01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

またまた土山人 でも鴨なべです

2015.02.26 22:28|そとごはん
鴨すきではなく、鴨なべを食べよう!ということになり今月も土山人へ
鴨関係のお鍋?今シーズンはもう最後かな・・・

季節の小鉢とみかんのお酒
右奥、鮫の軟骨の梅肉和えがさっぱりとして美味しかった

IMG_1954.jpg

内容は、鴨すきとほぼ同じですが
お野菜の中に鴨すきにはなかった青梗菜やごぼうが

IMG_1959.jpg

別注文で野菜の天麩羅の盛り合わせ
ふきのとうやたらの芽を期待していたのですが、普通にみょうがや山芋・・・
美味しかったけれど少しガッカリ

IMG_1961.jpg

肝心の鍋の写真がなく、シメのお蕎麦
今回はお鍋にには入れず、もり蕎麦でさっぱりと

IMG_1963.jpg

デザートはいつもの蕎麦アイス
これは美味しいので大好き

IMG_1964.jpg

鴨すきよりもさっぱりとした鴨なべでした
次は鴨すきかな!?(笑)

「土山人」


2/21 のベーグルたち 続き・・・

2015.02.21 20:13|ベーグル 自分made
今日は早々にメールと電話でご予約を数件いただき
アカリマチで販売するベーグルの数がとても少なくなってしまいました
それも早々に完売してしまい
お昼からお越しいただいた方には申し訳ありませんでした
本日発売していたベーグルたちです

「Wトマト&カシューナッツベーグル」

P1140739.jpg

ドライトマトを練り込んだ生地にセミドライトマトとカシューナッツを入れています
トマトと聞くと酸味があるように思いますが、このトマトはフルーツのように甘いのですよ

P1140732.jpg

「アーモンドビッツ&アプリコット&ホワイトチョコベーグル」

P1140742.jpg

生地はアーモンドビッツとアプリコットをたくさん練りこんでいます

P1140731.jpg

「全粒粉・えび&しそ&チーズベーグル」

P1140737.jpg

全粒粉入りの生地にえびとしそを練りこみ、中にはえびとしそと角切りチーズ
更にえびとチーズをたっぷりのせて焼き上げています

P1140726.jpg

「ごま・Wさつま芋&あんベーグル」

P1140728.jpg

ごまたっぷりの生地につぶしたさつま芋とコロコロのさつま芋に粒あん入りです
今日のさつま芋は驚くほど甘いお芋でした!

P1140724.jpg

「Wかぼちゃ&あん&大納言あずきベーグル」

P1140740.jpg

かぼちゃ入りの生地にかぼちゃペーストと粒あん、大納言あずきを巻き込みました
このかぼちゃ、さつま芋と真逆で甘みがなくて困りました

P1140733.jpg

「黒糖・くるみ&クリームチーズベーグル」

P1140741.jpg

黒糖生地の中にはたっぷりのクリームチーズとくるみ入りです

P1140734.jpg

「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」
ふすま入りの生地の中にはオレンジピール入りのクリームチーズがたっぷりです

P1140730.jpg

「全粒粉・肉みそ&チーズベーグル」
自家製肉みそを巻き込んだベーグルです

P1140736.jpg

「全粒粉・オリーブ&岩塩ベーグル」
ブラックオリーブを生地に練りこみ、中にはグリーンオリーブをコロっと入れました

P1140735.jpg

「ココナッツミルク&ストロベリーベーグル」
今回は生地に山田養蜂場のいちごとはちみつのソースを混ぜ込みました
もちろんドライストロベリーも入っています

P1140743.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」
私はチョコレート系の中ではこれが一番好きです

P1140744.jpg

「ごま大福ベーグル」
ごま生地の中には粒あんと黒ごまペースト、白玉だんご入りでボリューム満点!

P1140727.jpg

「ブラン・あん&クリームチーズベーグル」
ふすま入りの生地にクリームチーズと粒あんをたっぷり入れました

P1140729.jpg

「Wチョコレート&Wナッツ&ピーナッツチャンクベーグル」
チョコ生地にスイートチョコとマカダミアナッツ、アーモンドを練りこみ
中にはピーナッツチャンクをたっぷりと入れました

