12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

久しぶりに中華!

2015.01.25 23:56|そとごはん
半年ぶりに会った友達とお茶をして
そのまますぐお隣の中華料理のお店 「中国郷菜館 大陸風」 へ
初めて入ったお店でしたが、なかなか美味しかったです

「前菜の盛合せ」
くらげがすごく美味しかったです
これ全部一人で食べました~(笑)

IMG_1892.jpg

「海老のチリソース」
大きな海老がプリップリ

IMG_1893.jpg

「海老蒸し餃子」
点心の中でこれが1番すき

IMG_1895.jpg

「牛バラ肉と野菜の煮込み」
お肉が超~柔らかい!スパイスがきいていて家ではだせない味ですね

IMG_1896.jpg

最後にタピオカココナッツミルクをいただきました
友達が小食すぎて?ほとんど全部を一人で食べた感じ!?
いえ、感じではなく食べました(笑)
今度は他の席の人が頼んでいた麻婆豆腐とチャーハンを絶対食べた~い

「中国郷菜館 大陸風」


1/25 のベーグルたち

2015.01.24 23:56|ベーグル 自分made
と言ってもアカリマチはお休みなので
発送分と配達分のベーグルたちです

「金ごま・干し柿&カシューナッツベーグル」

P1140624.jpg

自家製の立派な干し柿をいただいたので、これは使ってみようと思い挑戦!

P1140605.jpg

金ごまをたっぷり入れた生地の中に干し柿とカシューナッツを巻き込みました

P1140617.jpg

「ごま・干し柿&カシューナッツベーグル」
こちらは干し柿とカシューナッツを直接生地に練りこんだバージョンです

P1140623.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」
プレーン生地にドライトマトを練りこみ
中にはセミドライの甘いプチトマトとカシューナッツをたっぷり入れました

P1140613.jpg

「明太ポテトチーズベーグル」
全粒粉生地の中にたっぷりの明太ポテトを巻き込みました

P1140616.jpg

「すりごま・ジンジャー&アーモンドベーグル」
すりごま生地に生姜糖と甘いアーモンドビッツを練りこみ
中には少し大きめの生姜糖を巻き込んでいます

P1140620.jpg

「金ごま・あん&くるみベーグル」

P1140625.jpg

金ごま入りの生地に粒あんとローストしたくるみを巻き込みました

P1140618.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」
ココア生地にビターチョコとドライフィグを練りこみ
中にはホワイトチョコドライフィグを巻き込んでいます

P1140628.jpg

「さつま芋&キャラメルりんごベーグル」

P1140614.jpg

さつま芋ペーストとセミドライアップル、レーズン、キャラメルを巻き込みました

P1140610.jpg

「オリーブ&チーズ&オニオンベーグル」

P1140615.jpg

全粒粉入りの生地に2種のオリーブと角切りチーズを入れ
フライドオニオンをたっぷりのせて焼き上げました

P1140611.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」

P1140621.jpg

たっぷりごまを練りこんだ生地に甘栗と大納言あずきがゴロゴロ入っています

P1140612.jpg

「Wチョコレート&Wナッツ&ピーナッツバターベーグル」
ココア生地にチョコレートとマカダミアナッツ、アーモンドを練りこみ
中にはホワイトチョコレート、Wナッツ、ピーナッツバターをたっぷり入れました

P1140626.jpg

最近ナッツをポリポリポリポリ食べています
ナッツは体に良いとは言うものの完全に食べすぎです

試作 ふすまベーグル

2015.01.21 23:52|ベーグル 自分made
先日の土曜日、今年最初のアカリマチでの販売
無事に完売となりました~
お買い上げいただいたみなさん、本当にどうもありがとうございました
その時に販売していたふすま生地を使って試作です

前回よりふすまの量を増やしてみました
生地がややしまった感じになったので加水をもう少し増やしてみてもいいかも?

