09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

「あらかると」

2016.10.30 22:17|そとごはん
すごく久しぶりに天満の「あらかると」へ

「りんごサラダ」
ピカピカに磨かれたりんごはもちろん器までいただけます

S__14090251.jpg

「やまいもの鉄板焼き」 もっちり熱々で、これ本当に美味しい

S__14090252.jpg

「下仁田ねぎの田楽」 ねぎがとろとろで甘ーい

S__14090253.jpg

「きのこ鍋」 シンプルなのに深い味わいの小鍋でした

S__14090254.jpg

「ぎんなん」 季節ですね、まぁ大きな銀杏でした

S__14090255.jpg

そしてメインはやっぱりこれ!「サーロインステーキ」
ここのステーキはサイコーー

S__14090256.jpg

〆にきのこ鍋のおだしでお雑炊 優しい味に癒されました

S__14090257.jpg

いつもと変わらない暖かい笑顔
いつも変わらない美味しいお料理
変わらないことの大事さを教えてもらえる大切なお店です
ごちそうさまでした


11月のおまかせ便 受付けのお知らせとアカリマチ販売予定

2016.10.18 12:17|はんばい
秋らしい日があまりないまま急に寒くなったと思ったら
ここ数日はまた少し暑いくらいの気温です
もっと普通に秋を感じたい

さて11月のおまかせ便の受付けのお知らせです
次の日曜日10月23日午後9時頃から始めさせていただく予定です
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便HPはこちらからどうぞ http://halubagel.cart.fc2.com/

個人的な予定があり11月のアカリマチでの販売は5日(土)のみとなります
栗やさつま芋を使った秋らしいメニューを準備中ですので
こちらもまたどうぞよろしくお願いいたします

S__13729796.jpg

父から届いた柿とTさんからいただいた立派なラ・フランス

S__13729799.jpg

Kさんから、いまはまっているらしいお菓子をいただきましたー

S__13729801.jpg

短い秋を楽しみましょー     

美味しいものづくし その2

2016.10.13 11:57|パン
また少し前のお話
Hちゃんからの東京みやげ
すごーい パンづくし
ずっと食べたかった「ペリカン」さんのパン
テンションあがりまくりー(笑)

S__13606925.jpg

すぐに食べてー!と渡された「エシレ」のクロワッサン
クロワッサン至上最高のバター感もちろんサックサク

S__13606922_20161013113527902.jpg

「365日」のミニ食パンはリッチでお菓子のようでした

S__13606924.jpg

「VIRON」のフーガス
少し前に誰かさん?が焼いたフーガスとは比べ物にならない美味しさ(笑)

S__13606923.jpg

そして!お友達のくるみさんからのサプライズ便
まさに美味しいものづくし
優しい心遣いに感謝です

S__13606920.jpg

こちらはTさんから徳島の「Kona」さんのベーグル
小ぶりでかわいいベーグルたち
美味しくいただきました!

201609286.jpg

そして、そして大好きな「森のおはぎ」さんは
美人のSさんから
栗やさつま芋の秋の味覚がぎっしり

S__13565959.jpg

食欲の秋です
そして私はどんどん丸くなっています (笑)

たくさんの美味しいもの
本当にごちそうさまでしたー

美味しいものづくし その1

2016.10.04 23:28|パン
少し前のお話
久しぶりに神戸へ
目的のひとつは「フロイン堂」の食パン
朝から予約の電話を入れて取りに行ってきました
少し前にNHKのBSでここのお店を放送していたせいか
到着時には食パンは売り切れ
予約しておいて良かったー

S__13369346.jpg

ぶどうパンが残っていたので1つ買ってみたら、これが美味しくて
もっと買えばよかったーと後悔

S__13361156.jpg

そして食パン!焼くと表面はカリッ、中はフワッで美味しい

S__13361154.jpg

次の目的は「ビゴの店 本店」
Hちゃんオススメのバケットを買いに

S__13361157.jpg

バケットの種類もたくさんありました

S__13606919.jpg

レトロなイラストがかわいい

S__13361162.jpg

「洋食の朝日」で珍しく45分も並んでランチ
並んだ甲斐があったくらいに美味しかったビフカツ

S__13352971.jpg

このクリームコロッケも外せませーん

S__13352969.jpg

「ラ・スイート神戸」のカフェでお茶
このレモンのソーダが美味しかった

S__13352968.jpg

こちらは「ル・パン」のパンたち

S__13352967.jpg

「coffee meets Bagels」でベーグルも買いましたよー

S__13361155.jpg

大阪に戻って「ル・シュクレクール」さんへ

S__13361158.jpg

念願のパンドミが買えて嬉しー
それも焼きたてアツアツ!

S__13328399.jpg

お隣の「ケ・モンテベロ」でケーキも買っちゃいました

S__13393927.jpg

美味しいものに囲まれて幸せな1日でした
でもまたすぐに行きたーい!!

