08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

9/28 のベーグルたち

2014.09.27 23:55|ベーグル 自分made
明日は9月最後の日曜日のアカリマチです
今月は事務所(会社)の引越しなどもありバタバタと忙しい1ヶ月でした
この週末は気持ちのいい秋晴れですね
短い秋を楽しみましょう
明日、販売予定のベーグルたちです

「Wトマトカシューナッツベーグル」

P1130978.jpg

「キャラメルクリームチーズ&りんごベーグル」
キャラメル入りのクリームチーズとセミドライアップルを巻き込みました

P1130980.jpg

「ごま・さつま芋&クリームチーズ」
たっぷりごま入りの生地の中にはさつま芋あんとクリームチーズが入っています

P1130984.jpg

「スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」
中に角切りにしたスパムとチーズがたっぷり!粒マスタードがいいアクセントになっています

P1130983.jpg

「よもぎ・かぼちゃ&粒あん&白玉ベーグル」
よもぎ生地の中にかぼちゃペースト、粒あん、白玉だんご入れました!ずっしり180g P1130987.jpg


「Wチョコレート&マカダミアナッツベーグル」
チョコ生地にチョコレートを入れ、中にはマカダミアナッツがゴロゴロ

P1130991.jpg

「ココナッツミルクベーグル」

P1130989.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」
最近の人気ベーグルです

P1130985.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1130981.jpg

「ゴマづくし大福ベーグル」
たっぷりすりゴマを入れた生地に黒ごまあんと白玉だんご、カシューナッツが入っています

P1130990.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130988.jpg

「Wチョコレート&クランベリーベーグル」
ケトリング中に輪ッかが外れて大変なことに・・・スミマセン

P1130992.jpg

明日は30℃近くまで上がるようです
日曜日のアカリマチでお待ちしております


「JUNOESQUE BAGEL」

2014.09.23 14:18|パン
先日、阪急百貨店の地下で久しぶりにジュノエスクベーグルさんに遭遇!?
全然買う気はなかったのですが、じっと見ていたら店員さんに話しかけられ
1つだけ買ってみました(笑)
久しぶり~

「ごぼうと黒ごまベーグル」

P1130909.jpg

中はこんな感じです

P1130919.jpg

実は買ってからそのまま4日間ほど放置していたので
あ~、パサパサかなぁ~と思いながら口にしてみると、驚くほどしっとり
何が入っているんだろう?と袋の裏の表示を確認
ぶどう糖、調味料(アミノ酸)、グリシン、酢酸Na ・・・
こういうものたちが入っているから??
2ヶ月の冷凍保存もOKだそうです

くるみペースト

2014.09.23 14:05|その他 自分made
平日のアカリマチのオーナーさんから教えてもらった
くるみペーストを作ってみました(少し前の話)

ローストして刻んだくるみ、生クリーム、はちみつ、牛乳などを
お鍋に入れてコトコトと煮ていきます

P1130910.jpg

どんどん煮詰めていくとこんな感じに・・・

P1130911.jpg

とても濃厚なくるみペーストの完成です

P1130912.jpg

先日くるみ生地のベーグルに入れてみました

9/21 のベーグルたち

2014.09.20 23:11|ベーグル 自分made
この数日で一気に秋めいてきました
日が落ちるのもすごく早くなったように感じます
これから食欲の秋ですね
嬉しいけれど・・・怖い
明日、日曜日のアカリマチで販売予定のベーグルたちです

「メープルクリームチーズベーグル」
リクエストのベーグル
全粒粉入りの生地にクリームチーズとメープルを巻き込みました

P1130935.jpg

「よもぎ・かぼちゃ・粒あん・白玉ベーグル」
自分の好きなもの全部入れてみました(笑)ずっしり175g超え!

P1130942.jpg

「スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」

P1130947.jpg

角切りのスパムとチーズの下にはたっぷりの粒マスタードが
辛くないのでご心配なく!

P1130938.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」
最近1番のお気に入りベーグルです

P1130939.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130943.jpg

「ココナッツミルクベーグル」
今回は少ししっかりとした色づき・・・

P1130948.jpg

「さつま芋&クリームチーズベーグル」

P1130934.jpg

たっぷりのさつま芋ペーストにクリームチーズ
これからお芋が美味しい季節ですよ~

P1130933.jpg

「Wチョコレート&クランベリー」

P1130951.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずき」
母親から中身が多すぎると指摘がありました

P1130936.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130940.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」

P1130937.jpg

「チョコ・Wピーナッツ&くるみベーグル」

P1130950.jpg

チョコ生地にピーナッツとくるみを混ぜ込み
中にはたっぷりのピーナッツチャンクを巻き込みました

P1130944.jpg

ピーナッツチャンク好きのお客さまからのリクエストです

P1130945.jpg

たくさんの種類を焼いていますが、発送分もあるので
種類によっては少しだけのものもあります・・・
一応全種類はありますのでご安心くださ~い

「misooパン」さん、お久しぶりです!