P1140597.jpg

おなじふすま生地で作ってみた「塩パン風ベーグル」
Hちゃんからの提案で「塩パンみたいなベーグルってどう??」と言われたので早速試作
表面の白っぽいものはフルールドセルです

P1140599.jpg

中にバターをたっぷり巻き込んだのですが、焼成後はバターの海に
バターをしっかり吸い込んだ裏側、これはこれで美味しそう!?

P1140600.jpg

こちらはくるみ生地にクリームチーズをたっぷり入れたものです
くるみを練りこんで発酵させると生地がほんのり色付きます

P1140602.jpg

紹介し忘れていた美味しかったもの
HちゃんからいただいたHACCIのハニーラスクです
いつも美味しいものをありがとです

P1140603.jpg


1/17 のベーグルたち

2015.01.17 12:48|ベーグル 自分made
あ~~~~
やってしまいました
今朝6時前、突然の睡魔に襲われてしまいウトウト
ハッ!と気づいた時には8時前
ブログの更新もできないままアカリマチへ猛ダッシュでした
遅くなりましたが本日販売中のベーグルたちです

「さつま芋&大納言あずき&あん&白玉ベーグル」
この長さ!もはや名前ではなくなっております(笑)

P1140583.jpg

「ブラン&いちぢくベーグル」
ブラン(ふすま)に初挑戦!なかなか良い感じの生地になりました

P1140588.jpg

「Wチョコレート・クランベリー&アプリコット&マカダミアナッツベーグル」
ココア生地にスイートチョコとクランベリー、アプリコットを練りこみ
中にはマカダミアナッツをゴロゴロと入れてみました

P1140595.jpg

「オリーブ&チーズ&オニオンベーグル」
全粒粉入りの生地に2種のオリーブと角切りチーズを巻き込み
フライドオニオンをたっぷりのせて焼き上げました

P1140586.jpg

「ココナッツミルクストロベリーベーグル」
2種類のココナッツと牛乳で生地を作りセミドライいちごを練りこみました

P1140587.jpg

「メープルウォールナッツ&クリームチーズベーグル」
黄金のコンビですねコレ妹が大好きなベーグルなのです
クリームチーズが超~たっぷりです

P1140585.jpg

「ごま・くるみ&あんベーグル」
ごま生地の中にたっぷりの粒あんとローストしたくるみを巻き込みました

P1140590.jpg

「ごま大福ベーグル」
すりごま生地に黒ごまペーストと粒あん、白玉だんごを巻き込みました
トッピングにもごまでごま好きにはたまりませんよ~

P1140591.jpg

「Wチョコレート&アーモンド&オレンジベーグル」
チョコ生地にスイートチョコとアーモンドを練り込み、オレンジピールを巻き込みました

P1140596.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」
ごま生地に自家製の肉みそを巻き込み、チーズをのせて焼き上げました

P1140594.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」
ドライトマトを練りこんだ生地にセミドライのミニトマトとカシューナッツを巻き込みました

P1140584.jpg

「すりごま・ジンジャー&アーモンドベーグル」
すりごま生地にしょうが糖と甘めのアーモンドビッツを練りこみました

P1140593.jpg

「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」
ふすま入りの生地にオレンジピールを混ぜたクリームチーズをたっぷりと入れました

P1140589.jpg

アカリマチでベーグルを並べながら、やっぱり自分が隣に立って
ちゃんと販売したいなぁとしみじと思いました・・・
あ、次回の販売予定日は2月7日(土曜日)になります

風が強くて寒い土曜日になりましたが
是非アカリマチへお立ち寄りくださいね
どうぞよろしくお願いいたします

お知らせです

2015.01.14 23:50|その他
今日も寒い1日でした
夏よりも冬の方が好きなのですが
こう寒い日が続くと心変わりしそうです

さて、今日は今後の halubagel の販売予定についてのお知らせです
昨年末で日曜日のアカリマチが終了してしまい
halubagel これからどうなるのか?と悩んでいましたが
土曜日のアカリマチで引き続き販売していくことになりました
ただ今年からアカリマチの定休日が日曜・祝日に加えて
第2・第4土曜日となりましたので
halubagel の販売は当面、第1・第3土曜日のみとなります
という訳で、次の土曜日(17日)は今年最初のベーグル販売日に!
私自信が店頭で接客する訳ではありませんので
しばらくは少量での販売となる予定です
あ、店内でウロウロしているかもしれませ~ん(笑)

