04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
第1・第3土曜日のみ
「喫茶アカリマチ中崎町店」にて
販売しています

お届け便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ありがとうございました!

2016.05.28 23:27|はんばい
「阪急パンフェア」
なんとか無事に終了いたしました

title.png

ご来店いただいた方々、ご購入いただきましたみなさん
本当にどうもありがとうございました
お陰さまで今回も無事完売となりました

今回は前回と違い、わかりにくい売り場に入場制限ありなどなど
みなさまには大変ご迷惑をおかけしました
せっかくお越しいただいたのに
「長時間並べないので諦めました」というメッセージも多数いただき
本当に申し訳ありませんでした

image9_20160530110737b8f.jpg

朝から並んでいただいたうえに差し入れまで!

image2_2016053011125112b.jpg

これ気になっていたので嬉しい

image1_20160530114537e49.jpg

私も終了後いろいろ買って帰りましたよー

image3_201605301125544a0.jpg

ベーグルも発見!

image5_20160530112557176.jpg

シニフィアンシニフィエさんのバケットもーーー

image4_20160530112558c9d.jpg

しばらくはのんびりしまーす
と、言いたいところですが、もちろんそういう訳にもいかず
次の土曜日は久しぶりにアカリマチでの販売です
またどうぞよろしくお願いいたします

このパンフェア出店が決まってから終了までずっと手伝ってくれたHちゃん
いろいろな面で支えてくれたお母さん
準備から当日の販売までお手伝いしてくれた妹
そしてお越しいただきましたみなさんに心からの感謝を込めて・・・

201605271.jpg

halubagel* ささだはるみ



「阪急パンフェア」 販売予定のベーグルたち

2016.05.25 15:57|はんばい
ここ最近ずっと寝不足の毎日で
昼休みのあとはウトウトどころか完全に眠っていることも
なんと、仕事中に夢さえ見ているありさま
たぶんもうすぐクビでしょう(笑)

2016052431.jpg

「いちぢくと黒こしょうとクリームチーズのベーグル ピーカンナッツ生地」


さて「阪急パンフェア」出店の日が数日後に迫ってきました
販売予定のメニューもほぼ決まりましたのでお知らせしておきます

6種のフルーツ入りクリームチーズ くるみ&チョコ生地 ← 阪急限定ベーグル
    ローストしたくるみを入れたチョコ生地の中にはオレンジピール・レモンピール・レーズン
    アップルを混ぜ込んだリッチなクリームチーズ、さらにクランベリーとドライいちぢく
    くるみも一緒に巻き込みました

Wコーヒー Wチョコとクリームチーズ クランベリーとピーカンナッツ ← 阪急限定ベーグル
    人気のコーヒー生地の中にはビターチョコとホワイトチョコ、クリームチーズとクランベリー
    ピーカンナッツとコーヒージャムを巻き込んだ贅沢なベーグルです

Wピスタチオ マロングラッセとアプリコット ピスタチオ生地 ← NEW
    ピスタチオパウダー入りの生地にイタリア産の栗でできたマロングラッセと
    刻んだアプリコットを入れました 少しのヘーゼルナッツプラリネがアクセントに

アンチョビオリーブ柚子こしょうベーグル 全粒粉生地 ← NEW
    ブラックとグリーンのオリーブがころころ、アンチョビと柚子こしょうが意外によく合います
    トッピングにフライドガーリックとフライドオニオンをON

ブラン・フィグノアレザンベーグル ブラン生地 ← NEW
    ざっくり美味しいブラン生地にいちぢく・くるみ・レーズンを練り込みました
    中には大きめのいちぢくとくるみを巻き込んでいます プチプチした食感が楽しいベーグルです

いちぢくと黒こしょうとクリームチーズのベーグル ピーカンナッツ生地 ← NEW
    ピーカンナッツ入りの生地の中にたっぷりのクリームチーズとドライいちぢく
    そこへスパイシーな黒粒こしょうをガリッと挽いてみました
    ワインにも合いそうな大人なベーグルです

ずんだ餅ベーグル プレーン生地 ← NEW
    つぶつぶとした食感が楽しいずんだあんと白玉だんごをつつみ焼き上げました
    あっさり上品な甘さのベーグルです

温州みかんとクリームチーズと白あんのベーグル プレーン生地 ← NEW
    オレンジとは違う優しい酸味のドライみかんと上品な甘さの白あん
    そこにクリームチーズが入ると!?
    いろんな美味しさが楽しめるベーグルです ずっしり重い・・・

レモンとカシューナッツとホワイトチョコのベーグル 全粒粉生地 ← NEW
    爽やかなレモンピールにローストしたカシューナッツ、トロリと溶けたホワイトチョコがミルキー
    甘みと酸味のバランスが美味しいベーグルです

ごま大福ベーグル すりごま生地 ← 人気の定番
    halubagel* の定番ベーグル
    すりごまたっぷりの生地の中には黒ごまあん、十勝粒あん、白玉だんごをつつみました
    ごま好きにはたまらないベーグルです

メープルウォールナッツクリームチーズベーグル ← 人気の定番
    ローストしたくるみをたっぷり混ぜ込んだ生地の中にはクリームチーズとメープルを
    さらに少し大きめのくるみも巻き込みました 定番の美味しい組み合わせ

えびえび・しそしそ・Wチーズのベーグル ← お食事系
    干えびとしそを練り込んだ生地の中にしその葉を1枚とチーズを巻き込みました
    さらにえびとチーズをのせて焼き上げています

Wかぼちゃとクリームチーズのベーグル ← 人気の定番
    かぼちゃ100%の野菜パウダーを生地に入れ、中にはかぼちゃとクリームチーズ
    少しのキャラメルがアクセントになっています

ココナッツミルク クランベリーとサルタナレーズンとホワイトチョコのベーグル ← 人気の定番
    ココナッツロングとココナッツファインと牛乳で作った生地に
    クランベリーとサルタナレーズン混ぜ込み中にはホワイトチョコを巻き込んでいます
    他のベーグルとは違う食感!オススメのベーグルです

黒糖 しょうがとくるみのベーグル 黒糖生地 ← 人気の定番
    もっちもちの黒糖生地にしょうが糖とローストしたくるみを練り込みました
    中には大きめのくるみを巻き込んでいます もちもちの食感をお楽しみください!

