01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「Coffee meets bagels」

2014.02.27 22:32|Coffee meets bagels
今日は小雨の中、お昼から神戸でパン屋めぐり

まず最初に行きたかった「Coffee meets bagels」さんへ
白い壁にブルーのテント、大きなガラス窓の向こうには焙煎機が
一見するとカフェのようですが、ここでコーヒーやベーグルはいただけません
take outのみのお店なんです
今回はお目当てのベーグルを4つ購入

「プレーン」 140円 106g
100%北海道産の小麦粉を使ってつくられているようです
ふわふわしたイーストのベーグルです

P1130221.jpg

「オニオン」 160円 116g

P1130223.jpg

「コーベー」 200円 116g
コーヒー豆屋のベーグル、略してコーベーとのこと
こちらのお店のカフェオレを水の代わりに使いチョコチップをIN
さすがによい香りです

P1130219.jpg

「クルーミーチーズ」 200円 137g
くるみとクリームチーズでクルーミーチーズ
楽しいネーミング

P1130225.jpg

どのベーグルもフワフワとしたソフトな食感でした
月変わりでいろんなベーグルが出てくるようなので、また伺いたいです

「Coffee meets bagels」

2/23 のベーグルたち

2014.02.22 23:40|ベーグル 自分made
あっという間に土曜日
日曜日のアカリマチを始めてから1週間がすっごく早い!
明日、販売予定のベーグルです

「ごま・くるみ・あずきベーグル」

P1130211.jpg

白ごまと黒ごまの生地にローストしたくるみと粒あんを巻き込みました

P1130206.jpg

「ベーコン・粒マスタード・チーズベーグル」

P1130210.jpg

全粒粉生地につるしベーコンの角切りと粒マスタード
チーズをたっぷりのせて焼き上げました

P1130205.jpg

これがつるしベーコン!かなりのBIGサイズ

P1130203.jpg


「Wチョコレートとアーモンドベーグル」

P1130214.jpg

ココア生地にビターのチョコレートとスライスアーモンドをイン
トッピングにもスライスアーモンドをたっぷりと

P1130207.jpg

「クリームチーズとオレンジピールベーグル」

P1130209.jpg

全粒粉生地にたっぷりのクリームチーズとオレンジピールを入れました
トッピングに刺したオレンジピールが焦げてしまいました

P1130204.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130213.jpg

定番化しつつある?よもぎ大福ベーグルです
よもぎ生地に粒あんと白玉だんご入り、きなこをかけて焼き上げました

P1130208.jpg

「プレーンベーグル」
大きめに穴を作ったつもりが、オーブンから出てくると消えています
ミステリー(笑)

P1130212.jpg

明日、日曜日のアカリマチのデザートは
タルトタタンとオレオチーズケーキです

デザートと言えば、今日セブンイレブンで買った新発売のシュークリーム
「濃厚クリーム クッキーシュー」
コンビニスイーツ、安くて美味しい

P1130202.jpg

嬉しいおみやげ♪

2014.02.15 23:58|その他
少し前のことなのですが、友達のHちゃんから
東京のおみやげにパンをたくさんもらいました
疲れているにもかかわらず、帰って来た当日の夜に
わざわざ私のところまで運んできてくれて、感謝&感謝です

まずは大・大・大好きな「VIRON」のレトロドール
久しぶりで嬉しすぎ

P1130186.jpg

そして!こちらはVIRONの食パン専門店「CENTRE THE BAKERY」のパンドミ2種
すごく食べたかったお店の食パンが目の前に!!!
感激

P1130189.jpg

あと、この雑誌に載っていて気になっていた代々木にある「365日」というお店のパン

IMG_1285.jpg

写真を撮る前に食べてしまったものもありました
この食パン、すごくミニサイズなんですけど
これがここのお店の食パンなんだそうです!

P1130190.jpg

他にもVIRONのカスクートなどなど、美味しいものたくさん
存分に楽しませていただきました
Hちゃん、たくさんの荷物になっただろうに、いつも本当にありがとう
至福の時間でした 

2/9 のベーグルたち

2014.02.08 23:21|ベーグル 自分made
今日は関東方面がすごい雪でしたね

この1週間、とにかく忙しかったです
自分の要領が悪さに落ち込むこともありますが
なんとか明日のベーグルも完成 (ただいま深夜1時半・・・)

「くるみクリームチーズベーグル」
ローストしたくるみを混ぜ込んだ生地に
たっぷり!クリームチーズを巻き込みました

P1130197.jpg

「ごま・あずき・白玉ベーグル」
白すりごまと黒ごまを入れた生地の中には
つぶあんと白玉だんごが入っています

P1130198.jpg

「スパム・粒マスタード・チーズベーグル」
全粒粉入りの生地に粒マスタードをしっかり塗り
角切りスパムをゴロゴロと包んでいます

P1130195.jpg

「黒豆ベーグル」
母親に炊いてもらった黒豆をたっぷりと巻き込んでいます

P1130199.jpg

「メープルウォールナッツベーグル」
くるみたっぷりの生地にメープルを巻き込んで

P1130200.jpg

「肉味噌・チーズベーグル」
プレーン生地に自家製肉味噌を巻き込んで
チーズをかけて焼き上げました

P1130196.jpg

ちょっと似たような色目のベーグルが並んでしまいました

デザートはくるみとパイナップル入りのベイクドチーズケーキと
Hちゃんが和菓子のセットを用意してくれていま~す
なんと「一保堂」のお茶つきですよ~

明日のベーグルたち

2014.02.01 23:35|ベーグル 自分made
今日からもう2月 はやっ
明日、日曜日のアカリマチで販売予定のベーグルです

「ごま・肉みそベーグル」
ごま生地に自家製の肉みそと角切りチーズを巻き込み
チーズをかけて焼き上げました

P1130172.jpg

「黒糖ベーグル」
純黒糖をたっぷり入れた、ほんのり甘いベーグルです

P1130183.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
よもぎ生地に粒あんと白玉だんごを入れ、きなこをかけて焼きました

P1130176.jpg

「紫芋ベーグル」
つぶした紫芋を生地に練りこみ、中には紫芋ペーストと
白玉だんご、大納言あずきを巻き込んでいます

P1130173.jpg

「カレーベーグル」
カレー生地の中にじゃがいもで濃度をつけたカレーと
福神漬け、角切りチーズを巻き込んでいます

P1130177.jpg

「ブルーベーリーベーグル」
ドライブルーベリーをたっぷり混ぜ込みました

P1130180.jpg

明日は朝から雨の予報
でもお昼からは雨も上がるようなので良かった~

デザートには、グラニースミスで作ったタルトタタンと
濃厚なNYチーズケーキをご用意してお待ちしています