11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

thank you so much!!!

2014.12.24 23:56|未分類
21日、無事に最後の日曜日のアカリマチを終了することができました
ベーグルも1時間足らずで完売となり、感謝の気持ちでいっぱいです
まだあまり実感はないのですが、次の日曜日がきたら
きっと淋しい気持ちになるのだと思います・・・

お店を始めてから知り合えた方々
お店をする前から知っていたみなさん
いつも協力してくれた家族や友達
アカリマチのオーナーのM子ちゃん
そして最初から最後の日までHちゃんの存在がなければ
今日まで成り立っていなかったと思います
みなさん本当に本当にありがとうございました

P1140510.jpg

Kさん親子からいただいたステキなお花、感激
ベーグルもたくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました

P1140512.jpg

Tさんからエシレのシュー・ブール、他にもエシレのオムレットやバターもたくさん!
Tさんからは毎週美味しいものを山盛りいただきました

P1140514.jpg

アカリマチと同じビルのMさんからフロインドリーブのサックサックのパイ、美味しい
Mさんはオープン当初から毎週かかさずベーグルを買っていただきhalubagelの会長です(笑)

他にもたくさんプレゼントをいただきましたが
写真を撮る前に胃袋の中へ・・・あわわわ

またいつか日曜日のアカリマチでみなさんとお会いできる日がくることを願って・・・
本当にありがとうございました

halubagel*

12/21 のベーグルたち

2014.12.21 05:39|ベーグル 自分made
今日は最後の日曜日のアカリマチです
アカリマチで知り合えたたくさんの方々と会えなくなるのはすごく淋しいです
でもお客さんとしてはこれからも行きますので会えるといいな~
ベーグルは委託というカタチでアカリマチで販売していく予定ですので
これからもよろしくお願いいたします
では本日販売予定のベーグルたちです

「黒豆&きなこベーグル」
プレーン生地にたっぷりのきなこペーストと黒豆をころころと入れました

P1140490.jpg

「ごま・さつま芋&クリームチーズベーグル」
ごま生地にさつま芋ペーストとクリームチーズを巻き込んでいます

P1140501.jpg

「トマト&オニオン&オリーブベーグル」
ドライトマトとフライドオニオンを生地に練りこみ、2種のオリーブを入れて焼き上げました

P1140497.jpg

「スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」
全粒粉生地に角切りのスパムとチーズ、粒マスタードを巻き込みました

P1140506.jpg

「オレンジクリームチーズベーグル」
プレーン生地に甘酸っぱいオレンジクリームチーズがたっぷり入っています

P1140492.jpg

「Wチョコレート&Wナッツ&ピーナッツバターベーグル」
チョコ生地にビターチョコとマカダミアナッツ、アーモンドを練りこみ
ピーナッツバターを巻き込みました

P1140507.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
よもぎ生地に粒あんと白玉だんご入り、きなこをかけて焼き上げました

P1140502.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」
全粒粉生地の中にはたっぷりの明太ポテトが入っています

P1140505.jpg

「黒糖・ジンジャー&くるみベーグル」
黒糖生地にしょうが糖とローストしたくるみを混ぜ込んで焼きました

P1140504.jpg

「キャラメルナッツベーグル」
プレーン生地にカシューナッツとアーモンドを混ぜ込み
中にはキャラメルチョコレートとキャラメルジャムを巻き込みました

P1140498.jpg

「クリームチーズ&あんくるみベーグル」
プレーン生地にクリームチーズと粒あん、くるみを巻き込みました
甘じょっぱさがクセになるベーグルです

P1140491.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」
ごま生地に甘栗と大納言あずきがゴロゴロ入っています

P1140494.jpg

「すりごま・さつま芋&あん白玉ベーグル」
すりごま生地に、さつま芋ペースツと粒あん、白玉だんごを巻き込みました
すごく大きな和菓子を食べているような感じ!?

P1140499.jpg

「Wチョコレート&クランベリー&いちぢくベーグル」
チョコ生地に、ビターチョコとクランベリー、いちぢくを練りこみました

P1140508.jpg

「ごま大福ベーグル」
ごま生地に、ごまペーストと粒あん、白玉だんごが入っています

P1140495.jpg

最後なので自分の好きなベーグルが多くなりました
あ~、やっぱり淋しい
たくさんのみなさん、今日まで本当にありがとうございました
早く戻ってこられますように・・・

halubagel*

土山人で鴨すき

2014.12.17 23:41|そとごはん
久しぶりに北浜の「土山人」で晩ごはん
前日に予約しておいた鴨すきをいただきました
まずは前菜、大きな銀杏が美味しかった~

