05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ありがとうございました

2013.06.29 23:27|はんばい
本日、アカリマチさんでの販売が無事に終了しました
朝イチで予約をしに来てくれたヘリンさん、すごく嬉しかったです
アカリマチに到着すると、親友のHちゃんからお祝いのお花が!!
思いがけない出来事に感動でした

P1000451.jpg

Hちゃん、ステキなお花をホントにホントにありがとう

P1000454.jpg

お店を一人で切り盛りされているアカリマチのオーナーさんにも
いろいろとお世話になりました
お昼過ぎに伺った時に食べたかき氷です

P1000460.jpg

みなさん、本当にありがとうございました

P1000467.jpg


明日のベーグルたち

2013.06.28 23:44|ベーグル 自分made
6月29日(土曜日)にアカリマチさんにて販売するベーグルたちです

● プレーン
● 全粒粉
● 黒ごま生地にWかぼちゃ
● 金ごま生地に枝豆マヨチーズ
● よもぎ大福(よもぎ生地にあずきと白玉)
● レモンピール&クランベリー
● 黒すりごま生地にあずきとクルミ

の計7種類です

P1120378.jpg

ちなみに、すべて3つずつの販売です
午前10時頃にはアカリマチへの到着を予定しています

お知らせ

2013.06.24 23:29|はんばい
今週の土曜日、6月29日に「喫茶アカリマチ 中崎町店」にて
ベーグルの販売をさせていただくことになりました
スペース的な問題もあり、種類も数もちょっぴりですが
中崎町へお越しの際は是非アカリマチへお立ち寄りくださいませ

P1000417.jpg

アカリマチの場所はコチラです
           アカリマチmap

アカリマチでかき氷

2013.06.23 17:53|cafe
昨日、アカリマチさんでは今年最初のかき氷をいただきました
京都宇治のお茶屋さんから直送してもらっている抹茶で作ったシロップが
なんとも言えず奥深い味わい・・・
たっぷりのあずきと小さめの白玉が3つちょこんと♪
練乳もかかって贅沢な氷です

P1000430.jpg

こちらは友達が注文したミルク金時
宇治ミルク金時の撮影に時間がかかってしまったので
少し氷が溶けてきています(笑)

P1000432.jpg

逆光バージョン

P1000428.jpg

ベーグルのサービングスタンドと共にバージョン(笑)

P1000427.jpg

かき氷は他にもイチゴやみぞれもあるようです
とっても美味しかったです
ごちそうさまでした

ハム・チーズ・バジルのベーグル

2013.06.22 23:55|ベーグル 自分made
プランターで育てているバジルがグングン大きくなっています
トマトと一緒に食べるだけでは追いつかないので
最近は納豆にまで入れている状態

そこで、生のバジルをベーグルに巻き込んでみました

P1000407.jpg

こんな感じで1つにつき4枚~5枚ほど
角切りハムとチーズ、黒こしょうも少々
いま気づきましたが、ちょっと紫陽花っぽいですね??(笑)

P1120372.jpg

翌日、試食してみるとバジルの香りは想像より少なく
期待していただけに残念でした
でも美味しいかったです

カフェテリア ソンリサ

2013.06.20 23:16|cafe
今日はず~っと雨の1日でした
親友のHちゃんとお気に入りの韓国料理屋さんへ晩ごはんを食べに行き
食後のデザートにかき氷を食べに行く予定が、氷屋さんがおやすみ
なので、最近中崎町の商店街にオープンしたカフェテリア ソンリサへ

P1120369.jpg

こちらのお店はエッグベネディクトとコーヒーのお店なんですが
お腹がいっぱいだったので、飲み物だけを注文しました
アイスキャラメルラテとアイスチョコラテ

P1120367.jpg

1階で注文とお会計を済ませると、席まで運んでもらえます
螺旋階段を上がった2階にはゆったりくつろげるソファー席が
今度はエッグベネディクトを食べてみよ~っと

P1120366.jpg

カフェテリア ソンリサ

鬼太郎神社

2013.06.19 23:37|その他
関西テレビ1階のアトリウムに鬼太郎神社を発見
いつの間にこんな神社が!

P1120361.jpg

金ピカの鬼太郎が鎮座しております

P1120362.jpg

金の鬼太郎さま、ここには23日までいらっしゃるようです
どんなご利益があるのやら???


P1120363.jpg

クルミとあずきのベーグル

2013.06.18 23:10|ベーグル 自分made
ちょっとお礼に渡すために焼いたベーグル
クルミが苦手とのことなので
手前の1つだけはクルミを入れずに焼きました
わかりやすく大納言あずきをトッピングです

P1000398.jpg

あずきを欲張って入れすぎたので
真ん中のベーグルの下のところにあずきのはみだしが

よもぎとあずきと白玉にきなこのベーグル

2013.06.17 23:25|ベーグル 自分made
ネットで注文した食材が2週間たっても全然届かず
問い合わせのメールを送ってみると
品切れの商品があり、来週まで揃わないという回答・・・
今週末に使いたいものもあったので、
用意ができている分だけを先に送ってもらうことにしました
わかりましたと返事をもらいましたが
少しモヤモヤとした罪悪感・・・
小心者です、はい

お茶の時間に甘いベーグルが食べたくて
よもぎとあずきと白玉にきなこのベーグルです

P1000401.jpg

ルマンのサンドイッチ

2013.06.15 22:13|パン
今日は朝からザ~ッと本格的な雨
マンションの植え込みの紫陽花が嬉しそうです

午後、親友のHちゃんが宝塚にあるサンドイッチ専門店「ルマン」の
たまごサンドとフルーツサンドを持ってきてくれました
それも大雨の中をわざわざ歩いて・・・
ずっと食べてみたかったルマンのサンドイッチに大感激