2014.09.18 22:22|misooパン
久しぶりにお友達のmisooパンさんからのベーグル
今回も盛りだくさんな内容で毎日楽しみにいただいています

「玄米プレーン」

P1130889.jpg

misooパンさんと言えば玄米がベースのベーグルですね
ほんのりと甘みがあり、よく見ると玄米のプチプチがたくさん

P1130890.jpg

「黒豆&黒ごま&カシューナッツ」

P1130891.jpg

生地の中に細かく砕かれた黒豆が入っています
フィリングの黒ごまあんもちょうど良い甘みです

P1130892.jpg

「ルイボスミルクティ&マンゴー」

P1130906.jpg

牛乳が入っているからか生地がしっとりして美味しい
中にはマンゴーがざっくざっく

P1130907.jpg

「完全粉&りんごナッツ」

P1130893.jpg

完全粉のベーグル、初めていただきました
しっかりした噛みごたえ!りんご食感が良くすごく美味しい

P1130894.jpg

「玄米 梅あん」

P1130926.jpg

今回1番気になっていたベーグル
梅とあんこって・・・と思っていましたが、この組み合わせすごいです!

P1130927.jpg

今回も本当にバランスのよい、素晴らしいベーグルたちばかり
焼きもしっかりめで見習うことがたくさんです
まだまだあるのですが、紹介は次回のお楽しみに
misooパンさん、今回もごちそうさまでした

9/7 のベーグルたち

2014.09.07 00:58|ベーグル 自分made
最近お天気が悪いせいか野菜が高いですよね~
昨日、きゅうりやなすが安かったのでたくさん買って実家へ届けました
私の住んでるところの方がちょっとだけ都会?なのに・・・
不思議な感じです!?

さて今日販売予定のベーグルたちです

「コーヒー・チョコレート&マカダミアナッツベーグル」
今回は中に全部入れちゃいました

P1130900.jpg

「Wトマト&アーモンドベーグル」
カシューナッツの代わりにアーモンドスライスを入れています

P1130902.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」
生地は全粒粉入りです

P1130896.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」

P1130895.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130903.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」

P1130899.jpg

「スパム&チーズベーグル」
生地は全粒粉入りです

P1130898.jpg

「コーヒー・キャラメルチョコ&くるみベーグル」
コーヒー生地にキャラメルチョコとくるみを入れました

P1130901.jpg

不安定なお天気ですが、日曜日のアカリマチにのんびりしに来てくださいね!


先日のベーグルたち

2014.09.03 23:34|ベーグル 自分made
9月になって雨が降ったり止んだりの毎日が続いています
少しは涼しくなってきましたが、爽やかな秋の感じはまだまだ先ですね…

遅くなりましたが先週の日曜日に販売したベーグルのご紹介

「かぼちゃ&クリームチーズベーグル」

P1130876.jpg

全粒粉入りの生地にペーストにしたかぼちゃとクリームチーズをたっぷりと

P1130869.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」

P1130881.jpg

「金ごま・金時豆&ゆずベーグル」

P1130884.jpg

金ごまのすりごまをたっぷり混ぜ込んだ生地に
母に炊いてもらった金時豆と細かく刻んだゆずピールを巻き込みました

P1130874.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」

P1130882.jpg

「コーヒー・チョコレート&マカダミアナッツベーグル」

P1130886.jpg

「スパム&チーズ&オリーブベーグル」

P1130877.jpg

全粒粉入りの生地の中に角切りのスパムとチーズ、2種のオリーブを
フライドオニオンをトッピング

P1130868.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1130885.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」

P1130878.jpg

ごま生地に甘栗と大納言あずきを入れました
お茶とご一緒に…

P1130866.jpg

「Wチョコレート・くるみ&りんごベーグル」
入っているのはホワイトチョコレートです

P1130888.jpg

「肉みそ&チーズベーグル」

P1130879.jpg

「金ごま・金時豆&大納言あずきベーグル」

P1130883.jpg

金ごまのすりごま入りの生地に金時豆と大納言あずきを巻き込みました

P1130875.jpg

「Wチョコレート&クランベリーベーグル」

P1130887.jpg

発送分もあったので結構たくさん焼きました

「THE CITY BAKERY」

2014.09.01 23:45|cafe
少し前にグランフロント大阪にある「THE CITY BAKERY」へ行ってきました
夕食後の時間だったので食べたかったクロワッサンプレッツェルはもちろん無く
カフェでお茶をしました

P1130863.jpg

パンが食べてみたかったので、メニューにあったコチラを注文

P1130864.jpg

フルーツとナッツがたっぷりで美味しい
更に山盛りのクロテッドクリーム
これオススメです

「THE CITY BAKERY」