IMG_1756.jpg

そして鴨すきのお鍋が登場

IMG_1757.jpg

鴨はコチラ!後ろに見えるのは鴨のつみれです

IMG_1758.jpg

もう最高に美味しかった~

IMG_1760.jpg

〆はもちろんお蕎麦です

IMG_1761.jpg

デザートは蕎麦アイス

IMG_1766.jpg

すごくよく食べる友達と一緒だったので←言い訳!?
デザートの後に追加注文(笑)
味噌漬けのカマンベールチーズ

IMG_1767.jpg

更にそばがき~ぃ
後ろの海苔がのった箱、下に火が入っていて海苔をパリッと温めてくれています

IMG_1770.jpg

薬味もいろいろで楽しめました

IMG_1768.jpg

鴨すき・鴨なべは冬季限定メニューです
この冬の間に絶対にもう1回行きたい!

「土山人」

12/21 のベーグルたち

2014.12.14 06:16|ベーグル 自分made
寒い毎日が続いていますね
寒くなると食欲がドンドン増すような気がします
最近特にパンをよく食べるようになり悩ましい日々です
さて、本日販売予定のベーグルたちです

「すりごま・安納芋&クリームチーズベーグル」
安納芋もこれが最後になりました、ずっしり重いです(笑)

P1140471.jpg

「Wチョコレート・ピーカンナッツ&レーズンベーグル」

P1140481.jpg

チョコ生地にビターチョコを混ぜ込み、ピーカンナッツとレーズンを巻き込みました

P1140475.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」
個人的に大好きなベーグルなのですが売れ行きはイマヒトツ

P1140468.jpg

「黒豆&きなこベーグル」
最近のお気に入り、オススメです

P1140469.jpg

「ココナッツミルクマンゴーベーグル」

P1140477.jpg

「Wチョコレート・クランベリー&いちぢくベーグル」

P1140480.jpg

「フルーツ&グラノーラベーグル」
いろんなドライフルーツを混ぜ込んでいま~す

P1140462.jpg

「トマト&オリーブ&岩塩ベーグル」
岩塩かけすぎ??

P1140467.jpg

「全粒粉・スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」

P1140474.jpg

全粒粉入りの生地にたっぷりのスパムとチーズを巻き込みました

P1140466.jpg

「Wチョコレート・Wナッツ&ピーナッツバターベーグル」
マカダミアナッツとアーモンドがたっぷり入っています

P1140460.jpg

「メープルウォールナッツ&クリームチーズベーグル」

P1140473.jpg

くるみをたっぷりと混ぜ込んだ生地にクリームチーズとメープルを巻き込みました

P1140464.jpg

「ライ麦・ジンジャー&アーモンドベーグル」

P1140478.jpg

「ごま・さつま芋&粒あん&白玉ベーグル」

P1140476.jpg

こちらは紅あずまで作ったペーストを使用、ボリュームたっぷりなベーグルです

P1140470.jpg

「Wチョコレート・キャラメルりんごベーグル」

P1140461.jpg

日曜日のアカリマチも今日を入れてあと2回の営業となりました
寒い日曜日になりそうですが、お待ちしていま~す


ルミナリエ

2014.12.09 23:25|その他
今年もルミナリエに行ってきました
到着時間が遅かったせいもあって
いつもより混雑していな感じでゆっくり眺めることができました
寒かったけれど今年も見れてよかった~

P1140457.jpg


12/7 のベーグルたち

2014.12.06 03:56|ベーグル 自分made
12月最初の日曜日です
今日も寒そうな1日になりそうですね
お知らせがあります
日曜日のアカリマチは年内をもってお休みさせていただくことになりました
ベーグルの販売は違うカタチで続ける予定にしていますので
また決まり次第ご報告させていただきます
さて本日販売予定のベーグルたちです

「黒豆&きなこベーグル」
前回よりきなこペーストの量を増やして、きなこをかけて焼きました

P1140435.jpg

「りんご&レーズン&クリームチーズベーグル」

P1140434.jpg

プレーン生地にセミドライのりんごとレーズン、クリームチーズを巻き込みました

P1140432.jpg

「ライ麦・ジンジャー&くるみベーグル」
今回はライ麦生地です

P1140441.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」

P1140442.jpg

「Wトマトカシューナッツベーグル」

P1140437.jpg

ドライトマトを練りこんだ生地に、セミドライのミニトマトとカシューナッツを入れました

P1140433.jpg

「スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」

P1140443.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」
ごま生地に自家製肉みそを巻き込みチーズをかけて焼き上げました