P1120355.jpg

見てくださ~い!
このたまごサンドの厚み
HPによると一度に50個の卵を一気にスクランブルエッグにするそうです
自家製マヨネーズと、このたまごがなんとも言えない上品なお味
見てビックリ!食べてビックリの美味しさ!!
さすが!ルマンこだわりのたまごサンドでした

P1120351.jpg

そして、こちらはHちゃんイチオシのフルーツサンド!!!
たっぷりの生クリームに、みかん・パイン・桃などのフルーツがあふれんばかりに
たまごサンドよりやや厚めのパンとの相性もぴったりで
もうサンドイッチというより、立派なデザートですね
最高に美味しかったです

P1120352.jpg

創業以来変わらないパッケージもステキです

P1120356.jpg

このサンドイッチ、もちろん一人で食べたわけではありませんよ~
実家へ持って帰り、父・母・妹の4人でしっかり味わせていただきました
絶対にたまごサンド派だと思っていた父が、フルーツサンドを絶賛したのにはビックリ!
Hちゃん、至福の時間をありがと~~~

サンドウイッチ ルマン

サービングスタンド

2013.06.13 23:35|ベーグル 自分made
ベーグルを置かせてもらう予定のカフェで
どんな風に置いてもらおうかと悩んだ末
サービングスタンドをカウンターの端に置いてもらうことになりました
早速、IKEAで購入
価格もお手頃でしたよ

P1000385.jpg

IKEA サービングスタンド

期間限定ハーゲンダッツ

2013.06.12 22:55|スイーツ
コンビニで見つけた期間限定のハーゲンダッツ
「抹茶トリュフ」です
実は私、抹茶があまり得意ではないのですが
ハーゲンダッツの抹茶を食べて以来、少し食べられるようになりました
そういえばハーゲンダッツって店舗がなくなったんですよね・・・

P1120346.jpg

いつもの抹茶アイスの中に小さなホワイトチョコが入っていました
コリコリっとした食感が楽しいアイスでした

P1120347.jpg

オレンジピールとクリームチーズのベーグル

2013.06.11 23:33|ベーグル 自分made
先日20個の注文をいただいた方から
更に追加で20個の注文をいただきました
今回もおまかせでとのことだったので悩みます・・・

暑いのでさっぱりとした感じのベーグルがいいかな~と思いつつ
ついつい自分の好きな組み合わせになるんですよね
全粒粉生地にオレンジピールとクリームチーズをたっぷり巻き込み
トッピングにはココナッツをパラリと

P1000391.jpg

オレンジピールだけの方がさっぱりしそうですが
クリームチーズの酸味もなかなか良かったです

食材いろいろ

2013.06.07 22:44|その他
梅雨入りしたというのに、なかなか雨が降りませんね
洗濯物がよく乾いて嬉しいことですが
農作物など心配です・・・

最近、ベーグルに使っている食材を変えてみようかと
いろいろお取り寄せしています
今回はいちぢくを取り寄せてみました
大ぶりで肉厚
味見しましたが、すごく美味しい

P1000379.jpg

アカリマチでお昼ごはん

2013.06.06 23:53|cafe
先日のこと・・・
アカリマチで遅めのお昼ごはんを食べました
日替わり定食、豚のしょうが焼きです
(これは友達の注文)

P1120307.jpg

私は明太ポテサラチーズトースト
自家製のポテトサラダに明太子とチーズがベストマッチ!
このボリュームで350円はお得ですね

P1120127.jpg

どちらもボリュームたっぷり
ごちそうさまでした

かぼちゃベーグル

2013.06.05 23:21|ベーグル 自分made
美味しいかぼちゃを買ったので(買ったかぼちゃが美味しかったので?)
かぼちゃあんを作ってベーグルに巻き込んでみました

P1000370.jpg

ちょっとケミカルな感じの色に見えますがこのまんまの色なんです

P1120318.jpg

カットしてみるとこんな感じに!
かぼちゃ好きにはたまらないベーグルになりました

P1120332.jpg

今回はいつも使っている黒すりゴマよりお高い!オニザキのつきごまを使ってみました
このゴマでほうれん草のゴマ和えなどを作るともう最高なんですが
ベーグルに入れると思ったより風味がとんでしまった感じが
これがオニザキのつきゴマかなりオススメです

P1120316.jpg

波照間黒糖&黒糖くるみベーグル

2013.06.02 22:16|ベーグル 自分made
波照間島の黒糖をベースに作った生地に
黒糖でからめたくるみを巻き込みました
少し前に黒糖でからめたピーナッツを入れて焼いた時に
とても美味しかったので、今回はくるみで

P1000374.jpg

巻き込んだのはこのくるみ黒糖です

P1120317.jpg

たっぷり巻き込んだので、中の黒糖が溶けだしていい感じになりました

P1120320.jpg

アカリマチでキウイラッシー

2013.06.01 23:54|cafe
喫茶アカリマチさんの夏メニュー
「キウイラッシー」をいただきました
ヨーグルトの下にはキウイソースがたっぷり
よ~く混ぜていただきます

P1120306.jpg

アカリマチさんからの帰り道
久しぶりに「ブーランジェ S.カガワ」へ
お目当てのバケットは売り切れでした・・・

クリームチーズのセーグルフリュイ
いちじくなどのドライフルーツがたっぷりな生地の真ん中にクリームチーズが!

P1120309.jpg

ミルクフランス
さっぱりとしたミルククリームがたっぷり入っています

P1120310.jpg

少し前の雑誌に載っていたせいか、すごい人でした
パンもあまり残っていなくて残念