11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

今年最後の・・・

2015.12.29 23:58|ベーグル 自分made
年内の仕事も無事に終わり
今夜は実家へ帰る予定
その前に少しだけ残っていた酵母を使ってベーグル作り

「ベーコンとクリームチーズのベーグル ドライトマト生地」

P1150494.jpg

アクセントにひまわりの種をパラリと

P1150489.jpg

酵母もきれいに使い切って、今年も1年ありがとうございました

image18-1.jpg

夜にHちゃんとTさんと回転寿司を食べて、コメダ珈琲でお茶
女三人集まれば姦しい

image17.jpg

今年もよく食べ、よく笑い、毎日バタバタの1年でした~


モーニング修めとインド料理

2015.12.28 23:09|そとごはん
今年最後の出勤日にHちゃんとモーニング修め
どこにしようかと迷いましたが「R baker」へ
久しぶりにサラダセット、コーヒーはダークブレンドで

image9.jpg

夜は近所のインド料理屋さんへ
セットのサラダはボリュームたっぷり

image10.jpg

チキンティッカーとマライティッカー

image11.jpg

ナン!ナン!

image3.jpg

カレーはパラクパニールとキーマーエッグ

image12.jpg

デザートにはマンゴープリン

image13.jpg

食後は久しぶりに「太陽の塔」へ
コーヒーとクレームブリュレ
完全に食べ過ぎ(笑)

image5.jpg

この小さなお店から始まった「太陽の塔」さん、もうすでに7店舗も増えています
オーナーは私よりずっと若い女子なのですよ~

image14.jpg


焼肉クリスマス

2015.12.25 23:47|そとごはん
Hちゃんからのクリスマスプレゼントは手作りのカヌレ
これ本当に美味しくて、是非販売していただきたい

image4.jpg

Hちゃん、ごちそうさまでした

image15.jpg

いつもは混んでいる焼肉屋さん
さすがにクリスマスは空いていましたよ

image7.jpg

チシャ菜は大好き

image8.jpg

今日のスペシャルということでこちらを

image1.jpg

いつものロースもしっかりいただきました

image2.jpg

クリスマスに焼肉もよいものです!?

新しい粉で

2015.12.24 16:43|ベーグル 自分made
暖かいクリスマスイブになりました
通勤途中、今夜のためにしっかりおしゃれした女子がチラホラ
私にもあんな時代がありましたなぁ
また絶対にある!!かな??(笑)

さてベーグル
新しい粉を使って試作です
香りと甘みはよいのですが食感が思ったような感じにならず
もう少しバランスを変えてみましょう

P1150492.jpg


「足跡」

ある夜、わたしは夢を見た
わたしは、主と共に、なぎさを歩いていた
暗い夜空に、これまでの私の人生が映し出された
どの光景にも、砂の上に二人分の足跡が残されていた
一つは私の足跡、もう一つは主の足跡であった

これまでの人生の最後の光景が映し出された時
わたしは、砂の上の足跡に目を留めた
そこには一つの足跡しかなかった
わたしが人生で一番つらく、悲しい時だった
このことがいつもわたしの心を乱していたので
私はその悩みについて主にお尋ねした

『主よ、わたしがあなたに従うと決心した時
あなたは、全ての道で、わたしと共に歩み
わたしと語り合って下さると約束されました
それなのに、わたしの人生の一番つらい時
一人分の足跡しかなかったのは何故ですか
一番あなたを必要としていた時に
あなたが、何故、わたしを捨てられたのか
わたしには分かりません 』

主はささやかれた
『わたしの大切な子よ
わたしは、あなたを愛している
あなたを決して捨てたりはしない
ましてや、苦しみや試みの時に
足跡が一つだったのは
わたしがあなたを背負っていたからだ 』

今年も鴨

2015.12.18 11:41|そとごはん
グッと冷え込んできましたね
昨日とてもとても悲しい出来事がありました
私の勝手な思い込みが原因なのでしょう
寒さが心にしみる夜でした

