06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

土用の丑の日

2014.07.30 23:44|そとごはん
昨日は土用の丑の日でした
老舗の鰻屋へ行きましたが、なんと2時間待ち
そして今日はきっちり予約をしておいた西天満の「志津可」へ
贅沢に鰻重の上
久しぶりの鰻重は美味しすぎです

IMG_1463.jpg

う巻 と うざくも美味しかった~

IMG_1460.jpg

ベーグルのことも書かないと
ブルーベーリー&ピーナッツベーグル

P1130724.jpg

ブルーベリー生地の中にピーナッツチャンクをたっぷり巻き込みました

P1130716.jpg

水分と一緒に食べたい?ベーグルです(笑)


7/27 のベーグルたち

2014.07.26 23:59|ベーグル 自分made
梅雨が明けてからずっとものすごく暑い
今日はお昼から出かけていたので
ベーグル作りの作業開始も遅くなり疲れもピークです
写真はありませんが明日販売予定のベーグルの紹介です

Wチョコレートベーグル
ココナッツミルクベーグル
よもぎ大福ベーグル
甘栗&ごまベーグル
スパム&チーズベーグル
明太ポテトチーズベーグル
ごま&チーズベーグル
オレンジクリームチーズベーグル

です

久しぶりにハービスプラザの「ショラティエ パレ ド オール」へ行ってきました
食べたのは「パフェ パレドオール」

IMG_1457.jpg

10種類以上のチョコレートのパーツを使っているとのこと
自家製チョコレートのソルベとベリーのソルベが最高に美味しかった

友達が注文したのはこちらのケーキ

IMG_1456.jpg

ピスタチオとチョコレートの相性ばっちりでした

スペシャルケア for me

2014.07.21 23:15|その他
3連休、なにもしないまま終わってしまいました
といっても昨日は日曜日のアカリマチでしたけどね
今日は洗濯&掃除&アイロンかけ&常備菜作りなどなど
夕方からは自分のためにスペシャルケアです

立派なお風呂があるというのに
お湯を入れて入ったのは数える程度・・・
ほぼ洗濯物干し場と化しています
追い炊きができないので一人だとついついシャワーになってしまう
あ~貧乏性

P1130747.jpg

今日は明るいうちからペパーミントの入浴剤を入れてプチ贅沢しちゃいました

P1130751.jpg

入浴後、こちらも久しぶりのナノケア

P1130753.jpg

そして目の下のクマ?を癒すために目もとエステです
コレ、じんわり暖かく眠気を誘います

P1130755.jpg

忘れてはいけない!最後のシメにはコレ!

P1130749.jpg

昨年と比べるとブルーベリーが入り、氷が白とピンクの二層に!
カロリー高めがタマニキズ・・・でも美味しい

P1130750.jpg

ちなみに毎朝せっせと転がしているのはコチラ、リファカラットさまです(笑)

P1130756.jpg

今日が1番若い!!!
いえ、明日はもっと若い!!!(笑)

7/20 のベーグルたち

2014.07.20 00:58|ベーグル 自分made
ゴールデンウィーク以来の連休ですね
月曜日がお休みだと思うと気持ちが少しラクです
7月20日販売予定のベーグルたちです

「ココナッツミルクベーグル」
ココナッツファインをたっぷり入れて牛乳で練り上げた生地です

P1130735.jpg

「Wチョコレートベーグル」 &
ココア生地の中にたっぷりのチョコチップを入れています

P1130738.jpg

「ごま&甘栗ベーグル」
ごまをたっぷり入れた生地の中には甘栗がゴロゴロ

P1130739.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
よもぎ生地の中に白玉団子と粒あんが入ってボリューム満点
トッピングにはきなこをたっぷり

P1130741.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」
ごま生地の中に自家製の肉みそを巻き込んでいます
トッピングにはチーズを

P1130740.jpg

「よもぎ・クリームチーズ&粒あんベーグル」
よもぎ生地の中にクリームチーズと粒あんをたっぷり入れました
甘じょっぱさがやみつきです

P1130742.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」
クリームチーズにオレンジピールを混ぜたものを巻き込んでいます

P1130743.jpg

「ドライトマト&チーズベーグル」
仕込みの時点でドライトマトをしっかりと混ぜ込んでいます
トッピングにはチーズをパラリ

P1130744.jpg

明日も蒸し暑い1日になりそうですが
日曜日のアカリマチでお待ちしております

ベーグルなのでしょうか??

2014.07.19 14:44|パン
今日も暑い
そろそろ梅雨も明けるようですが
この蒸し暑さはまだまだ続きそうです

昨日の夜、ローソンで見つけたこのパン
実りベーカリーの「クロワッサンベーグル」
早速購入してみました

P1130733.jpg

食べてみた感想・・・
これをベーグルとよんでいいのでしょうか?!
私にはただのデニッシュパンにしか感じられない食感
デニッシュパンとして食べれば普通に美味しいかな?

P1130734.jpg

「ローソン 実りベーカリー」

野菜

2014.07.11 23:29|その他
蒸し暑い毎日が続いていますが
みなさんお変わりありませんか?

畑を始めて2年目の友達からお野菜のおすそ分け
立派な長ナスにビックリ!
今年の夏はスイカに挑戦しているとのこと
羨ましい

P1130711.jpg


7/6 のベーグルたち

2014.07.05 23:46|ベーグル 自分made
今週は会社の女子会や久しぶりの友達に会ったりと
本当に忙しい1週間でした
重なる時って重なりますよね~
美味しいものもたくさん食べれたし楽しい1週間でもありました
さて明日販売予定のベーグルです

「オリーブ&チーズ&ベーコンベーグル」

P1130686.jpg

全粒粉入りの生地の中に2種のオリーブと角切りチーズとベーコン
フライドオニオンをトッピングしました

P1130679.jpg

「肉みそ&チーズベーグル」

P1130685.jpg

「Wナッツ・クリームチーズ&メープルベーグル」

P1130687.jpg

ローストしたくるみとピーナッツダイスを生地に混ぜ込み
中にはたっぷりのクリームチーズを

P1130682.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130688.jpg

「ごま・かぼちゃ&つぶあんベーグル」

P1130683.jpg

ごまたっぷりの生地の中にかぼちゃペーストとつぶあんを巻き込みました

P1130680.jpg

「ごま&いちぢくベーグル」
ごまといちぢくWのプチプチ感が楽しめるベーグルです

P1130684.jpg

明日はお天気があまりよくないようですが
是非、アカリマチへお立ち寄りくださ~い

美味しかったもの

2014.07.01 23:54|そとごはん
普段なかなか会えない会社の女子たちとの女子会は
ミナミの「鼎泰豐」で、お腹いっぱい食べました
食事の後に入ったカフェで食べたパフェ風ドリンク?です
すごく美味しかった

P1130660.jpg

東京の友達と久しぶりに再会
ヒルトンプラザの「民生」へ
民生名物のイカの天ぷらと季節の天ぷらは鱧でした

P1130669.jpg

「有頭海老と野菜の炒め」
これがピリ辛で美味しかったです

P1130671.jpg

コースの最後は選べるデザート
「マンゴープリン」と「タピオカ入りココナッツミルク」をチョイス

P1130676.jpg

デザートを含めて10品のコースで超~満腹

ステキな雰囲気の個室でした

P1130677.jpg


楽しい会話に美味しい食事で大満足の1週間でした