08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

シュークリーム

2013.09.10 21:46|スイーツ
父のお使いで久しぶりに「ラヴィルリエ」さんへ
やっぱりすごい人でした!
頼まれていたケーキを6つ買い
ついでに?私のシュークリームを1つ
お駄賃ってことでいいですよね~(笑)

P1120608.jpg

サクサクのシュー生地に濃厚なクリームがた~っぷり
お父さん、ごちそうさまでした(勝手に

プレーン&メープルウォールナッツベーグル

2013.09.03 23:49|ベーグル 自分made
晴れていたと思うと突然の豪雨
洗濯物もなかなか干せないので困りますね

昨日、今日と夜カフェの買い出しと下準備
そしてベーグル作りでクタクタです

昨夜仕込んだ生地でプレーンとメープルウォールナッツベーグル
形成時に生地の表面がガタガタになってしまい、アララと思っていましたが
焼きあがってみるとキレイになっていました

P1120605.jpg

たくさんローストしたので、クルミの量もいつもより多めです

P1120604.jpg

あ~、疲れた・・・
でもまだまだやることがあるのです

ごまチーズベーグル

2013.09.01 23:33|ベーグル 自分made
9月になりました
アカリマチでの夜カフェを始めて1ヶ月
8月は本当にアッ!という間に過ぎてしまった感じです
このブログもあまり更新できず
そしてベーグルもあまり焼けず

今月はがんばります

シンプルにごまとチーズのベーグル

P1120597.jpg

しっかり低温長時間発酵したお陰で高さもぷっくりでました
今週のベーグルプレートに登場しま~す