P1140745.jpg

「全粒粉・ソーセージ&チーズ&粒マスタードベーグル」

P1140738.jpg

粒マスタードは辛くないのでお子様でも食べられますよ

P1140725.jpg

来週はがんばってもう少したくさん焼きま~す

2/21 のベーグルたち

2015.02.21 08:00|ベーグル 自分made
ついさっき最後のベーグルが焼きあがりました
時間が全然たりません
写真など、あとからアップしま~す

「Wトマト&カシューナッツベーグル」 オススメ
「アーモンドビッツ&アプリコット&ホワイトチョコベーグル」
「全粒粉・えび&しそ&チーズベーグル」
「ごま・Wさつま芋&あんベーグル」
「Wかぼちゃ&あん&大納言あずきベーグル」
「黒糖・くるみ&クリームチーズベーグル」 new
「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」 オススメ
「全粒粉・肉みそ&チーズベーグル」
「全粒粉・オリーブ&岩塩ベーグル」
「ココナッツミルク&ストロベリーベーグル」 オススメ
「Wチョコレート&いちぢくベーグル」
「ごま大福ベーグル」
「ブラン・あん&クリームチーズベーグル」 オススメ
「Wチョコレート&Wナッツ&ピーナッツチャンクベーグル」
「全粒粉・ソーセージ&チーズ&粒マスタードベーグル」 new
「ココナッツミルク&ストロベリー&ホワイトチョコベーグル」

あ~もう8時
取り急ぎでした

美味しいものたくさん♪

2015.02.19 23:51|スイーツ
美味しいものをたくさんいただいたのでまとめてご紹介
Hちゃん曰く、私はもらえる人なのだそうです
そういうHちゃんからいただいた美味しいものたち

「French Market 」のスコーンとココナッツクッキー
よい材料で丁寧に作られているお菓子
間違いなく美味しい

219.jpg

「ヨックモック」のショコラシガール
今年のバレンタイン限定商品、普通でも美味しいシガールに
更に美味しいチョコレートコーティング
美味しくないわけがないです

220.jpg

「ミスタードーナツ」のブルックリンD&Dキャラメルナッツ
ずっと食べてみたかったので嬉しい
ドーナツ?パン??楽しい食感で想像以上に美味しかったです

218.jpg

痩せないはずだわ

2/15 のお届けベーグルたち

2015.02.15 21:50|ベーグル 自分made
寒い週末でした
最近、豆乳鍋にはまっていて、この3日連続で豆乳鍋(笑)
そして今夜もまた食べましたよ(笑)
あ~お腹いっぱい
本日発送したベーグルたちです

「アーモンドビッツ&アプリコット&ホワイトチョコベーグル」
プレーン生地にアーモンドビッツとドライアプリコットを練りこみ
ホワイトチョコレートを巻き込んで焼き上げました

P1140709.jpg

「ブラン・きなこクリーム&お豆」
ふすま入りの生地にきなこクリームと母が炊いたお豆を入れました
この豆、長野の親戚が送ってくれたものなのですが名前が不明なのです

P1140705.jpg

「ココナッツミルク&ストロベリー&マンゴーベーグル」
ココナッツミルク生地にドライストロベリーとマンゴーを練りこみました

P1140703.jpg

「ごま・あんくるみベーグル」

P1140702.jpg

ごま生地の中にはたっぷりの粒あんとローストしたくるみを入れました

P1140696.jpg

「全粒粉・えび&しそ&チーズベーグル」
全粒粉入りの生地にえびとしそを練りこみ、中には角切りチーズとえびとしその葉
トッピングにもえびとチーズをたっぷりのせました

P1140710.jpg

「すりごま・Wさつま芋&あん&大納言あずきベーグル」

P1140698.jpg

すりごま生地にさつま芋ペーストと角切りのさつま芋と粒あん
大納言あずきを巻き込みました

P1140697.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」
チョコ生地にスイートチョコとドライいちぢくを練りこみました

P1140715.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
よもぎ生地の中には粒あんと白玉だんごが入っています
大きな和菓子といった感じです

P1140714.jpg

「メープルウォールナッツ&クリームチーズベーグル」
くるみを練りこんだ生地の中のクリームチーズとメープルをたっぷり入れました

P1140713.jpg

「ごま・甘栗&大納言あずきベーグル」
リクエストをいただき久しぶりに作りました

P1140701.jpg

ごま生地の中に甘栗と大納言あずきがゴロゴロと入っています

P1140694.jpg

「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」
ふすま入りの生地の中にオレンジピールを混ぜ込んだクリームチーズをたっぷりと

P1140706.jpg

「全粒粉・肉みそ&チーズベーグル」
全粒粉入りの生地の中に自家製肉みそを巻き込みました

P1140711.jpg

「Wトマト&カシューナッツベーグル」
ドライトマトを練り込んだ生地にセミドライミニトマトとカシューナッツをたっぷりいれました

P1140708.jpg

「ごま大福ベーグル」
すりごま生地の中に黒ごまペーストと粒あん、白玉だんごを入れました

P1140699.jpg

「ココナッツミルク&レーズン&ホワイトチョコベーグル」
ココナッツミルク生地にレーズンを練りこみ、ホワイトチョコを巻き込みました

P1140704.jpg

「Wチョコレート・キャラメルナッツベーグル」
チョコ生地にスイートチョコとマカダミアナッツを練りこみ
中にはホワイトチョコレートとキャラメルを入れて焼き上げました

