07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

久しぶりの Happy Camper Bagel

2015.10.14 12:29|Happy Camper Bagel
先日久しぶりに行ってきました Happy Camper Bagel さん
あんが美味しいと聞いていたので迷わず購入したのが
「つぶあんベーグル」 138g
この火ぶくれがHappy Camper Bagel さんのベーグルの特徴ですね

P1150387.jpg

細かく砕かれたくるみが生地に混ぜ込んであります
ふんわり柔らかめですがひきはしっかり
期待のつぶあんは本当に甘さ控えめ
しっかり小豆の香りがする美味しいあんでした

P1150388.jpg

こちらは「いちぢくとヘーゼルナッツのベーグル」 104g
まだ食べていないので感想はスミマセン

P1150389.jpg

「Happy Camper Bagel」


Happy Camper Bagel

2013.04.11 23:31|Happy Camper Bagel
先月オープンした「Happy Camper Bagel」の紹介を忘れていました
場所は日本一長い天神橋筋商店街の中ほど
長く工事をしていたので何のお店になるんだろう?と、
ずっと気になっていました・・・
オープンの少し前にスタッフ募集の張り紙があり
そこにベーグルの販売と書かれていてビックリ
これは私にバイトしろ~ということか?!と悩みましたが
お昼の仕事と自分のベーグル作りの時間を考えて断念
というか、ただのナマケモノ???

P1110913.jpg

早速、オープン当日と翌日にお店に行ったところ、両日ともに完売
3日目にようやく購入することができました
ベーグル プレーン

P1110918.jpg

フワッフワッのソフトベーグル(食パンの白い部分のような感じ)
生地はかなり甘く感じますが、美味しい
この甘さはお砂糖??

P1110919.jpg

ベーグル クルミ

P1110916.jpg

こちらの方が甘みが少ない感じでした
生地はフワッフワッ

P1110920.jpg

私の目指す食感のベーグルではなかったですが
こういうソフトなベーグルはご年配の方には食べやすいだろうなぁと思いました

P1110912.jpg