P1120519.jpg

実験的な試みなので、どうなっていくのかわかりませんが??
今後もアカリマチ共々halubagel をどうぞよろしくお願いいたします

遅くなりました・・・

2015.01.13 23:47|その他
ベーグルをきっかけに仲良くさせていただいているRさんから
サプライズのプレゼントが届きました
紹介するのがすっかり遅くなりました
Rさんゴメンナサイです
プレゼントはなんと手作りベーグル!!!
見て!見て!このラッピングすごくステキ~

P1140517-1.jpg

全粒粉生地の中にはお菓子系のチョコレートや本当のキャラメルが入っていたり
びっくり箱のようで楽しくて、そして美味しいのです

P1140548.jpg

この厚み!すごいです
今度こっそりレシピを教えてくださ~い

P1140558.jpg

更にKARINベーグルさんのベーグルとスターバックスのタンブラーまで
嬉しいものばかりで大興奮

P1140518.jpg

Rさん、本当にありがとうございました
これからもすご~い新作ベーグルを楽しみにしていますね

今年最初の・・・

2015.01.12 23:35|ベーグル 自分made
今年最初のブログです
そして今年最初のベーグルの出荷と配達が無事に終わりました~
いつものように深夜から焼き始めましたが
数も結構あったのでいつもの数倍疲れた感じでした
ご注文いただいたみなさんへ無事に届きますように・・・

「ココナッツミルク&クランベリー&レーズンベーグル」

P1140565.jpg

「Wチョコレート&Wナッツ&ピーナッツバターベーグル」

P1140573.jpg

「ごま&いちぢくベーグル」

P1140570.jpg

「ココナッツミルク&キャラメルりんごベーグル」

P1140563.jpg

「ライ麦・くるみペースト&りんごベーグル」

P1140566.jpg

「Wチョコレート&ピーカンナッツ&クランベリーベーグル」

P1140575.jpg

「ココナッツミルク&ストロベリーベーグル」

P1140564.jpg

「くるみ&ジンジャーベーグル」

P1140562.jpg

「黒豆きなこベーグル」

P1140560.jpg

「すりごま・あん&くるみベーグル」

P1140568.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」

P1140561.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」

P1140572.jpg

「Wチョコレート&キャラメルりんごベーグル」

P1140578.jpg

「ごま・ごまあん&くるみベーグル」

P1140569.jpg

その他数種類を焼いて送りました~
今回はリクエストもあり、いろいろと勉強させていただいています
さぁ~今年は去年よりも美味しいベーグルをたくさん焼きますよ~(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします


今年も・・・

2015.01.08 23:52|そとごはん
年の初めのお茶はリッツカールトンで
わ~い

「豚肉とピスタチオのパテ エスペレットマスタードとピクルス」

IMG_1844.jpg

「フォアグラ ド カナールのテリーヌ 柿 ブリオッシュ」

IMG_1845.jpg

「ポルチーニ茸のタルト フロマージュブラン添え 柚子風味」

IMG_1846.jpg

「ホタテ貝柱のソテー さつまいもピュレ、うに、トリュフ」

IMG_1847.jpg

「マッシュルームスープ 鶉卵、トリュフ」

IMG_1848.jpg

「クラブケーキ アボカド、アイオリソース」

IMG_1849.jpg

「本日のお魚料理」 すずきでした

IMG_1850.jpg

「ラムチョップのグリル スパイシーなラタトゥイユ添え バジルソース」

IMG_1854.jpg

「国産牛サーロインのグリル 米茄子、黒にんにくピュレ、シェリーソース」

IMG_1855.jpg

「栗のクリームを包んだクレープ みかんジャム、チョコレートクランブル」

IMG_1858.jpg

「フルーツとベリー」

IMG_1861.jpg

昨年に比べると全体的に質が落ちた感じがしました・・・
来年は戻っていることを願います!