たねたね雑穀ベーグル 雑穀生地
    ごま・すりごま・ひまわりの種・かぼちゃの種・全粒粉がたっぷり入ったベーグルです
    クリームチーズやはちみつ、バターなどとよく合います

エスプレッソあん クリームチーズとチョコとくるみのベーグル 全粒粉生地 ← 大人味
    深煎りコーヒーあんにクリームチーズとビターチョコ
    ローストしたくるみを巻き込み焼き上げました
    ほろ苦いコーヒーあんが少し大人なベーグルです

Wチョコレート Wナッツとクランベリーのベーグル チョコ生地 ← チョコたっぷり
    チョコ生地にマカダミアナッツとアーモンド、クランベリーを混ぜ込みました
    中にはビターチョコと大きめのマカダミアナッツとアーモンドを巻き込んでいます
  チョコとナッツがたっぷりのリッチなベーグルです

セミドライトマトとドライトマトとカシューナッツのベーグル トマト生地 ← 人気の定番
    ドライトマトを練り込んだ生地の中にセミドライトマトとカシューナッツを巻き込みました
    halubagel* 定番の人気ベーグルです

きんぴらチーズベーグル ごま生地 ← お食事系
    ごま入りの生地の中に自家製のきんぴらをたっぷりつつみ込みました
    チーズをかけて焼き上げています オススメです!

Wピスタチオ マンゴーとホワイトチョコのベーグル ピスタチオ生地
    ピスタチオパウダー入りの生地の中に7Dのドライマンゴーとホワイトチョコを包みました
    ホールのピスタチオも入っている贅沢なベーグルです

さつま芋とクリームチーズのベーグル ごま生地 ← 人気の定番
    コロコロのさつま芋の甘煮とクリームチーズがたっぷり入っています
    ごま生地との相性もよいボリューム満点のベーグルです


以上22種類の販売を予定しております
数の少ないものもありますので気になるベーグルはお早めにお連れくださーい
私も売り場に立つ予定です、ご質問などありましたら気軽に声をかけてくださいね!

当日まであと少し、病気や事故などなく元気にみなさんお会いできること
そして寝坊しないことを願います(笑)

それでは、どうぞよろしくお願いいたします


image4_201605251718263cc.jpg

「アンチョビオリーブ柚子こしょうのベーグル」

image3_2016052517182706a.jpg

「ごま大福ベーグル」

お詫び

2016.05.22 23:43|未分類
昨夜PCにトラブルが起きてしまい
通販の受付けが予定通りにできませんでした

いま考えれば受付けを改めて別の日に変更すれば良かったのですが
かなり焦ってしまい、なんとかつながった時点で受付けを開始してしまいました
お待ちいただいていた方々には本当に申し訳ありませんでした

また本日、受付けに関していただいていた質問に気付き
その質問にお答えしないまま受付けを開始してしまったことに更に落ち込みました
ご質問いただた方には後日改めてご連絡させていただきます

PCが不慣れなうえに最近新しいノートパソコンに買い替えたもので
本当に情けないかぎりです

たくさんの方々にご迷惑とご心配をおかけしましたこと
重ね重ねお詫び申し上げます


image7_20160522234731ae2.jpg


緊張です

2016.05.18 16:31|未分類
いよいよ来週から「阪急パンフェア」が始まります
あー緊張してきました
阪急さんのHPにもお知らせがでていたのでご紹介

ここをクリック → 「阪急パンフェア」
(日替わりでうわさのパン屋さんの中におります)

パンフェアでの販売予定のベーグルはまた後日
こちらのブログにてお知らせさせていただく予定です!


さて先日いただいた「グランカルビー」

image1_201605181628096ac.jpg

嬉しーー

image2_20160518162811839.jpg


阪急パンフェア出店のおしらせ

2016.05.08 23:31|その他
ご無沙汰しております
みなさんお変わりありませんか?
バタバタと忙しくしている間にGWも終わってしまった感じです
会社は暦通りだったで2日と6日は出勤していましたけどね

さて今日はイベント出店のおしらせです
今年も阪急百貨店さんからお声をかけていただき
イベントに出店させてもらえることになりました
今回は「阪急パンフェア」という大きなイベントで
前回よりはるかに緊張しております

阪急パンフェアの開催は5月25日~5月31日までですが
halubagel* の出店は28日(土)の1日のみとなります
お陰さまで前回は販売開始早々に完売となりましたので
今回はベーグルの数もがんばって増やす予定にしています
フィリング量もいつもより増量でもりもり感UP(笑)
阪急限定のスペシャリティなベーグルも販売予定ですよー

まだ阪急さんのHPにも掲載されていませんので
時々チェックしてみてくださいね
阪急パンフェア 5月25日~5月31日
阪急うめだ本店 9階催場

201603044_201605082334197f2.jpg

「Wかぼちゃとクリームチーズのベーグル」