12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「梶屋庵 kajiyaiori」

2014.01.26 00:00|その他
宝塚にある「梶屋庵」さんへ遊びに行かせてもらいました
友達のHちゃんのご親戚がされているステキなご自宅兼お店なんです

こだわりの材料で1つずつ手間ひまをかけて作られている石鹸
肌の弱い娘さんのために作られたものなので良いものに決まっています!
出来上がるまでに最低1ヶ月も熟成させているなんて、すごい
ディスプレイもステキですね

IMG_1301.jpg

お部屋の中には薪ストーブがあって寒い日でしたがポカポカ
このストーブでお料理もできるなんて羨ましい!!!

IMG_1303.jpg

カフェスペースもあり、毎日ではありませんがランチもされているとのこと
今度は是非!美味しいお料理をいただきたいです
テーブルの上のお花は手作りのコサージュ
こちらもステキでした!

P1130158.jpg

幹線道路から少し入ったところにあるので見つけにくいかもしれません
目印はこのキノコのオブジェです
もうすぐ、ここがオープンカフェになって、なんと!ヤギが2匹草を食むそうです

IMG_1309.jpg

加工してみた写真を1枚
お~!簡単にこんなステキになってしまいました(笑)

IMG_1308.jpg

素敵な空間に素敵なご家族、そしてなにより暖かい時間のながれる「kajiyaiori」さんでした

「梶屋庵 kajiyaiori」

にしむら珈琲 

2014.01.05 22:12|cafe
明日から会社です
なので、実家からマンションに戻ってきました
数日間でも戻って来ると少し変な感じ!?
洗濯をして買い物に行って、だんだん日常に戻っていきます・・・
夜、友達からお茶のお誘い
にしむら珈琲で美味しいケーキをいただいてきました

「パラチンケシュニッテン」

P1130082.jpg

「デュオショコラ」

P1130085.jpg

「フレジェ」

P1130080.jpg

ひとりで3つ食べました
な~んて

もっと休みた~い

クレミア♪

2014.01.04 23:30|スイーツ
休みも残すところあと1日
9連休もあったはずなのに、結局なんにもできないままな感じでした
久しぶりに母親と梅田へ買い物に
阪急百貨店のウインドウをパチリ
福をたくさん運んでくれそうな宝舟です

P1130074.jpg

帰り道にソフトクリームランドスウェーデンへ
「クレミア」というスペシャルなソフトクリームを注文
濃厚なクリームにラングドシャのコーン
美味しかったです

P1130076.jpg

あけましておめでとうございます

2014.01.02 23:20|その他
先月はほとんどブログの更新ができずに終わってしまいました
書きかけて保存したものもたくさんあったので
この休みの間に少しずつ書き足しています

uniちゃんの写真のお話や、mugimugiさんからのステキなプレゼントなどなど・・・
お時間がありましたら先月のブログを覗いていただけると幸いです

今年はベーグル作りもブログもマメにがんばります
もちろん、日曜日のアカリマチも!

本年もどうぞよろしくお願いいたします

P1130072-1.jpg