さ、元気をだして!先日行ってきた「土山人」の鴨すきです
いつも頼むみかんのお酒、そしてこの器が大好き

image59.jpg

小鉢いろいろ

image60.jpg

鴨さん、きました~~

dosan62.jpg

そばがきのお団子もちゃんと入ってます

image61.jpg

お蕎麦でしめて、最後はほうじ茶のアイスクリーム

image63.jpg

「旨い酒菜に旨い蕎麦」そして、それを一緒に食べる楽しい仲間も

dosan56.jpg

「土山人」

美味しかった

2015.12.15 16:37|スイーツ
最近たべた美味しいものを少しご紹介

Hちゃんからシュガーバターツリーの阪急うめだ本店限定の「横綱」 

image58.jpg

まさに横綱級のボリューム!美味し~~

image57.jpg

Mちゃんからは銀座 空也さんの「空也もなか」

image66.jpg

こちらもMちゃんから 銀座 かずやさんの「練り翡翠」
わ~

image65.jpg

これも美味しかったですよ~

image34.jpg

幸せな口の日々

週末も・・・

2015.12.14 12:16|ベーグル 自分made
ラストスパートでベーグルを焼いていました
お届け便も次の週末で年内分は終了
ここにきて体調がいまひとつよくなく
症状をネットで調べてみると「ストレス」「睡眠不足」「食生活の乱れ」などなど
どれも適合しております(笑)

「クランベリーとカシューナッツとホワイトチョコのベーグル 全粒粉生地」

image51.jpg


「メープルマカダミアナッツ&クリームチーズベーグル」

image50.jpg

ごま生地のベーグルたち、ごまごまごま~

image52.jpg

実家にいるころ「しんどい~」と言うと
母親に「元気、元気!」と言われていたことを思いだします
そう言われると 元気なのかも?? と思えたから不思議

ひとりだと「しんどい、しんどい」が続くばかりです・・・。

ルミナリエ

2015.12.12 23:55|その他
チラリと見てきましたよ~
今年からすべての電球がLEDに変わったせいか
ちょっぴり暖かみが少なくなったような・・・
それに資金不足なのか全体的に寂しい感じも

image49.jpg

郵便局のくまモン発見!とHちゃんに送ったところ
「ぽすくま」です!と教えてもらいました(笑)
丸くてかわいい

pos54.jpg

来年も行けますよ~に

森のお菓子

2015.12.11 11:32|スイーツ
「森のおはぎ」さんこと「森のお菓子」さん
こちらで買い物をするたびに紙袋や箱のデザインにうっとり
オーナーさんのセンスのよさを感じます

image40.jpg

おはぎの箱

image44.jpg

パカ、箱のなか

image41.jpg

最中の箱

image43.jpg

パカ、箱のなか

image42.jpg

あ~、やっぱりいいなぁ
私ももう少し考えよう・・・

忘年会

2015.12.10 23:53|そとごはん
この時期は忘年会や年末の集まりなど何かと忙しい
先日会社の忘年会がミナミでありました
久しぶりのミナミはもう日本ではなくアジア!な感じでビックリ
道には迷うし・・・トホホホ

そして昨日は昔からの友達とキタで忘年会
やっぱり落ち着く~
歳ですね~(笑)

今年初のてっさ(ふぐ刺し)

image35.jpg

金目鯛の煮付け 美味しすぎる~

image37.jpg

桜海老のかき揚げ さっくさっく

image36.jpg

他にもたくさんいただいて、2軒目は私の大好きなBarへ
フレッシュないちごを使ったカクテル

image38.jpg

こちらはきんかんがたっぷり入ったもの

image39.jpg

楽しい友達と美味しい食事に美味しいお酒
最高に楽しい夜でした~

ありがとうございました

2015.12.07 22:38|はんばい
先日の土曜日
今年最後のアカリマチでの販売が無事に終わり
少しホッとしています

いつもご予約いただいているみなさま
通勤途中の忙しい時間に、いつも立ち寄ってくださるTさん
教室の前に楽しいお話を聞かせてくださるYさん
4階のMさんにHちゃんにTはん
アカリマチのオーナーのMちゃん
たくさ~んの方に感謝の気持ちでいっぱいです

