09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はるゆたかブレンドでオレンジココナッツベーグル

2012.10.07 23:46|ベーグル 自分made
はるゆたかブレンドでオレンジピール入りのベーグルを焼いてみました
ケトリング後、底にココナッツをギュっと付けて焼いています

P1100351.jpg

なかなか焼き色が付かず、3分ほど長めに焼いてみましたがやっぱり白い感じ・・・
でも高さは結構でて、はるゆたかブレンドのもっちり感もでました

P1100352.jpg

底に押しつけたココナッツがいい感じに焼けていました
翌日、トースターで焼いてみるとココナッツがカリっとして美味しかったです

P1100353.jpg


香麦でかぼちゃベーグル

2012.10.05 16:47|ベーグル 自分made
香麦を使ってかぼちゃベーグルを焼いてみました
生地にマッシュしたかぼちゃを入れて、中には甘めのかぼちゃペーストと
クリームチーズを入れています
焼いている途中にフィリングがでてきてしまってま~す(笑)

P1100350.jpg

かぼちゃを入れた分、結構水分を減らしたのですが
それでもかなりベタベタになり、扱いにくい生地で成形するのが大変でした
焼きあがりは高さもしっかりでて、フワッとソフトな感じでしたが
冷めるとしっかりした感じの生地になりました

P1100354.jpg

「マジパン」ベーグル その3

2012.10.04 23:19|マジパンベーグル
また引き続き、「マジパン」さんのベーグル紹介です

アップル&スイートポテト 160円 186g!

P1100337.jpg

こちらもずっしり系のベーグルです
中にはしっとり柔らかいりんごとスイートポテトがたっぷり♪
思ったより甘さは控えめでした

P1100338.jpg

アンチョビオリーブ&イカスミベーグル 150円  88g

P1100331.jpg


P1100332.jpg

カレーベーグル 150円  189g!

P1100333.jpg


P1100336.jpg

プレーンベーグル 100円! 85g

P1100321.jpg


P1100322.jpg

「marzi-pan マジパン」

「マジパン」ベーグル その2

2012.10.02 10:10|マジパンベーグル
引き続き、垂水にある「マジパン」さんのベーグル紹介

カスタード&チーズ 150円  184g

P1100325.jpg

こちらもずっしり重いベーグルです
甘めのカスタードクリームの中にクリームチーズがゴロッと入っています
甘さとチーズのしょっぱさがいい感じでした

P1100326.jpg

よもぎベーグル (小倉あん&さくらもち) 120円 182g

P1100328.jpg

こちらもずっしりな重量感!
あんこと道明寺粉で作られたお餅が入っています
よもぎの香りとぴったり合ってます

P1100329.jpg

ロシアンベーグル 160円 171g

P1100310.jpg

ちょうどいい味付けのひき肉がたっぷり入っていて美味しい♪
トッピングのお肉とパン粉もいい感じ
これ一つで十分にお腹いっぱいになりました

P1100312.jpg

「marzi-pan マジパン」

「マジパン」ベーグル その1

2012.10.01 19:27|マジパンベーグル
垂水にある「マジパン」さんへ行ってきました
緑に囲まれたかわいいお店に期待大!

P1100301.jpg

店内にはベーグルやパンがたくさん♪
なかなか来れるところではないので、どれを買おうか迷いに迷って
ベーグルを10個購入しました

P1100293.jpg

カスード&小倉あん ずっしり 218g!!!すごいボリュームです!

P1100307.jpg

カスタードとあんこがこんなに合うとは知りませんでした
あまりの大きさに回に分けていただきました!

P1100308.jpg

メープルウォールナッツ  102g

P1100314.jpg

カスタード&小倉あんと比べると重さが半分
表面にもメープルシロップをかけている感じでした

P1100316.jpg

オニオンベーグル 120円  91g

P1100318.jpg

重さがどんどん軽くなっていきますね(笑)
ほんのりオニオンの香りがして、サンドイッチにいいかも

P1100320.jpg

「marzi-pan マジパン」
