05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「misooパン」さん、続き・・・

2014.10.16 23:58|misooパン
今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです
いつも起きると窓を開けて部屋の空気を入れ替えるようにしています
でも今朝は開けて10秒で閉めてしまいました
まだTシャツなもので
さて、延び延びになっていたmisooパンさんの紹介の続きです

「酒粕プレーン」

P1130998.jpg

酒粕のしっとり感と独特の甘みが美味しい
この厚みも素晴らしい

P1140001.jpg

「玄米甘栗&渋皮煮栗あん」

P1140079.jpg

玄米生地の中に栗あんと甘栗がたっぷり
フィリングがバランスよく生地にちりばめられている感じです

P1140080.jpg

「Wチョコ&いちぢく」

P1140053.jpg

いちぢくのプチプチ感、大好きです
中のチョコレートもとっても美味しい

P1140054.jpg

「玄米黒糖&ジンジャー」

P1140048.jpg

ほんのり甘い黒糖生地にピリリとドライジンジャーが効いています
アーモンドとの組み合わせ、さすがmisooパンさんですね

P1140049.jpg

今回もたくさん楽しませていただきました
そしてたくさん勉強させていただきました
misooパンさん、ごちそうさま~


「misooパン」さん、お久しぶりです!

2014.09.18 22:22|misooパン
久しぶりにお友達のmisooパンさんからのベーグル
今回も盛りだくさんな内容で毎日楽しみにいただいています

「玄米プレーン」

P1130889.jpg

misooパンさんと言えば玄米がベースのベーグルですね
ほんのりと甘みがあり、よく見ると玄米のプチプチがたくさん

P1130890.jpg

「黒豆&黒ごま&カシューナッツ」

P1130891.jpg

生地の中に細かく砕かれた黒豆が入っています
フィリングの黒ごまあんもちょうど良い甘みです

P1130892.jpg

「ルイボスミルクティ&マンゴー」

P1130906.jpg

牛乳が入っているからか生地がしっとりして美味しい
中にはマンゴーがざっくざっく

P1130907.jpg

「完全粉&りんごナッツ」

P1130893.jpg

完全粉のベーグル、初めていただきました
しっかりした噛みごたえ!りんご食感が良くすごく美味しい

P1130894.jpg

「玄米 梅あん」

P1130926.jpg

今回1番気になっていたベーグル
梅とあんこって・・・と思っていましたが、この組み合わせすごいです!

P1130927.jpg

今回も本当にバランスのよい、素晴らしいベーグルたちばかり
焼きもしっかりめで見習うことがたくさんです
まだまだあるのですが、紹介は次回のお楽しみに
misooパンさん、今回もごちそうさまでした

「misooパン」その2

2014.05.30 23:25|misooパン
今日も暑い1日でした
気温が上がるとベーグルの仕込みもいろいろと変わるので大変です
引き続きmisooパンさんのベーグル紹介です

「酒粕ピーナッツ味噌」

P1130534.jpg

しっとりした生地は酒粕のおかげでしょうか?
中のピーナッツ味噌も美味しい
なんとお味噌は自家製のようです

P1130535.jpg

「玄米きなこあんくるみ」

P1130538.jpg

丁寧に巻き込まれたきなこあん
くるみが良いアクセントになっています

P1130539.jpg

「玄米黒ごま&黒豆」

P1130533.jpg

ごま入り生地の中にはごまペーストと黒豆が!
甘さ控えめで美味しい

P1130537.jpg

フィリング、本当に勉強になります
どれも組み合わせとバランスがすごく良いベーグルです

「misooパン」その1

2014.05.28 23:27|misooパン
ブログからお友達になった広島のmisooパンさん
やっとそのベーグルをいただくことができました
すごい迫力です

P1130518.jpg

まず最初にいただいたのが「酒粕プレーン」
見た目からぷっくりと美味しそう

P1130521.jpg

ひと口食べてその味わい深さに驚きました
なんとも言えない初めての美味しさなのです
生地もみっしり、もっちりで大好きな食感でした!

P1130522.jpg

「玄米Wナッツ&いちぢく」

P1130523.jpg

こちらも美味しい!
どこを食べても柔らかいいちぢくがザックザック

P1130524.jpg

「かぼちゃレーズン」

P1130525.jpg

きれいな色です
中にはレーズンとかぼちゃとクリームチーズが!
フィリングの組み合わせも勉強になります

P1130526.jpg

まだまだたくさんあるので、これから毎日が楽しみです
misooパンさんのブログはリンクからどうぞ