P1140716.jpg

明日無事にみなさんのところへお届けできますように
ご注文ありがとうございました

リクエストベーグル

2015.02.12 23:33|ベーグル 自分made
大学時代の友達Mちゃんからのリクエストで
ココナッツミルク生地ととチョコレート生地でベーグルを作りました

「ココナッツミルク&ストロベリー&クランベリーベーグル」

P1140685.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」

P1140688.jpg

「Wチョコレート&Wナッツキャラメルベーグル」

P1140690.jpg

その他いろいろ取り混ぜて10個ほど配達しましたが
訳あってMちゃんの口には1つも入らなかったのです
それがちょっと嬉しい訳ありで THANK YOU です
近いうちまた作るからね~
そのMちゃんから少し前にいただいた東京のおみやげ
「銀座 空也」の空也もなか

P1140609.jpg

すごく有名なもなかのようで、食べてその理由がわかりました
美味しい~~~
その他いろいろ美味しいものをたくさんごちそうさまでした
ベーグル待っててね!

「銀座 空也」

バレンタインデー

2015.02.11 16:28|スイーツ
昨日、阪急百貨店へバレンタインのチョコレートを買いに行ってきました
上の特設会場へは行かず地下でウロウロ
平日だというのに歩けないくらいの人・人・人
地下でもこの状況上の特設会場は一体どんなことになっているのか

購入したのはコチラ
「グラマシーニューヨーク」のグッゲンハイムというお品
ブラウニーに、なんてかわいいデコレーション
自分で食べたい

P1140691.jpg

バレンタインとは無関係ですが、最近購入したお気に入り
コチラ!
コレなんだと思いますか??
なんと卵ケースなのですよ
毎日一緒に出勤しております(笑)

IMG_1925.jpg

リラックマファンではありませんが
これはカワイイ

また土山人で鴨すき♪

2015.02.09 23:30|そとごはん
昨年12月に続き、また北浜の土山人に鴨すきを食べに行ってきました
今回は母と妹と3人で!
一応女子会です!?(笑)

前回とほぼ同じ内容の季節の小鉢

IMG_1879.jpg

さぁ鴨すきのスタート!おだんごのように見えるのはそばがきです

IMG_1880.jpg

これこれ!今回は3人分なのでたっぷりありま~す

IMG_1881.jpg

鴨のつみれ、これも美味しい

IMG_1882.jpg

どんどん美味しくなっております(笑)

IMG_1883.jpg

この後、お蕎麦を食べきれないくらいいただき
蕎麦アイスもしっかりと食べて満腹&満腹
次は鴨なべにしよう!(笑)

2/7 のベーグルたち

2015.02.07 07:56|ベーグル 自分made
いま朝の7時半です
昨日は仮眠がとれず、そのまま深夜からベーグル作りをスタート
もう25時間起きてます
さすがに眠い・・・
元気をだして本日アカリマチで発売予定のベーグルたちです

「オリーブ&岩塩ベーグル」
プレーン生地にブラックオリーブを練りこみ、中にはグリーンオリーブを入れました
岩塩はヨーロッパに行った友達からのおみやげです

P1140659.jpg

「メープルウォールナッツ&クリームチーズ」

P1140679.jpg

くるみを入れた生地の中にたっぷりのクリームチーズとメープルを巻き込みました

P1140670.jpg

「ごま・肉みそ&チーズベーグル」
ごま生地に自家製の肉みそを巻き込み、トッピングにチーズをのせました

P1140675.jpg

「Wかぼちゃ&大納言あずきベーグル」

P1140673.jpg

かぼちゃ生地にかぼちゃペーストと大納言あずきを入れました

P1140663.jpg

「よもぎ大福ベーグル」
よもぎ生地の中にはたっぷりの粒あんと白玉だんごが入っています

P1140677.jpg

「全粒粉・えび&しそ&チーズベーグル」

P1140669.jpg

生地にえびとしそを練りこみ、中にもえびとしそとチーズを入れました
更にトッピングにもえびとチーズです

P1140656.jpg

「黒豆&きなこベーグル」
プレーン生地に黒豆ときなこペーストを巻き込みました

P1140660.jpg

「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」
ふすま入りの生地の中に、オレンジピールを混ぜたクリームチーズを入れました

