02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

「麺や蓮と凛」

2016.03.30 16:31|そとごはん
すごく久しぶりに坦々麺を食べに行ってきました
少し前にできた「麺や蓮と凛」さん
いただいたのはこちら、白胡麻坦々麺
辛そうに見えてそんなに辛くはありませんでしたよー
ちなみに一緒に行った母は辛さ控えめで注文

201603291.jpg

四川水餃子も美味しかった~
いろいろなものが混ざり合ったたれが絶妙

201603292.jpg

ラーメンを注文するとごはんとキムチが食べ放題!
坦々麺を自分でアレンジできるように調味料もたくさん用意してありました
今度は挑戦してみよーー

201603293.jpg

「麺や蓮と凛」


いつも美味しいものをくれるTさんから滋賀県の手作りこんにゃくをいただきましたー
さしみこんにゃく大好きなので嬉しーー
とうふこんにゃくステキすぎます

image1_20160330222417e9e.jpg



しょうがとくるみのベーグル 黒糖生地

2016.03.29 15:37|ベーグル 自分made
こんにちは
寒さともいよいよお別れのような気候になってきましたね
そんな時期に生姜という感じでもありませんが
女性にとって冷えは大敵です!(強引

「しょうがとくるみのベーグル 黒糖生地」

201603274.jpg

黒糖入りの生地に砂糖漬けのしょうがとローストしたくるみをたっぷり混ぜ込みました
黒糖生地はむっちりとしていて大好きです

P1150560.jpg

中には少し大きめのくるみを巻き込んでいます
黒糖とくるみのほんわりとした甘さに、しょうがの香りがとてもよいベーグルです

スパンキー麻婆カレー

2016.03.27 22:42|そとごはん
お友達のりんりんが今月1日にカレー屋さんをオープンしました
早く行かねば!とずっと気になっていたので
土曜日のお昼にやっと行ってきましたよーー

これが「カレーEXPO」でも早々に完売となった「スパンキー麻婆カレー」
カレーと麻婆豆腐の融合です
花山椒がビリビリと効いた辛くて美味しいカレーでした
ハート形の玄米ごはんもりんりんらしくてキュート

201603263.jpg

ランチのみの営業ですが
是非是非、お立ち寄りくださいませーー

201603264.jpg

「北新地 林家」


久しぶりにコンビニスイーツ
「白バラ牛乳」シリーズが大好き

image1_201603281636144bf.jpg

みるくプリンと交代したのか、このシュークリームはもう売ってなくて残念

201603222.jpg


ピスタチオのベーグルとレモンのベーグル

2016.03.26 21:26|ベーグル 自分made
ピスタチオ生地のベーグルのリクエストをいただいたので焼いてみました
中にはマンゴーとホワイトチョコとホールのピスタチオを入れています
実はなかなかお金のかかるベーグルなのです

image1_2016032516401937a.jpg

こちらはレモンのベーグル

P1150553.jpg

全粒粉生地に細かく刻んだレモンピールを混ぜ込み
中にレモンピールとカシューナッツ、ホワイトチョコを巻き込みました
爽やかな香りのベーグルです

P1150547.jpg


「NOKA」 ふたたび・・・

2016.03.24 22:33|そとごはん
昨年の11月にた~っぷり食べたNOKAさんへふたたび
今回もHちゃん、Kはん、そして初参戦?Tさんも~
みんな前の職場の同僚なのです
3月まではオーストラリアフェア

201603257.jpg

こういうのついつい取りすぎます

201603256.jpg

こういうのもー

201603255.jpg

こういうのもー(笑)

201603258.jpg

前回と違って選べるメインのお料理がついています
これは、タスマニア産サーモンステーキ サルサヴェルデ

201603259.jpg

オーストラリア産仔牛のロースト ペッパーマスタード

2016032510.jpg

そして、ジャジャーン
オーストラリア産アンガスビーフのリブアイステーキ カフェドパリ

201603251.jpg

もちろんデザートもたくさーーん

201603253.jpg

どんどん食べます

201603252.jpg

そして食べます(笑)

201603254.jpg

食べて、話して、食べて、笑って、食べて、食べて・・・
女子4人でたっぷり堪能してきましたーー

そしてKはんからのおみやげ
いま梅田阪急に期間限定できている東京の「シニフィアン シニフィエ」さんのバゲット
整理券がでるくらいになかなか買えない貴重なお品でございます
本当にスーパー嬉しいーーーー

201603261.jpg

また近いうちに4人で集まりたいな~

春がきた

2016.03.23 23:56|その他
こんにちは
チラホラと桜の開花宣言が聞かれるようになってきましたね

そして関西では今年もくぎ煮の季節が始まっています
我が家でも母がくぎ煮を炊きました
これが届くと春がきた~という感じがします

201603221.jpg

今年もくぎ煮ベーグル焼いてみようかな?!

