03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

紫芋ベーグル

2014.04.25 23:56|ベーグル 自分made
先日いただいた紫芋パープルスイートロードを使って
早速ベーグルを作ってみました
「紫芋・白玉・大納言ベーグル」

P1130413.jpg

生地に紫芋を混ぜ込むのを忘れてしまいました
でも素晴らしい発色!

P1130410.jpg

「オニオンベーグル」
プレーン生地にフライドオニオンをたっぷり混ぜ込みました

P1130415.jpg

「うぐいす豆ベーグル」

P1130414.jpg

うぐいす豆を初めて使ってみました
もう少し何かが欲しい感じで、何が合うんだろう・・・

P1130411.jpg

「自家製キーマカレーベーグル」

P1130396.jpg

妹に作ってもらっている野菜たっぷりキーマカレーを包みました
妹に作ってもらっても自家製!?

P1130412.jpg

さ~、日曜日のベーグルは何を作りましょうか!?

美味しいプレゼント♪

2014.04.22 22:54|その他
またHちゃんから嬉しいプレゼントをいただきました
京都にある「亀屋友永」さんのお菓子です
箱を開けた瞬間からテンションが上がります

P1130403.jpg

上の箱が「小丸松露」下の箱が「大納言」です

P1130402.jpg

こんなビジュアルの大納言は初対面
すり蜜の衣がたっぷりとかかっているのに、何とも上品な甘さ・・・
美味しくない訳がないです
こんな素敵なお菓子に出会わせてくれたHちゃんに感謝です

P1130405.jpg

そして、美味しいプレゼントがもうひとつ
こちらは鹿児島出身の方が田舎からお取り寄せしてくれたお芋たちです

P1130406.jpg

右から種子島ゴールド、パープルスイートロード、オレンジという種類です
これを使ってベーグルを作るのが楽しみです

昨日のベーグルたち

2014.04.21 21:40|ベーグル 自分made
社員旅行から無事に帰ってきました
そのお話はまた次回ということで
昨日、日曜日のアカリマチで販売したベーグルたちの紹介です
(遅いっ

「肉みそチーズベーグル」

P1130393.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130394.jpg

「さつま芋クリームチーズベーグル」
今回はすりごま生地にしてみました

P1130399.jpg

「トマト・バジルポテトベーグル」

P1130400.jpg

トマトジュースだけで仕込んだ生地にドライバジルを混ぜ込み
バジルポテトとベーコンを入れてみました

P1130391.jpg

「明太ポテト・チーズベーグル」

P1130397.jpg

「くるみ・あずきベーグル」

P1130398.jpg

日曜日は小雨が1日中降っていて人通りもまばらな1日でした・・・
来週こそ、よいお天気になりますように

4/13 のベーグルたち

2014.04.12 23:07|ベーグル 自分made
「春眠暁を覚えず」という漢詩がありますが
最近、本当に眠くて眠くて
今日もお昼過ぎに1時間ほどウトウトウト・・・
ハッ!と気づいて起きれたので良かったです
さて、明日販売予定のベーグルたちです

「さつま芋&クリームチーズベーグル」

P1130318.jpg

さつま芋で作ったあんとクリームチーズをたっぷり入れてみました

P1130310.jpg

「明太ポテト・チーズベーグル」
全粒粉入りの生地に明太ポテトをたっぷり巻き込みました

P1130317.jpg

「Wチョコ・白玉ベーグル」
チョコ生地にチョコレートと白玉入りです

P1130316.jpg

「よもぎ・あずき・クリームチーズベーグル」
試しに作ってみましたが、このブサイクな表情(笑)

P1130321.jpg

よもぎ生地にあん、クリームチーズ、ドライいちぢく、カシューナッツを巻き込みました

P1130312.jpg

「肉みそ・チーズベーグル」

P1130319.jpg

「くぎ煮ベーグル」

P1130314.jpg

「キャラメルチョコ&くるみベーグル」

P1130315.jpg

キャラメルチョコチップとローストしたくるみをIN!

P1130311.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130320.jpg

明日も少し気温が低いようです
なんだか週末はいつも雨だったり、寒かったりな気がします
アカリマチでウトウトしていたら笑ってください

クレマチス カートマニージョー

2014.04.07 21:02|その他
一緒に日曜日のアカリマチをやっているHちゃんから
少し前にこんなステキなお花をいただきました
クレマチス カートマニージョーという名前
淡いグリーンがかった白いお花たち
花のある生活っていいですね
ありがとうHちゃん

P1130302.jpg

昨日は寒い1日でしたが早々にベーグルが完売してしまいました
寒い中を買いに来ていただいのにスミマセン
またよろしくお願いいたします

4/6 のベーグルたち

2014.04.05 23:52|ベーグル 自分made
暖かい日が続いているな~と思っていたら
昨日から冬に逆戻りのような気温
明日も寒いようですが元気よくベーグルの紹介です!?

「チョコもちベーグル」

P1130308.jpg

ある方からヒントをいただき作ってみました
これレンジでチンしたらきっとチョコと白玉がトロッと溶けていい感じかも

P1130304.jpg

「肉みそチーズベーグル」

P1130306.jpg

「黒糖・くるみ・ピーナッツベーグル」

P1130305.jpg

黒糖生地にスキッピーのピーナッツチャンクを塗り
くるみとピーナッツダイスを巻き込みました

P1130303.jpg

その他にいつもの「よもぎ大福」「くぎ煮ベーグル」「ごまベーグル」などご用意しています
寒い1日になりそうですが、楽しい日曜日をお過ごしくださいね

嬉しいサプライズ!!!

2014.04.01 22:10|その他
4月になり桜の花も満開です

ご報告が遅くなりましたが
先日とても嬉しいサプライズがありました!
ベーグルを送らせていただいたRさんから
思いがけない素敵なプレゼントが届いたのですよ~
キャ~~~

このキャラメルマキアートこぼれそうでしょ!?
実はコレ、カップの裏側に描かれたイラストなんです
なんて心憎い演出!
そしてそれを選んでくれたRさんのおちゃめなセンスに感激です

P1130299.jpg

ベーグルがご縁で素敵な方とお知り合いになれたことに感謝の気持ちでいっぱいです
Rさん、いろいろと丁寧なお心遣いをありがとうございました
そして、これからも仲良くしてくださいね
感謝を込めて・・・