02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

美味しかったもの

2016.12.09 16:23|スイーツ
忙しくてブログが全然更新できていません…
その間もちゃくちゃくと美味しいものを食べて順調に体重増加しております
Hちゃんからおやつの差し入れ
「アッシド ラシーヌ」さんの素晴らしく美味しいケーキ

S__14540805.jpg

私がいただいたのは「グリオットピスターシュ」
美味しさも美しさも、ここのケーキは頭ひとつ抜けている感じがします

S__14540804.jpg

Hちゃんと「出入橋きんつば屋」さんで初ぜんざいを食べてきましたー
昔ながらの甘ーいおぜんざいでした

S__15097868.jpg

いつもベーグルを買っていただいいてるKさんからー
なかなか買えないプリンたち、ごちそうさまでした

S__14958601.jpg

限定販売のキットカット
ピスタチオラズベリーなどなど、なんてステキなキットカット

S__15310852.jpg

番外編でこのコーラー
パッケージのひもを引くとリボンになります
ちょっと感動

S__15097869.jpg

ほんの一部の紹介でしたー


ラヴィルリエ

2016.07.21 23:55|スイーツ
16日のアカリマチ販売日にご家族でお越しくださったMさんと
「ラヴィルリエ」へケーキを買いに行ってきましたー

手前は新作の 「ミニョン・クロエ」 「ピエール・タンタシオン」 の弟分なのだとか
奥はブリオッシュ生地の中にクリームが入った 「トロぺジェンヌ」
まぁ美しいこと

201607215.jpg

会社でのいただきものの「バトンドール」
安心の美味しさです

201607214.jpg


少し前のブログに酵母を入れ忘れた生地の話を書きましたが
なんと、また同じことをしてしまって愕然
いよいよ私もボケがきたかと思っていたら
な・な・なんと!酵母の入れ忘れが原因ではなく
混ぜ込んだドライパイナップルの酵素が原因だったようで・・・
独学で作っていると失敗を繰り返して初めて気づくことが多いのですよ
今さらながらキチンと学んでみたいと思いました

食欲の夏!?

2016.06.08 14:55|スイーツ
梅雨にはいり 雨の日が多くなりました  
気温もグングン上がっていきますね
そして食欲もグングン上昇 (笑)

お昼休みにHちゃんから
ずっと食べてみたかった「アッシドラシーヌ」のケーキ
まぁ美味しいこと!人気なのが頷けました

image3_20160608141401441.jpg

私からのお返しは「森のおはぎ」さんの夏セットー
焼きとうもろこしにずんだ、なんて上品な甘さ

image1-1_20160608141404878.jpg

そしてこちも「森のおはぎ」さんの ほうじ茶水ようかん
二層に分かれている上のほうじ茶の寒天が濃いーー

image1_201606081414028ef.jpg

先日、阪急パンフェアで食べ損ねた「北新地サンド」のたまごかつサンド
ふわふわの卵焼きをカツにするというアイデア、想像以上に美味しかったー

image5_20160608141408f1c.jpg

昔からの友達に連れて行ってもらったお寿司屋さん
何を食べても美味しくて、写真を撮れる雰囲気でもなかったのですが
最後に食べた穴子を一枚だけパチリ
たれと 塩に柚子とすだち  本当のお寿司でした(笑)

image6_20160608145130ef2.jpg


水無月

2016.06.01 22:23|スイーツ
5月・・・
気付いたら終わっていた感じです
そしてもう折り返しの6月
アワワワ

今週末のアカリマチ販売に向けてナッツもローストしましたよ
ピーカンナッツとカシューナッツ

image1_2016060209595895f.jpg

5月はブログもさぼってばかり
遅くなりましたが美味しかったもののご紹介

Hちゃんから東京にある「noix de beurre 」(ノア・ドゥ・ブール)というお店のフィナンシェ
温めると外はカリッカリ、中はふんわりで濃厚なバターの風味がすごい!美味しかった~

image6_20160602101942424.jpg

「仙太郎」さんの夏の和菓子 くず桜 と 茶の雫

image7_2016060210194498d.jpg

阪急パンフェアの前の催事「鎌倉スローライフマルシェ」で販売されていた
ホルトハウス房子さんの「ハウス オブ フレーバーズ」

image1_20160602110545608.jpg

なななんと!ワンホール(18cmで)6000円なりーーー
もちろん一人で買うなんて無理無理 Mちゃん Hちゃんと3人で購入
濃厚ーーーなチーズケーキでした

image2_2016060211054607e.jpg

Mちゃん、声をかけてくれてありがとー

5月のことはまた少しずつ・・・
     

和 神戸

2016.03.13 23:31|スイーツ
せっかく久しぶりのの神戸なので
以前一度だけ行ったことのある「播磨屋」さんへ

お目当てのわらび餅ありましたーー

201603112.jpg

桜餅に草もちもーー

201603111.jpg

3月なのでお店の中にはお雛様の掛け軸が

201603113.jpg

季節ごとに立ち寄ってみたいお店です

201603114.jpg

「播磨屋」