P1140657.jpg

「ごま大福ベーグル」
すりごま生地に、あん、黒ごまペースト、白玉だんごを入れました

P1140665.jpg

「全粒粉・オニオン&ベーコンベーグル」
全粒粉入りの生地にフライドオニオンをたっぷり混ぜ込み、角切りベーコンを巻き込みました

P1140667.jpg

「Wカレー&福神漬けベーグル」

P1140678.jpg

カレー生地に福神漬けを練りこみ、中には自家製のキーマカレーを入れました

P1140672.jpg

「ごま・干し柿&カシューナッツベーグル」

P1140676.jpg

ごま生地に干し柿とカシューナッツを練りこみ
更に中にも大きな干し柿とカシューナッツを巻き込みました

P1140661.jpg

「スパム&チーズ&粒マスタードベーグル」

P1140680.jpg

角切りにしたスパムとチーズがたっぷり!粒マスタードは辛くないですよ~

P1140671.jpg

「ブラン・あん&クリームチーズベーグル」
ふすま生地に粒あんとクリームチーズがたっぷり、甘じょっぱさが美味しいです

P1140658.jpg

「Wチョコレート&マカダミアナッツ&ココナッツベーグル」
チョコ生地にスイートチョコを混ぜ、中にはホワイトチョコとココナッツを入れました

P1140681.jpg

「Wかぼちゃ&クリームチーズベーグル」

P1140674.jpg

かぼちゃ生地にたっぷりのかぼちゃペーストとクリームチーズ入りです

P1140664.jpg

「すりごま・さつま芋&あん&くるみベーグル」

P1140666.jpg

すりごまたっぷりの生地の中にはさつま芋ペーストと角切りさつま芋と
粒あん、くるみを入れました

P1140655.jpg

「Wチョコレート&いちぢくベーグル」
チョコ生地にスイートチョコとドライいちぢくを混ぜ込み、中にもチョコといちぢくを入れました

P1140682.jpg

今日はお天気も良いみたです
是非アカリマチへお立ち寄りくださいね

えび&しそ&チーズベーグル

2015.02.03 23:32|ベーグル 自分made
先日、えびチーズパンというパンを買って食べたところ
とても美味しかったのでベーグルでも作ってみました
よく考えると前にも作っていました(笑)

「全粒粉・えび&しそ&チーズベーグル」

P1140640.jpg

3種類のえびと角切りチーズ、しその葉を巻き込みました

P1140635.jpg

「ブラン・オレンジクリームチーズベーグル」

P1140648.jpg

ふすま入りの生地にオレンジピール入りクリームチーズをたっぷり入れました

P1140642.jpg

えび&しそ&チーズベーグルは中に大きな空洞ができてしまいました
やっぱり以前作っていた時のように生地に練り込んだ方が良いのかも・・・
改善して次の土曜日にアカリマチで販売予定です

こちらは今日会社に届いたアイスクリーム
寒いときに暖かい部屋で食べるアイスクリームも美味しいですよね~

IMG_1923.jpg

2/1 のベーグルたち

2015.02.02 00:07|ベーグル 自分made
今年ももう1ヶ月が過ぎました
え?いつの間に??という感じです
歳をとるのが早いわけです
さて今週も発送用と配達用のベーグルたち

「全粒粉・くるみペースト&バナナベーグル」

P1140638.jpg

全粒粉入りの生地にくるみペーストとバナナチップを巻き込みました

P1140634.jpg

「ココナッツミルク・アプリコット&クランベリー&レーズンベーグル」
ココナッツミルク生地にフルーツをたっぷり混ぜ込みました

P1140644.jpg

「チョコ・ホワイトチョコ&クランベリー&マカダミアナッツベーグル」
チョコ生地の中にホワイトチョコとマカダミアナッツを巻き込みました

P1140651.jpg

「全粒粉・くるみペースト&りんごベーグル」
全粒粉入りの生地にくるみペーストとセミドライアップルを巻き込みました

P1140639.jpg

「すりごま・さつま芋&黒ごまペースト&くるみベーグル」

P1140647.jpg

すりごまをたっぷり入れた生地の中にさつま芋ペーストと黒ごまペースト
コロコロのさつま芋とローストしたくるみを入れました

P1140641.jpg

「チョコ・キャラメルチョコ&りんご&ピーカンナッツベーグル」
名前のまんまが中に入っております(笑)

P1140650.jpg

「ココナッツミルク・ホワイトチョコ&レーズン&ピーカンナッツベーグル」
ココナッツミルク生地にレーズンを混ぜ込み
ホワイトチョコとピーカンナッツを巻き込みました

P1140645.jpg

「Wチョコレート・クランベリー&アプリコット&ピーカンナッツベーグル」
チョコ生地にビターチョコとクランベリー、アプリコットを練りこみ
ピーカンナッツを巻き込んで焼き上げ巻いた

P1140652.jpg

すべていつもご注文いただいておりますYさまからのリクエストベーグルです
今回は30個を超えるご注文どうもありがとうございました
できあがると結構な量なので冷凍庫に入りきれるのか少し心配しております