05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

美味しいものづくし その2

2016.10.13 11:57|パン
また少し前のお話
Hちゃんからの東京みやげ
すごーい パンづくし
ずっと食べたかった「ペリカン」さんのパン
テンションあがりまくりー(笑)

S__13606925.jpg

すぐに食べてー!と渡された「エシレ」のクロワッサン
クロワッサン至上最高のバター感もちろんサックサク

S__13606922_20161013113527902.jpg

「365日」のミニ食パンはリッチでお菓子のようでした

S__13606924.jpg

「VIRON」のフーガス
少し前に誰かさん?が焼いたフーガスとは比べ物にならない美味しさ(笑)

S__13606923.jpg

そして!お友達のくるみさんからのサプライズ便
まさに美味しいものづくし
優しい心遣いに感謝です

S__13606920.jpg

こちらはTさんから徳島の「Kona」さんのベーグル
小ぶりでかわいいベーグルたち
美味しくいただきました!

201609286.jpg

そして、そして大好きな「森のおはぎ」さんは
美人のSさんから
栗やさつま芋の秋の味覚がぎっしり

S__13565959.jpg

食欲の秋です
そして私はどんどん丸くなっています (笑)

たくさんの美味しいもの
本当にごちそうさまでしたー


美味しいものづくし その1

2016.10.04 23:28|パン
少し前のお話
久しぶりに神戸へ
目的のひとつは「フロイン堂」の食パン
朝から予約の電話を入れて取りに行ってきました
少し前にNHKのBSでここのお店を放送していたせいか
到着時には食パンは売り切れ
予約しておいて良かったー

S__13369346.jpg

ぶどうパンが残っていたので1つ買ってみたら、これが美味しくて
もっと買えばよかったーと後悔

S__13361156.jpg

そして食パン!焼くと表面はカリッ、中はフワッで美味しい

S__13361154.jpg

次の目的は「ビゴの店 本店」
Hちゃんオススメのバケットを買いに

S__13361157.jpg

バケットの種類もたくさんありました

S__13606919.jpg

レトロなイラストがかわいい

S__13361162.jpg

「洋食の朝日」で珍しく45分も並んでランチ
並んだ甲斐があったくらいに美味しかったビフカツ

S__13352971.jpg

このクリームコロッケも外せませーん

S__13352969.jpg

「ラ・スイート神戸」のカフェでお茶
このレモンのソーダが美味しかった

S__13352968.jpg

こちらは「ル・パン」のパンたち

S__13352967.jpg

「coffee meets Bagels」でベーグルも買いましたよー

S__13361155.jpg

大阪に戻って「ル・シュクレクール」さんへ

S__13361158.jpg

念願のパンドミが買えて嬉しー
それも焼きたてアツアツ!

S__13328399.jpg

お隣の「ケ・モンテベロ」でケーキも買っちゃいました

S__13393927.jpg

美味しいものに囲まれて幸せな1日でした
でもまたすぐに行きたーい!!

ベーグルいろいろ

2015.11.15 23:22|パン
昨日からずっと雨模様
雨の日の頭痛は気象病なる気圧の変化が原因でもあるようです
Rさんからいただいていたいろいろなお店のベーグルをまとめて紹介

ブラウニー ブレッド&ベーグルズさんのTYPE-60
「バナナチョコクルミとクリームチーズ」

P1150449.jpg

くるみ入りの生地にドライバナナとチョコレート、そしてクリームチーズ
生地はしっとりというよりザックリした感じ

P1150451.jpg

KARINベーグルさんの「かぼちゃティラミス」

P1150452.jpg

この迫力!!かぼちゃクリームにクリームチーズと大きなチョコレート
ほぼフィリングですね

P1150454.jpg

マルイチベーグルさんの「セサミ」

P1150408.jpg

裏はコチラ、この独特のフォルム
ちょっとカニのおなかに似てるような・・・!?(笑)

P1150409.jpg

なかなか食べれない貴重なベーグルの数々
ごちそうさまでした~

美しい断面!

2015.11.13 00:00|パン
パンダマークのRさんのベーグル
そのアイデアにはいつも驚かされていますが
今回は断面の美しさに注目してみました

「赤福・クリチ・いちぢく 紫芋ミルク珈琲生地」

P1150437.jpg

じゃ~ん、この迫力ある美しさ、すごいです

P1150438.jpg

「スイートポテト・クリチ・ビターチョコ プレーン生地」

P1150434.jpg

この組み合わせ、美味しいRさん、早速使わせていただきましたよ~~(笑)

P1150435.jpg

「カントリーマーム(安納芋)・キャラメル・甘栗 胡桃生地」

P1150445.jpg

私にはないこの発想がステキ

P1150446.jpg

いつも驚きに溢れたRさんのベーグルたち
お金もたっぷりとかかっていそうで心配です
本当に本当にごちそうさまです

from 東京

2015.10.16 11:07|パン
先日の連休に東京へ行ってきたHちゃんからのおみやげ
私の愛してやまない「VIRON」のバケットや「365日」のパンたち
嬉しくて倒れそう(笑)

IMG_2628.jpg

じゃん!レトロドール
私の中でナンバーワンのバケット

IMG_2641.jpg

いちぢくの入ったパン
軽~く焼き戻すと粉の香りが引き立ちます

IMG_2643.jpg

「365日」のブリオッシュ
こういう普通のパンが普通に美味しいことが素晴らしいと思えるパン

IMG_2626.jpg

カレンツのパン

IMG_2625.jpg

見ただけで美味しさが伝わりますよね

IMG_2644.jpg

東京からわざわざパンを買ってきてくれる友達はHちゃんしかいません
なかなか食べれらない美味しいパンをたくさんどうもありがとう

IMG_2642.jpg

「VIRON」
「365日」