04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「麦輪 小樽」in大阪

2012.05.30 23:05|麦輪 小樽
JR大阪三越伊勢丹の、夏の大北海道展に「麦輪 小樽」さんが出店するというので
早速、初日に伺ってみました
仕事帰りに立ち寄ったため、商品はだいぶん少なくなっていましたが
念願の一等粉プレーンの最後の1個をget
良かったぁ

P1090076.jpg

こちらのベーグルに合うというクリームチーズも購入

P1090080.jpg

一等粉プレーンベーグル 210円

P1090077.jpg

生地がギュッとつまった感じで、キタノカオリの粉の美味しさが感じられるベーグルでした

P1090081.jpg

黒豆ベーグル 240円

P1090103.jpg

五穀ベーグル 210円

P1090426.jpg

人気のあるベーグルはすでに売り切れも多かったです

P1090072.jpg

その他、チーズやバターなど、いろいろ出てましたよ

P1090073.jpg

売り場にいたおじさんがとても親切な方で、いろいろと試食させていただきました
驚いたのが、三越伊勢丹さんが今回の物産展のチラシに「麦輪小樽」さんを載せ忘れていたらしいいのです
確かに載っていない・・・ こんなことってあるんですね・・・

P1090086.jpg

「麦輪 小樽」


チーズベーグル&more

2012.05.27 13:04|ベーグル 自分made
ハルエゾという粉を使って、ホシノでチーズベーグルを焼きました

P1080884.jpg

ホシノで作ると、小さめに分割しても結構しっとり感がでますね~

P1080882.jpg


よもぎベーグル? 和菓子ベーグル??

2012.05.22 23:40|ベーグル 自分made
久しぶりによもぎベーグルを焼きました
自家製乾燥よもぎは使う毎にすり鉢でスリスリするので大変です

P1080862.jpg

白玉&大納言&きなこペーストを入れすぎて、これはもはやベーグルではなく和菓子状態・・・
大きな空洞が・・・

P1080863.jpg

こちらは白玉のかわりに求肥をIN!

P1080868.jpg

ベーグルもずっしりと重いですが、お腹にもずっしり・・・
でもよもぎの香りもよくて、美味しかったです

肉みそ入りベーグル

2012.05.21 20:18|ベーグル 自分made
ホシノ生地でのモチモチベーグルにはまり中
今回は肉みそを作ったので、巻き込んでみました

P1080846.jpg

少し濃い目に味付けをした肉みそでしたが、ベーグルにするとちょうどいい感じ

P1080849.jpg

これ、結構評判も良かったです

白神こだま酵母でベーグル

2012.05.19 21:37|ベーグル 自分made
初!白神こだま酵母でベーグル作り
砂糖をきび糖にしたので、生地が薄い茶色になりました

P1080600.jpg

くるみ&メープル&チーズ

P1080854.jpg

ホシノに比べるともちもち感があまりないような・・・
う~ん

くぎ煮ベーグル

2012.05.16 15:55|ベーグル 自分made
友達に頼まれて、くぎ煮ベーグルを焼きました
生地に黒ごまを練りこんで、トッピングに海苔をのせて

P1080467.jpg

喜んでくれるといいなぁ・・・

P1080469.jpg


ハーゲンダッツは美味しい♪かな?

2012.05.14 23:09|スイーツ
久しぶりのハーゲンダッツ

「kajitsu マンゴー」

P1080379.jpg

開けてみると、ちょっと意外な感じ

P1080381.jpg

マンゴーソースの下にバニラアイスが

P1080382.jpg

どっちかというと、こっち↓の方が美味しかったかも

P1080587.jpg

いろいろベーグル

2012.05.12 23:10|ベーグル 自分made
昨日のかぼちゃペーストが物足りなかったので
いろいろプラスしてみました

P1080547.jpg

かぼちゃペースト&大福豆の甘納豆

P1080551.jpg

かぼちゃペースト&あずきの甘納豆

P1080559.jpg

つぶあん&くるみ

P1080554.jpg

いろいろ混ぜても美味しい

ホシノでかぼちゃベーグル♪

2012.05.11 17:59|ベーグル 自分made
以前から作ってみようと思っていた、かぼちゃペーストを作ったので
それを生地に巻き込んで、ベーグルを焼いてみました
ホシノ天然酵母で作った生地は本当にモッチモチ

P1080526.jpg

切ってみるとこんな感じです

P1080544.jpg

かぼちゃペーストのお砂糖を控えめにしたので、少し物足りないかな・・・

「カフェノオト」で絶品チーズケーキ♪

2012.05.10 23:50|cafe
玉造にある「カフェノオト」で美味しいチーズケーキをいただきました
結構いろんなところでチーズケーキを食べていますが
久しぶりに美味し~~~~っと感動!

P1050478.jpg

店内もいい雰囲気でした
絶対にまた食べたい

P1050479.jpg

「カフェノオト」

「イマドマ」で猫ちゃんとお茶♪

2012.05.08 23:51|cafe
よく行く「juen」の並びにできた「イマドマ」でお茶
お店のアイドル?三毛猫ちゃんが元気に走りまわっていました
テーブルに上がってお水をペロペロ

P1050643.jpg

テーブルの向こう側にちょこんと

P1050652.jpg

フレンチトーストも美味しかったです

P1050650.jpg

かわいい店内

P1050646.jpg

お酒の種類も豊富なようです

P1050647.jpg

「イマドマ」

辛い!カレーベーグル

2012.05.07 20:00|ベーグル 自分made
妹の得意料理、野菜たっぷりのキーマーカレーを入れてみました
今回カレーはかなり辛めのオトナ味

P1080457.jpg

輪っかにするのは難しいので包みベーグルに

P1080464.jpg

チーズと黒こしょうのトッピング

P1080465.jpg

カレーベーグル美味しい
ずっしりと食べ応えのあるベーグルでした

「プチプランス」のケーキ

2012.05.06 01:08|スイーツ
「プチプランス」のケーキとシュークリームをいただきました
全部、少しずつ?食べましたが、ミルフィーユが一番美味しかった

P1080488.jpg

窯だしシュークリーム、シュー皮がカリカリで美味し~

P1080490.jpg

たくさん、ごちそうさまでした

「プチプランス」

「カドヤ」で初!氷♪

2012.05.04 16:24|cafe
毎年GWのスタートは「カドヤ」さんで初氷と決めていま~す
実はこれ4月29日の氷解禁日に食べた氷です

P1080434.jpg

P1080432.jpg

氷ミルク金時ソフトに白玉トッピング

P1080435.jpg

こちらは、氷ミルクコーヒーゼリーソフトに白玉トッピング

P1080436.jpg

完食で~す!寒いっ

P1080437.jpg

「カドヤ」

「juen」でよもぎケーキ

2012.05.01 21:28|cafe
「juen」で久しぶりにお茶しました
少し遅い時間に入ったのでケーキの種類がいつもより少なめ・・・
でも少ないので、あまり迷わずによもぎとあずきのケーキに決定
甘さ控えめで美味しかった~

P1080452.jpg

いい感じの店内です

P1080453.jpg

「juen」