05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

6/22 のベーグルたち

2014.06.25 22:18|ベーグル 自分made
今朝、4時すぎに目が覚めてしまい
結局ワールドカップの日本×コロンビア戦を最後まで見てしまいました
また4年後に期待しましょう

先日の日曜日のアカリマチで販売したベーグルたちです

「Wオリーブ&チーズベーグル」

P1130652.jpg

プレーン生地の中に2種類のオリーブと角切りチーズ
トッピングはフライドオニオンです

P1130641.jpg

「こしょう&クリームチーズベーグル」

P1130651.jpg

「パイン&クランベリーベーグル」

P1130646.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130653.jpg

定番化してきました

P1130642.jpg

「Wチョコ&オレンジベーグル」

P1130654.jpg

「ごま・くぎ煮ベーグル」

P1130649.jpg

「ライ麦・りんご&いちぢく&くるみベーグル」

P1130648.jpg

今回はいちぢくも追加してみました

P1130643.jpg

「ごま・あずき&くるみベーグル」

P1130650.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130656.jpg

「金ごま&金時豆ベーグル」

P1130657.jpg

金ごまのすりごまをたっぷり入れた生地に大きな金時豆をいれました
トッピングにも金ごまをパラリ

P1130644.jpg

シンプルにしていこうと思いながら、ついつい追加してしまいます
引き算、引き算


6/15 のベーグルたち&氷たち

2014.06.14 23:54|ベーグル 自分made
明日はサッカーワールドカップの日本戦ですね
朝の10時から試合開始のようなので
きっとアカリマチはヒマかなぁ~なんて思っています
久しぶりに販売予定のベーグルたちの紹介です

「ごま・あずき&くるみベーグル」

P1130622.jpg

「パイン・クランベリー・ココナッツベーグル」

P1130619.jpg

中にはパインとクランベリーをたっぷり入れました
ココナッツはどこ??

P1130610.jpg

裏側で~す

P1130620.jpg

「ライ麦・メープルクリームチーズベーグル」

P1130623.jpg

「まめ・まめベーグル」

P1130618.jpg

うぐいす豆と大納言あずきを巻き込みました

P1130611.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130626.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130621.jpg

「ライ麦・りんご&くるみベーグル」

P1130624.jpg

ラム酒風味のドライアップルとローストしたくるみ入りです

P1130612.jpg

「黒糖・金時豆&甘栗ベーグル」

P1130625.jpg

黒糖生地に母に炊いてもらった大粒の金時豆と甘栗を入れました

P1130613.jpg

明日のかき氷は
「和三盆とブランデーで作った梅シロップ」
「大粒金時入りしろくま」
「大粒金時入りくろくま」です

ワールドカップ応援の後は、是非日曜日のアカリマチへ

試作 酒粕ベーグル2種

2014.06.05 22:50|ベーグル 自分made
先日食べたmisoopanさんの酒粕ベーグルに刺激を受けて
早速試作してみました
天然酵母を使ったものと、ドライイーストを使ったものの2種類です
作り方はネットや本を見て試行錯誤
焼成中は独特の良い香り

まず天然酵母で作った方がコチラ

P1130575.jpg

次にドライイースト

P1130574.jpg

一見あまり変わりがないですが、並べるとこんな感じで
ドライイーストの方がだいぶん大きくなりました

P1130576.jpg

ほんの少量のドライイーストを使い低温長時間発酵させたのですが
生地がフカフカでかなり残念な結果に
また実験してみます

ポム・ド・テール その2

2014.06.04 22:57|ポム・ド・テール
本日とうとう大阪も梅雨入りました
これからしばらくは洗濯物も気軽に干せない・・・
好きではない季節です
気を取り直して!ポムドテールさんのベーグル紹介です

チョコチョコベーグル

P1130515.jpg

なんともステキな真っ黒さ
しっかりとした生地の中には甘さ控えめなチョコレートが

P1130516.jpg

ヘーゼルナッツメープルクリームチーズ 123g

P1130540.jpg

思ったよりフィリングが控えめな感じでした
少し甘めのクリームチーズが美味しい

P1130541.jpg

今回、Hさんのお陰で思いがけずポムドテールさんのベーグルをいただくことができました
初めての分厚いクラストに衝撃を受けましたが、とても勉強になりました
Hさん、美味しいベーグルたち、ごちそうさまでした
そして、本当にありがとうございました