御影新生堂

2016.03.21 23:57|御影新生堂
以前テレビで見てからずっと行ってみたかった御影新生堂さんへ
ベーグルを買いに行ってきました
食料品が中心のスーパーマーケットのような店内の一角に
ベーグルコーナーがありました

購入したのはこの5点

P1150536.jpg

「さつまいも」
紫芋かな?という感じでほんのりピンク色の生地でした

P1150540.jpg

中には甘く炊いたさつま芋がコロコロ、空洞がすごい

P1150541.jpg

「りんご」
カットした写真を撮り忘れてしまいましたが、これも空洞にびっくり

P1150542.jpg

プレーン以外はだいたい200円~240円くらいだったと思います
もっちりとして美味しいベーグルでしたよ

「御影新生堂」

食べ放題!

2016.03.20 21:22|そとごはん
友達のリクエストで昨年も一緒に行った
堂島ホテルの「日本料理 花鳥」さんへ
こちら土・日・祝日限定でディナーオーダーバイキングをしています
ホテルの7階にあるのですが中庭があって雰囲気もいい感じです

image2_20160324112019354.jpg

食べたい物をテーブルでオーダーするとどんどん運ばれてきまーす
すき焼きも一人前ずつ

image1_20160324103238930.jpg

天ぷらも好きなものが揚げたてで席まできまーす

image5_20160324103354d8f.jpg

もちろんお寿司も好きなものを好きなだけ

image4_201603241032425e9.jpg

黒毛和牛のステーキなんかもあります

201603213.jpg

季節の土鍋ごはん、今回は山菜おこわでした

201603215_201603241033517d1.jpg

蟹のしんじょのお吸い物

201603216.jpg

この他にも本当にいろいろあって全く食べきれませんでした
(っていうか食べきる気だったことが怖い
デザートは3種類食べましたけどね~(笑)

「花鳥」

3/19 のベーグルたち

2016.03.18 09:43|はんばい
桜の開花予報もちらほらと聞かれるようになってきました
今朝の出勤途中、公園の前を通るとすごくきれいな鳥の声が・・・
やっと春がきたという感じですね
   

さて明日アカリマチで販売予定のベーグルたちです

 くるみとクランベリーとクリームチーズのベーグル
    ローストしたくるみとクランベリーを練りこんだ生地にクリームチーズを巻き込みました
    美味しい組み合わせ

 しょうがとくるみのベーグル 黒糖生地
    黒糖生地に小さく刻んだ生姜の砂糖漬けとローストしたくるみを混ぜ込みました
    しょうがにくるみの甘みがとてもよく合うベーグルです

 黒豆ときなこクリームのベーグル
    プレーン生地の中にころころの黒豆ときなこクリームをたっぷり包み込みました
    小さな白玉もちょっぴり 今年最後の黒豆のベーグルです

 Wチョコレートとピーカンナッツとアーモンドのベーグル
    ローストしたピーカンナッツとアーモンドを粗く刻みチョコ生地に混ぜ込みました
    中にはビターチョコがたっぷり入っています

 ココナッツミルク マンゴー・レーズン・ホワイトチョコのベーグル
    2種類のココナッツと粉を牛乳でこねた生地にマンゴーとレーズンを入れ
    ホワイトチョコを巻き込んで焼き上げました

 チョコバナナピーナッツベーグル 全粒粉生地
    ピーナッツチャンクとピーナッツ、バナナチップとビターチョコを巻き込みました

 小倉とくるみのベーグル ごま生地
    黒ごまと白ごまがたっぷり入った生地の中に
    粒あんと大納言あずき、ローストしたくるみを包んで焼き上げています

 えびとごまとチーズのベーグル
    たっぷりのごまとえびを練り込んだ生地の中にチーズを巻き込み
    焼成前にえびとチーズをまたたっぷりのせて焼いています

 Wかぼちゃとクリームチーズのベーグル
    もちもちのかぼちゃ生地の中にたっぷりのクリームチーズとかぼちゃを入れました
    ボリューム満点のベーグルです

 うぐいす豆のベーグル 白すりごま生地
    うぐいす豆とうぐいすあん、小さな白玉を白すりごま生地で包みました
    ころころのうぐいす豆が愛らしい

 いちぢくとくるみのベーグル ブラン生地
    ブラン生地にドライいちぢくとローストしたくるみをたっぷり練り込みました
    いちぢくのプチプチ感が楽しいベーグルです