P1140447.jpg

「よもぎ大福ベーグル」

P1140451.jpg

「Wチョコレート・いちぢく&クランベリー」
チョコ生地にビターチョコとドライいちぢくとクランベリーを練りこんでいます

P1140449.jpg

「安納芋&クリームチーズベーグル」

P1140445.jpg

すりごまたっぷりの生地に安納芋ペーストとクリームチーズをたっぷり巻き込みました

P1140439.jpg

「トマト&オリーブベーグル」

P1140436.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」

P1140446.jpg

ごま生地に甘栗と大納言あずきをたっぷり巻き込みました

P1140438.jpg

「Wチョコレート・Wナッツ&ピーナッツバター」
チョコ生地にビターチョコとアーモンド、マカダミアナッツを混ぜ込み
中にはピーナッツチャンクを入れました

P1140450.jpg

「ごま・ごま・くるみ・あんベーグル」

P1140444.jpg

すりごま生地にゴマペーストと粒あん、くるみを巻き込みました

P1140440.jpg

「ココナッツミルクストロベリーベーグル」
2種類のココナッツを入れた生地にセミドライのいちごを練りこみました

P1140448.jpg

日曜日のアカリマチも今日を含めアト3回となりました
淋しいですががんばります

広島からのベーグル♪

2014.12.02 23:53|未分類
今日は1日病院DAY
婦人科の定期健診のついでに隣の眼科へ
最近、近いものが見えにくくなってきたので、めがねの処方箋をもらおうと
軽~い気持ちで立ち寄ったのですが視神経に異常が見られるとか
すごい数の検査&検査&検査で、ざっと3時間以上かかってしまい
午後から出勤する予定が結局お休みに
なんと!緑内障の疑いがあるようなのですよ
2月に再検査トホホホ

さて、先日広島のYさんから送っていただいたベーグルたちの一部を紹介しま~す!
「たまねぎ・ブラックペッパー」

P1140393.jpg

飴色に炒めたたまねぎが生地に練りこまれてよい香り
ブラックペッパーをこんな風に巻き込むのも楽しいですね

P1140394.jpg

「ジンジャーハニー」

P1140396.jpg

中には生姜がたっぷり!
このベーグルをいただいて自分のベーグルの生姜の量を倍にしました

P1140398.jpg

「黒ごまコーン」

P1140430.jpg

このベーグルの生地感、大好きです
ゴマとコーンも初の組み合わせでほんのり優しい甘さで美味しい

P1140431.jpg

Yさん、たくさんごちそうさまでした~

これは友達から東京のおみやげ
「ねんりん家」の小さなバームツリー・チョコがけです

P1140400.jpg

アメリカンドッグのバームクーヘン版みたい(笑)
でも中はちゃんと層になっていましたよ~

P1140402.jpg

あ、そうそう、見えにくくなっている原因は加齢による老化でした(笑)
やっぱり老眼鏡つくらないと
あわわわ(笑)

神戸いろいろ~

2014.12.01 22:43|たび
今日から12月ですね
忘年会のお知らせがきたり、年賀状がチラついたり
心なしか焦ります
いろいろ行った神戸、その他をまとめて~

花隈へランチを食べに行ったのですが満席で断念・・・
その帰り道に立ち寄った老舗の和菓子「播磨屋」さん
住宅街の中にひっそりと営業されています

P1140291.jpg

丁寧に作られた和菓子たちはどれも美味しそうでした

P1140290.jpg

包んでもらっている間、お茶とお菓子をだしていただきました

P1140292.jpg

暖かく懐かしい雰囲気のお店です
お店を出る時にご主人らしい年配の男性と若い女性が表まで出てずっと見送ってくれました
深々と頭を下げて送ってくれた姿をみて、ここのお店の人気が頷ける気がしました
帰ってからいただいた和菓子はもちろんどれも本当に美味しかったです

P1140293.jpg

途中、久しぶりに御影の「ダンケ」で小休止
ワタシが世界で1番美味しいと思っているコーヒーゼリーです

IMG_1753.jpg

自家製の苦めのコーヒーゼリーにコーヒーのアイスクリーム
そして濃厚な生クリームが絶妙に美味しい

IMG_1754.jpg

最後に、こちらも久しぶり!門戸厄神の「夢打庵」で鴨ざるです
ここの鴨ざるは想像以上に油っこくてそれが病みつきになる美味しさなのです

IMG_1755.jpg

他にもパン屋などいろいろと巡って楽しい神戸の旅でした
今回お休みだったお店もいくつかあったので、また近いうちに行きたいなぁ