02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

大阪城跡&マルイチベーグル

2012.02.29 23:52|マルイチベーグル
いただきもの
絹笠というお菓子屋さんの「大阪城跡」
歯みがきの後に開けたので味見は明日です・・・

P1070811.jpg

P1070813.jpg

「御菓子司 絹笠」

*ベーグル紹介*

「マルイチベーグル」のオニオンベーグル ¥220
13cm×9cm 180g
焼くとオニオンが香ばしい♪ 解凍しても生地はむっちり♪

P1070791.jpg

裏側にオニオンがたっぷり!

P1070793.jpg

カットしてみると、さすがマルイチの厚み!!!

P1070796.jpg

私もこんなベーグルを焼いてみたい♪

「マルイチベーグル」


ブランジュリタケウチのベーグル

2012.02.26 23:44|ブランジュリ タケウチ
「ブランジュリ タケウチ」のベーグルとパン
プレーンベーグルとチョコ&オレンジピール

P1070585.jpg

カットしてみると・・・

P1070594.jpg

オレンジピールと細かく砕いたクルミが入っていました

P1070597.jpg

ムジカさんのアールグレイのクリームパン

P1070589.jpg

こちらもカットしてみると・・・

P1070600.jpg

かなり辛い!オトナ味のカレーパン

P1070593.jpg

またまたカットしてみました

P1070596.jpg

人気のタケウチさん、今年からパンを値上げしたようです
食べたいパンがたくさんあるので、また買ってみます♪

「ブランジュリ タケウチ」

スーパーノヴァでベーグル

2012.02.25 16:35|ベーグル 自分made
スーパーノヴァでベーグルを焼いてみました
オートリーズ10分、1次発酵15分、ベンチタイム15分、2次発酵30分
結構膨らみましたが、焼きむらが・・・
プレーンベーグルとメープルウォールナッツです

P1070767.jpg

高さもしっかりでました

P1070768.jpg


喫茶店のパン

2012.02.24 12:31|パン
時々行く喫茶店があります
入ってくるお客さんがナゼか席に座らず入口でパンを買って帰って行くので
お店の人に聞いてみると、このお店のオーナーが業務用のパン作っている会社をしていて
ホテルやお店に卸しているのを、ここでも販売しいるのだそうです
早速、私も1つ買ってみました
その大きさにビックリ!!!
半分はお友達におすそ分けです

P1070761.jpg

ツナマヨチーズトーストを作ってみました
パンがサックリしていて美味しい♪
ボリューム満点です!

P1070762.jpg


本、買いました

2012.02.23 23:23|book
会社の帰りに立ち寄った書店で本を2冊購入

P1070754-1.jpg

「手作りのお菓子とパンの売り方BOOK」 株式会社マイナビ

P1070751-1.jpg

「ベーグル レシピ ハンドブック」 誠文堂新光

P1070753-1.jpg

「ベーグルレシピハンドブック」は以前から欲しいと思っていのですが
「手作りのお菓子とパンの売り方BOOK」は思いっきり衝動買いです!
表紙のかわいさとタイトルに惹かれて、4回くらい手に取ったり置いたり・・・
ホント、本屋さんに行くと欲しい本だらけで困ります

*パン紹介*

『パティスリー ラヴィルリエ』
ブリオッシュ 2種

P1070371-1.jpg

名前は忘れてしまいましたが、背の低いパンにはオリーブが入っていました

P1070372-1.jpg

ケーキが有名なラヴィルリエさんですが
ほんの少しパンも販売されています
とってもミニサイズのブリオッシュです

「パティスリー ラヴィルリエ」

粉・粉・粉!&マルイチベーグル

2012.02.22 21:24|マルイチベーグル
ネットで注文した粉がたくさん届きました (20キロ以上!)
今回は初めて買ってみた粉もたくさんあるので楽しみです

P1070738.jpg

*ベーグル紹介*

『マルイチベーグル』さん
「ポピー 」¥220
12cm×9cm 182g

P1070702.jpg

裏側はこんな感じ

P1070703.jpg

断面です すごい迫力!!!

P1070704.jpg


私のベーグル 焼いてバターをのせていただきました

P1070735.jpg


はじめまして&マルイチベーグル

2012.02.20 23:51|マルイチベーグル
日々ベーグル作りに励んでいます
夢は自分のお店を持つことです

本日のベーグル 「メープルウォールナッツ」

P1070728.jpg

高さも出てツヤツヤに仕上がりました
お砂糖を使わず、はちみつを入れてみました

P1070729.jpg

カットしてみると・・・

P1070726.jpg

はちみつを入れて作るとしっとり感がかなりUPします
そして翌日もしっとりモチモチ感が継続♪
ハードなベーグルが好きな人には少し物足りないかもしれませんが
私の最近のお気に入りです

*ベーグル紹介*

『マルイチベーグル』さん
大量発注 やりすぎ (笑)

P1070640.jpg

「セブングレインハニーイチジク」 ¥250
うわさ通りのBIGサイズ!!!
12cm×11cm 192g

P1070719.jpg

カットしてみると・・・
イチジクは片側に少しだけでした (残念)

P1070722.jpg

P1070724.jpg

そのまま食べるとパサッとした感じで「え??」って思ったのですが
レンジで軽く温めてから焼くとモチモチ感が戻ってきました!!