 Wコーヒー クリームチーズとビターチョコのベーグル
    コーヒー生地の中にコーヒージャムとクリームチーズ、ビターチョコを包んで焼き上げました
    苦みと甘みと酸味のバランスが楽しいベーグルです

 明太ポテトチーズ 全粒粉生地
    自家製の明太ポテトとたっぷり全粒粉生地で包みました
    チーズをのせて黒こしょうをぱらりとふって焼いています

 さつま芋とクリームチーズのベーグル ごま生地
    クリームチーズとさつま芋の甘煮をごま生地に入れました

    
以上、14種類の販売を予定しています

※ご予約は販売当日の午前8時半から「アカリマチ中崎町店」へ直接お電話ください
ブログのコメント欄やメールからは受付けておりませんのでよろしくお願いいたします



「ココナッツミルク クランベリー・レーズン・ホワイトチョコのベーグル」

201603125.jpg


明日は3連休の初日
そして久しぶりの販売なのに、またお天気があまりよくないようです
どうか9時にはあがっていますよーに

みなさんにお会いできることを楽しみにしています

朝・おやつ・夜

2016.03.16 22:10|そとごはん
Hちゃん、Kはんと久しぶりに3人でモーニング
南森町にある「ハニーミツバチ珈琲」さん
夕方、お茶を飲んだことはありましたがモーニングは初めて

好きなサンドイッチにヨーグルト、好きな飲み物を選びます
ハムたまごサンドのセット 310円
(ドーナツは別売りで130円 Hちゃんのをお借りしました)
ちなみにハムチーズサンドもありまーす

image1_2016031716203684b.jpg

昼間はドーナツとソフトクリームのお店なのですよ

image2_20160317162038be8.jpg


Hちゃんから「たねや」さんの桜餅のプレゼント
中にはほんのりピンクの白あんが
うわさ通りの上品な美味しさーー

image3_20160317162039195.jpg


そしてその夜、いつもの焼肉屋さんが品切れ閉店していたため
近場で発見した初めてのお店へ

image8_20160317162651f48.jpg

店名のまんま、ハラミの専門店
ハラミなのにいいお値段だわと思っていたら、これがなかなか美味しい

image5_20160317162656740.jpg

極上タンもなかなかいけました

image4_20160317162654fb6.jpg

あと、からあげも美味しかったーー

image7_201603171626524ce.jpg

お値段は思ったより高かったけど、またあのハラミは食べたい

4月のお届け便 受付けのお知らせ

2016.03.15 23:52|はんばい
こんにちは
寒い日が続いていますね
今朝もしっかりダウンを着て出勤しました

さて、通販用のHPではすでにお知らせしていますが
4月のお届け便の受付けを今週の土曜日(3月19日)の
午後8時頃から始めさせていただきますので
またどうぞよろしくお願いいたします

お届け便の受付け終了後
なかなか注文ができないとご連絡をいただきます
作れる数が少ないためたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい
本当に申し訳ございません

「くるみとクリームチーズのベーグル&Wかぼちゃとクリームチーズのベーグル」

201603126.jpg


先日の「播磨屋」さんで買った和菓子たち

2016031112.jpg

またすぐにでも食べた~い

ホワイトデー

2016.03.14 23:48|いただきもの
ホワイトデーの日、実家で晩ごはんを食べて帰ると
宅配ボックスに何かが届いているサインが
届いていたのは毎月お届け便にご注文をくださるSさんからのプレゼント
大好きなカモ井のマスキングテープ
それもこんなにたくさーーん!嬉しすぎます

image1_2016031514061173a.jpg

ホントにカモ井のマスキングテープ好きなんですよ~  私物証拠(笑)

image2_20160315140612259.jpg

こちらは、以前「もちもちミルク」をいただいたKさんから
今回も私の大好きなもっちもちな食感の「ショコラ餅」
100個は食べれそう、余裕で(笑)

