どっちも捨てがたい美味しさ

201608262.jpg

久しぶりにインド料理
いつもいつもパラクパニールを頼んでしまいます
これをベーグルに入れたら美味しそう

201608265.jpg

最近お気に入りのアイス
近所のセブンイレブンではずっと売り切れ

201608314.jpg


イザイ

2016.07.22 23:55|そとごはん
ずっと行ってみたかった評判のよいフレンチへ
ディナーはひとつのコースのみ
メニューがなくちゃんとした料理名がわかりません

紅芯大根と鱧の前菜
底の部分のムース状のアボカドが美味しい

201607221.jpg

メインに見えてこちらも前菜
お肉のパイ包み

image2_201607251357239cf.jpg

このバターが甘くて美味しい

201607222.jpg

パンは2種類、おかわりも大丈夫

image1_20160725135725e35.jpg

とうもろこしの冷たいスープ
中央の白いかたまりはとうもろこしのシャーベット これ美味しーー

20160723.jpg

メインの魚料理はすずきでした

201607224.jpg

お肉は鴨です、このボリューム
メインは魚かお肉を選ぶのではなく両方ですよー

201607225.jpg

お口直しは紫蘇のシャーベット

201607226.jpg

そしてデザート
私は丸ごと桃のコンポートのキャラメルアイス添え

201607227.jpg

友達は・・・
なにか忘れました(笑)

201607228.jpg

最後は小菓子とコーヒーで

201607229.jpg

まぁ、とにかくすごいボリューム
これで6800円
ただ、全体的にしょっぱい味付けが気になりました
夏だから塩分補給を考慮してくれているのか??
いや、それにしても塩辛かったー

「イザイ」

美味しかったー

2016.07.20 22:27|そとごはん
ずっと前からの約束が延び延びになっていたMちゃんとごはん
リクエストのあった「JIRO」へ

「前菜の盛り合わせ」 まずはこれ!

201607217

「ほうれん草のねぎ焼き」 あっさりしていて美味しい

201607218.jpg

「卵のクリームコロッケ」 絶対にはずせないコロッケ!デミグラスソースも最高

201607219.jpg

「ロールキャベツ」 かなり大きいサイズなのです

2016072110.jpg

「ごぼうのフライ」 ごぼうにしっかり下味がついているのでこのままでOK

2016072111.jpg

「ポテトサラダ」 今回初注文、間違いなかったです

2016072112.jpg

「白身魚のうにソース焼き」 これも美味しい

2016072113

やっぱり何を食べても美味しくて大満足
そしてなによりお財布に優しい


以前Mちゃんにいただいた「シルクスイート」というさつま芋
あまりの美味しさに注文してしまいました
オーブンでじっくり焼くと完璧なスイーツになります

2016072114.jpg