07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

8/31 のベーグルたち

2014.08.30 23:55|ベーグル 自分made
毎月同じことを言っていますが
8月も気がつけば今日でおしまい・・・
8月が終わると今年の夏も終わってしまった感じがします
今年は雨の多い夏らしくない夏でしたね

さて明日販売予定のベーグルですが
画像が間に合わず、取り急ぎ内容だけお知らせします

● ごま・甘栗&大納言あずきベーグル
● Wトマト&カシューナッツベーグル
● よもぎ大福ベーグル
● Wチョコレート&クランベリーベーグル
● スパム&チーズ&オリーブベーグル
● かぼちゃ&クリームチーズベーグル
● 金ごま・金時豆&ゆずベーグル
● 金ごま・金時豆&大納言あずきベーグル
● オレンジクリームチーズベーグル
● コーヒー・チョコレート&マカダミアナッツベーグル
● ココナッツミルクベーグル

です

よろしくお願いいたします


Wトマト&カシューナッツベーグル

2014.08.26 16:22|ベーグル 自分made
先日の日曜日のアカリマチで販売したベーグル
「Wトマト&カシューナッツベーグル」
想像以上にセミドライのミニトマトが甘くて美味しい
生地に練りこんだドライトマトの酸味とのバランスが良い感じです
カシューナッツはあまり存在感がない感じでした

P1130855.jpg

アカリマチのお客さまTさんからいただいたワッフル

P1130859.jpg

なんと!トッピングに金箔が

P1130862.jpg

ベーグルにも金箔のトッピングしてみようかな?!
ないない(笑)

8/24 のベーグルたち

2014.08.23 23:41|ベーグル 自分made
短いお盆休みもアッという間に終わってしまい
また忙しい1週間が始まりました
あぁぁぁ、もっと休みたいぃぃぃ
明日の日曜日のアカリマチで販売予定のベーグルたちです

「Wトマト&カシューナッツベーグル」

P1130838.jpg

ドライトマトを生地に練りこみ
中にはセミドライのプチトマトとローストしたカシューナッツを巻き込みました

P1130833.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130840.jpg

「Wチョコレート&クランベリーベーグル」

P1130848.jpg

「ライ麦&スパム・チーズベーグル」

P1130841.jpg

ライ麦入りの生地の中に角切りのスパムとチーズを入れました
ちょっと入れすぎです

P1130835.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130839.jpg

クリームチーズにオレンジピールをたっぷり混ぜました

P1130834.jpg

「ココナッツミルクベーグル」

P1130846.jpg

「ごま&甘栗・大納言あずきべーグル」

P1130844.jpg

ごま入りの生地の中に甘栗と大納言あずきがゴロゴロ

P1130836.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130843.jpg

「ごま&くるみ・あずきベーグル」

P1130845.jpg

ごま生地の中に粒あんローストしたくるみを巻き込みました

P1130837.jpg

「Wチョコレート&トリプルナッツベーグル」

P1130847.jpg

チョコ生地の中にローストしたくるみとピーナッツを練りこみ
中にはピーナッツチャンクとチョコレートを入れました

P1130842.jpg

残暑の厳しい毎日ですが、夏バテしないようお気をつけくださいね


ピオーネペースト

2014.08.19 23:59|その他 自分made
父親の田舎、岡山から今年もピオーネがたくさん届きました
すごい量なので毎年母親がペーストにしてくれます
今年は自分で挑戦

きれいに洗ったピオーネを厚手の鍋に入れて火にかけるだけ!
挑戦というほどのこともないですね

P1130849.jpg

お水もお砂糖も何も入れなくても水分がどんどんあがってきます

P1130852.jpg

皮は勝手に外れてきますが、取らずにそのまま炊き続け
最後にミキサーにかければ完成
肝心の完成したペーストの写真を撮り忘れました

冷凍すれば日持ちもします
これをベーグルに練りこんだらどうなるでしょう??

「カカオサンパカ」

2014.08.13 22:56|cafe
ずっと行ってみたかった「カカオサンパカ」に初訪問
スペイン王室御用達のチョコレート屋さんというだけでテンションUP

まずは「ジャラッツ ショコラ タ カカオ」
しっかりとしたチョコレートのソフトクリーム
溶けても飲めるくらいに美味しい(笑)

IMG_1477.jpg

「ジャラッツ ショコラ タ カカオ」のセットには抹茶のマカロンが2つ付いています

IMG_1484.jpg

「タルタ グアランダ」
まったりと濃厚なチョコレートケーキ
これ最高に美味しい

IMG_1481.jpg

勢ぞろい!

IMG_1482.jpg

吹き抜けの天井もステキでした

IMG_1485.jpg

「カカオサンパカ」

8/10 のベーグルたち

2014.08.09 23:43|ベーグル 自分made
今日は半袖では肌寒いくらい久しぶりに涼しい1日でした
台風で花火大会が中止になったところもあったようです
明日も朝から雨のようで心配です

明日、日曜日のアカリマチでの販売予定のベーグルたちです

「ごま&肉みそ・チーズベーグル」

P1130800.jpg

「トリプルナッツベーグル」

P1130805.jpg

くるみとピーナッツダイスを練りこんだ生地に
ピーナッツチャンクを巻き込みました

P1130801.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130799.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130802.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130804.jpg

「スパム・チーズベーグル」

P1130803.jpg

角切りスパムとチーズをたっぷり巻き込みました

P1130797.jpg

「ごま&いちぢく&レーズンベーグル」

P1130806.jpg

「ごま&甘栗ベーグル」

P1130798.jpg

お天気が悪い日曜日になりそうですが
ご来店をお待ちしております

ルバーブ

2014.08.08 23:42|その他 自分made
母親のいなか、長野県からルバーブが届きました
いつもはジャムを作りますが今年は砂糖漬けに挑戦です

P1130793.jpg

まずはザクザクと刻みます
これで2キロ以上あります

P1130795.jpg

砂糖をまぶして1日おいて、完成までに2~3日かかるので
またできたら報告します!

P1130796.jpg

楽しみです

8/3 のベーグルたち

2014.08.02 22:40|ベーグル 自分made
8月になりました
そして変わらず蒸し暑い毎日です
せみの声もにぎやかですね
明日、日曜日のアカリマチで販売予定のベーグルたちです

「肉みそ&塩ゆでピーナッツベーグル」

P1130766.jpg

自家製の肉みそと塩ゆでのピーナッツを巻き込みました

P1130762.jpg

「ごま・肉みそ・チーズベーグル」

P1130767.jpg

「よもぎ・クリームチーズ&あずきベーグル」

P1130776.jpg

「ココナッツミルクベーグル」

P1130775.jpg

「Wごま&白玉&くるみベーグル」

P1130768.jpg

ごまがたっぷり入った生地に自家製のゴマあんと白玉、くるみを入れました

P1130765.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130774.jpg

「Wチョコレート&クランベリーベーグル」

P1130779.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130773.jpg

「肉みそ&チーズ&オリーブベーグル」

P1130770.jpg

肉みそシリーズが続いています(笑)

P1130763.jpg

「ごまベーグル」

P1130777.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」

P1130778.jpg

肉みそのリクエストがあったので、今回は肉みそシリーズをたくさん作りました
Mさん、月曜日に発送させていただきますね