05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

どうする?ベーグル??

2012.06.29 23:29|ベーグル 自分made
いろいろな粉で、ドライイーストやホシノを使ってベーグル研究をしていると
どんどんベーグルがたまってきてしまいます・・・
冷凍庫はもうパンパンの満員御礼状態
困ります

P1090524.jpg


みのりの丘で、カレーベーグル プレーンベーグル

2012.06.28 23:15|ベーグル 自分made
みのりの丘とホシノで久しぶりにカレーベーグルを焼きました
カレーは妹が作ったキーマカレーです

P1090514.jpg

今回は小さめに作ったのですが、いいサイズかも

P1090511.jpg


みのりの丘でくるみベーグル

2012.06.25 23:51|ベーグル 自分made
みのりの丘とドライイーストでくるみベーグルを焼きました

P1090492.jpg

「ニューヨークスタイルのパン」という本のレシピに初挑戦
あまり発酵時間をとらない作り方なので
アッという間にできてしまいます

P1090494.jpg

形成も大変しやすくて、軽~い感じの生地でした
生地はフカフカとした感じなので、目指すベーグルとは少し違うかな・・・

「カリンベーグル」その1

2012.06.23 23:37|カリンベーグル
カリンベーグルさんの「南京餡・さつまいも・金時」(260円)です
ずっしり重いと思ったら、なんと!192g

P1090488.jpg

中にはたっぷりの南京餡とさつま芋の甘煮がごろごろ!
私の作るかぼちゃ餡より数倍甘いって感じですが、それが美味しい
いろいろと勉強になります・・・

P1090490.jpg


「カリンベーグル」届きました♪

2012.06.21 00:09|カリンベーグル
5月の半ばに注文した「カリンベーグル」さんから
本日やっとベーグルが届きました
今回は8個を注文、どれも想像以上に大きくてずっしり

P1090430.jpg

クール便で届いたので、凍っていてキレイに撮れずスミマセン

P1090431.jpg

袋にひとつひとつ、ちゃんとシールが貼ってあってわかりやすい
これから毎日、楽しみです

P1090432.jpg

全粒粉いりベーグル

2012.06.09 13:42|ベーグル 自分made
いつも入れよう入れようと思いながら忘れていた全粒粉
粉250gに50gの割合で入れてみました

P1090318.jpg

前回作って評判が良かったので、くるみチョコを半分にIN

P1090319.jpg

チーズ&よもぎ大納言&くるみチョコベーグル

2012.06.03 23:33|ベーグル 自分made
酵母をホシノに変えてから、発酵時間が長いので
いつも多めに生地を準備するようになりました
要するに、時間がかかるなら多めに作った方が得かな?みたいな感じ??
半分をよもぎ生地にしてみました

P1090107.jpg

チーズの中には、角切りにしたナチュラルチーズと黒こしょうをIN

P1090108.jpg

きなこがひび割れって感じに見えますが、袋に入れるとなめらかな見た目になりました

P1090111.jpg


マルイチベーグルのカタチに??

2012.06.01 16:09|ベーグル 自分made
憧れの「マルイチベーグル」さんのカタチ・・・
何度も挑戦してみましたが、とにかく失敗続き
今回は少しマシ?かな?? 自画自賛です、スミマセン

P1080892.jpg

結構な厚みです
表面がガサガサ

P1080890.jpg