201603127.jpg

会社でもお返しいただきました~

image3_2016031514061524a.jpg


Sさん、Kさん
またお返しのお返しさせてくださいね


和 神戸

2016.03.13 23:31|スイーツ
せっかく久しぶりのの神戸なので
以前一度だけ行ったことのある「播磨屋」さんへ

お目当てのわらび餅ありましたーー

201603112.jpg

桜餅に草もちもーー

201603111.jpg

3月なのでお店の中にはお雛様の掛け軸が

201603113.jpg

季節ごとに立ち寄ってみたいお店です

201603114.jpg

「播磨屋」

神戸へ

2016.03.12 23:58|そとごはん
すごく久しぶりに神戸に行ってきました
そしてすごく久しぶりにイタリアンの晩ごはんを食べてきましたよ
三宮にある「qurto」というお店です

まずは前菜の盛り合わせの大きい方(笑)
想像と少し違うヘルシーな盛り合わせ

201603102.jpg

ポークリエットとオリーブ
これは想像通りですごく美味しかった~

201603101.jpg

生ハムとチーズの盛り合わせ
奥から2つめのハムが噛めば噛むほど味があって美味しかったです

201603103.jpg

Pizza マルゲリータ
口コミ通り生地がモチモチで間違いなく美味しい

201603104.jpg

ティラミスとエスプレッソ

201603105.jpg

昨年の8月にオープンされたおしゃれな店内

201603106.jpg

久しぶりのイタリアン美味しくいただきました
ごちそうさまでした

「quarto クアルト」

チョコとバナナとピーナッツのベーグル

2016.03.09 14:10|ベーグル 自分made
チョコレートパフェにバナナは定番
食パンにピーナッツバターを塗って
スライスしたバナナをのせて食べると美味しい(個人的な感想)
ということで!?

「チョコとバナナとピーナッツのベーグル 全粒粉生地」

201603041.jpg

バナナは生のものではなくバナナチップを砕いて入れています
ピーナッツチャンクと粒のピーナッツ、ビターチョコを2種類
結構たっぷりと巻き込んでいますが、焼き上がると思ったより少なく感じるのはなぜ??

201603042.jpg

先日、お客さまからいただいたパンには生のバナナが入っていました
それがなかなか美味しかったので、また試作してみましょう

ストロベリー送別会

2016.03.07 23:09|そとごはん
この春で会社を辞めることになった女子ふたりの送別会
勤務地も休日も違うため、なかなか集まる機会がないのです
そういえば前回集まったのも送別会でしたね
今回はリッチにリッツカールトンのストロベリーディナーブッフェへ

201603072.jpg

ストロベリ~~

201603071.jpg

ストロベリ~~

201603074.jpg

ストロベリ~~

201603075.jpg

ストロベリーブッフェ以外にパスタや前菜も

201603077.jpg

パンもたくさんありましたがお腹がいっぱい過ぎて全く食べられず

201603078.jpg

もうしばらくスイーツはいいかも・・・
ウソウソ(笑)

201603073.jpg

たっぷり食べて、たっぷり笑って
女子ならではの楽しい時間でした~
退社するふたりにはそれぞれ素敵な目標があるようなので
それに向かってがんばれ~~~!

春は別れの季節でもあります


「リッツカールトン ストロベリーブッフェ」

KFC

2016.03.06 23:19|そとごはん
ケンタッキーフライドチキンが45周年ということで?
久しぶりに食べに行ってきました~
30%OFFパックと和風チキンカツサンドのセット
ひとりで全部食べました~ってウソです

201603031_20160306230841873.jpg

いつものセブンイレブンにて
ピンクのくまがかわいかったのでつい・・・

201603032.jpg

食べるのがかわいそうなくらいつぶらな瞳
でも食べましたけどねー

201603033.jpg

高校生の頃、ケンタッキーで2年間アルバイトをしていました
人生初のアルバイトでした
懐かしい思い出です

たねたね雑穀

2016.03.02 13:52|ベーグル 自分made
さて、この丸い物体はなんでしょう?

201603013.jpg

正解は たねたね雑穀ベーグルの生地です
ブラン、ひまわりの種、かぼちゃの種、黒ごま、白ごま、などなど
体によいものがたくさん入ってますよ~

201603015.jpg

このベーグル、私は軽~く焼いてからバターと岩塩ぱらりで食べています

201603031.jpg

halubagel* では珍しい?中になにも入っていないベーグルです

モーニング

2016.03.01 23:31|cafe
3月の初日はHちゃんとTはんとのモーニングでスタート
久しぶりに「トキオナ」に行ってきました

私はいつもの「バタートーストのセット」

201603012.jpg

Tはんは「大人のマヨたまトーストのセット」

201603014.jpg

こちらは回転寿司のスシローから「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」
Tさんから「昭和してますよね」とのコメントいただきました!(笑)

201603011.jpg

カラフル~