02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/30 のベーグルたち

2014.03.29 23:29|ベーグル 自分made
明日は今月最後の日曜アカリマチです
もう3月もおしまいなんですね
桜もチラホラ咲き始めましたよ

明日販売予定のベーグルたちです

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130290.jpg

ポテトと明太子をマヨネーズで和えたものを巻き込みました
チーズとこしょうをトッピング

P1130285.jpg

「くぎ煮ベーグル」

P1130291.jpg

「肉みそ&白玉ベーグル」

P1130289.jpg

甘いものとしか組み合わせたことのない白玉を肉みそと
実験的なベーグルです!?

P1130286.jpg

「イタリアンベーグル」

P1130293.jpg

トマトジュースだけで捏ね上げた生地にバジルをIN
1次発酵後にもどしたドライトマト、フライドオニオン
角切りにしたつるしベーコンを混ぜ込んで焼き上げました

P1130287.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130294.jpg

明日は1日雨のようです
お店はのんびりかな??

今日はすごく嬉しいサプライズがありました
明日のブログで報告させていただきます
Rさん、本当にありがとうございました

先日のベーグルたち

2014.03.17 23:47|ベーグル 自分made
今週の日曜日はアカリマチをお休みすることになっているので
先週のアカリマチで販売していたベーグルの紹介です(遅っ

今年もこの季節がやってきました!
母親が炊いたいかなごのくぎ煮いれたを入れたベーグル
生地にはゴマをたっぷりと

P1130266.jpg

甘辛いくぎ煮でおにぎり感覚です

P1130257.jpg

チーズ&レーズンベーグル

P1130265.jpg

角切りのチーズとレーズンを巻き込みました
甘っじょっぱさがよい感じ

P1130261.jpg

スパム&バジルポテトベーグル

P1130268.jpg

全粒粉入りの生地に角切りのスパムと
自家製バジルペーストで味付けしたマッシュポテトを入れました
トッピングにはチーズと粗挽き胡椒を

P1130258.jpg

Wチョコレート&ココピーナッツ

P1130264.jpg

ココア生地に板チョコ、コナッツロングとピーナッツダイスをたっぷり
アーモンドスライスを乗せて焼き上げました

P1130262.jpg

レンジで少し温めるとチョコが溶けてホントに美味しい!
のですが・・・
ココナッツが少し口の中に残る感じで改良の余地あり

ホワイトデー

2014.03.14 23:08|スイーツ
ホワイトデーにいただいたケーキ
「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」というお店のもの
ケーキの箱がピンク色だったり
小さなピンクのかわいいピックが付いていたり
乙女心をくすぐります(すっかり乙女ではないですが、実は乙女座です(笑)

タルトタタン
驚くほど薄いりんごがミルフィーユのように重なっています
こんなタタン初めて

P1000641.jpg

パリブレスト
プラリネ入りのクリームの中に更にトロッとしたプラリネクリームが

P1000645.jpg

名前が不明のケーキ
中が層になっていて、すごく美味しいケーキでした

P1000644.jpg

全部半分ずつですよ~

P1000652.jpg

こちらは「ミルフィーユ」の焼き菓子の詰め合わせ
かわいいいちごは食べられません

P1000651.jpg

「ラ・パティスリー・デ・レーヴ」

ごまベーグル

2014.03.13 23:59|ベーグル 自分made
粉の配合を変えてごま入りのベーグルを焼いてみました
いつもより柔らかい感じの仕上がり
これはこれで美味しいのですが
ワタシ的にはもう少しみっしり感が欲しい感じ・・・
やっぱりいつもの配合に戻しましょうかね

P1000634.jpg

3/2 のベーグルたち

2014.03.01 23:57|ベーグル 自分made
3月になりました
いつもいつも早い!って書いてますがホントに早いんです(笑)
今日は夕方、母親と妹と3人でフレンチトーストを食べに行ってきました
そして明日のフレンチトーストの仕込みもしました
食べる役の方が断然ラクですね~
明日、販売予定のベーグルです

「ゆず&甘夏ベーグル」
ゆずピールと甘夏ピールを刻んでたっぷり練りこみました

P1130241.jpg

「ごま・肉みそ・チーズベーグル」
黒ごまと白ごま入りの生地に自家製の肉みそを巻き込みました

P1130242.jpg

「かぼちゃ・白玉ベーグル」
全粒分入りの生地に、自家製かぼちゃあんとかぼちゃ、白玉だんごを入れてみました

P1130245.jpg

中はこんな感じです

P1130239.jpg

「ベーコーンベーグル」
細かく角切りにしたつるしベーコンとコーンをたっぷり練りこみました
「Coffee meets bagels」さんのネーミングを真似てみました、パクリか??(笑)

P1130244.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
実は今日、このベーグルの予約をいただいたので少し嬉しい

P1130246.jpg

「いちぢく・くるみ・レーズンベーグル」
全粒分入りの生地にたっぷりと混ぜ込みました

P1130240.jpg

「プレーンベーグル」
いつもと違う生地で実験的に作ってみました
かなり肌荒れ感が
これは自己消費になりそうです

P1130247.jpg

明日からまた寒くなるようですが、がんばります