今年も1年本当にありがとうございました

IMG_1277-2.jpg

halubagel*

12/5 のベーグルたち

2015.12.04 12:14|はんばい
寒くなってきましたね
11月は暖かい日が多かったので余計に寒く感じます

さて、アカリマチでの販売もいよいよ今年最後になりました!
次の販売は年明け1月16日(土)を予定していますので
約1ヵ月半ほどあいてしまいます
忘れないで~~

では今年最後のアカリマチでの販売予定のベーグルたちです

メープルウォールナッツ&クリームチーズベーグル
   くるみ入りの生地の中にたっぷりのクリームチーズとメープルを巻き込みました
   間違いない組み合わせですね

ハムとチーズのベーグル 全粒粉生地
   先日いただいたRさんのベーグルからアイデアをいただきました~
   シンプルな組み合わせがすごく美味しい

いちじくと2種類のナッツのベーグル ごま生地
   ごまといちぢくのプチプチ感が大好きなベーグルです
   アーモンドとマカダミアナッツを一緒に練り込みました

クランベリーとカシューナッツとホワイトチョコレートのベーグル
   白と赤のベーグルはクリスマスっぽくてかわいいです
   クランベリーの酸味とホワイトチョコのミルク感がよい感じ

さつま芋とクリームチーズのベーグル 黒糖生地
   もちもちの黒糖生地の中には安納芋のクリームとさつま芋の甘煮
   クリームチーズでさっぱり感をプラスしました

明太ポテトチーズベーグル 全粒粉生地
   全粒粉生地に自家製の明太ポテトをたっぷり巻き込みました
   密かな人気者なのです

チョコレートと3種類のナッツのベーグル ブラン生地
   ざっくりしたブラン生地の中にはアーモンド、マカダミア、ピーナッツ
   溶けたビターチョコとナッツがよく合います

小倉とくるみと白玉のベーグル ごま生地
   先日、あまった白玉に小倉とくるみをのせて食べてみるととっても美味しくて
   そのままベーグルに入れてみましたよ

クランベリーとクリームチーズのベーグル ピスタチオ生地
   薄いグリーンのピスタチオ生地に赤いクランベリーと白いクリームチーズ
   こちらもクリスマスらしい色合いのベーグルです

Wかぼちゃ&メープルクリームチーズベーグル かぼちゃ生地
   かぼちゃ生地にかぼちゃクリームとコロコロのかぼちゃ
   メープル入りのクリームチーズとよく合います

金時豆と白あんのベーグル ごま生地
   金時豆もそろそろなくなってきました・・・
   また炊いてもらわないと ( 自分で炊きましょう )

ソーセージ&チーズ&粒マスタードベーグル 全粒粉生地
   食事系のベーグルが少ないというご意見をいただきましたので
   久しぶりにこちらもご用意させていただきました

Wピスタチオ&マンゴー&ホワイトチョコベーグル ピスタチオ生地
   ピスタチオ生地の中にドライマンゴーとホワイトチョコレート
   ホールのピスタチオもパラリと入っています

以上12種類です

アカリマチでの販売も年内は明日で終了です
今年も1年間、本当にどうもありがとうございました

お会いできた方、できなかった方
すべての方に感謝を込めて・・・

halubagel

「Wピスタチオ&マンゴー&ホワイトチョコのベーグル」

P1150311.jpg


1月お届け便 受付けのお知らせ

2015.12.02 10:36|はんばい
え!もう12月!
わ!早い!
と、思っていたら1月のお届け便の受付けのことをすっかり忘れていました
あわわわ

来年、1月のお届け便 受付けのお知らせです
今回は12月5日(土)PM8時ころから始めさせていただく予定にしております
(ここ最近ずっとアカリマチの販売日と重なっています、というか定着しつつある!?)
1月も受付け数が少なめになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします


※ お願い
お届け便のご注文中コメントを記入していたら
いつの間にか売り切れになっていたというご連絡を何件かいただいています
どうやら注文を最終確定しないと他の方のカートの中へ商品が移動してしまうようなのです
何かコメントやメッセージがある場合、先に注文を確定していただき
「CONTACT」からご連絡をお願いいたします



「白玉とごまあん入り ごま大福ベーグル」

image32.jpg

年内最後のお届け便の受付けになりました
師匠も走る12月
私も最後まで走りますよ~(笑)