05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

halubagel

Author:halubagel
国産小麦と天然酵母を使い
ゆっくりと長時間低温発酵で
ベーグルを作っています

平日は会社勤めをしているため
週末のみベーグルを焼いています
少しですがおまかせ便という形で
発送もしています

ひとつひとつ心を込めて
丁寧に作っています
どうぞよろしくお願いいたします

おまかせ便に関してはこちらからどうぞ
  ↓     ↓     ↓
http://halubagel.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

こんにちは

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

いろいろまとめてー

2017.05.19 23:57|未分類
Mちゃんからいただいた「パルミエ・エシレ」
6月7日からうめだ阪急の「エシレ・マルシェ オ ブール」で販売されるのですが
先行販売のものをプレゼントしてもらいましたー
なんと「濃厚なマンゴージャム」も

S__20553733.jpg

しっかりザックリな食感
Hちゃん曰く、いいパイはボロボロと崩れないのだそうです
確かに崩れないし、まぁ美味しいこと
Mちゃん、ごちそうさまでしたー

S__20553734.jpg


Hちゃんと「kaico cafe」さんでのんびりお茶しました
和食器や調理器具、小物なども販売されているステキなお店です
黒糖まんじゅうと緑茶のセット

S__20553742.jpg


Hちゃんからおやつの差し入れ
これ美味しい、ほうじ茶が想像以上に濃いーーー

S__20553743.jpg


最近会社の近くにできた「OLD NEW」というお店でモーニング
ベーコンとちゃんとした?バターがついています

S__20660241.jpg

夜のワインやお料理も美味しそう、ランチもやってますよ
オーナさんもいい感じの方でした

S__20660240.jpg


職場が近くなったMさんと「gout」でモーニング
パンが以前の3種類に戻っていて、ちょっと嬉しい
お互いに出勤前だったのでしゃべり足りませんでしたねー(笑

S__20553741.jpg

ちなみに前回Mさんと行った時の写真はこちら
パンが2種類でした

S__19144720.jpg


すごく久しぶりに中崎町商店街にあるパスタのお店「倶蘇酡麗」さんへ
「倶蘇酡麗」…なんと読むでしょう?
正解は「くそったれ」です(笑
私が食べたのは「トマトソースのツナ」

S__19292172.jpg

母親が食べのは「きのことチーズのトマトソース」

S__19292173.jpg

お店はお世辞にもキレイとか清潔とは言えません…
でもいつもお客さんでいっぱいのパスタ専門店です
気にならない方はどうぞー (笑

LOOP BAGEL WORKS  ループ ベーグル ワークス

2017.05.17 09:41|LOOP BAGEL WORKS
いただくまで全然知らなかった東京のベーグル屋さん
紙袋にいきなりベーグルというワイルド感がいいですねー
このベーグルの上部にうっすらと見えるモノ?はくっついていた紙袋です(笑

「ミックスフルーツティ」

S__18956292.jpg

焼き色もしっかり、ハードな噛みごたえでした

S__18956291.jpg

「ほうれん草チーズ」
実物はこの写真よりも鮮やかなみどり色です

S__18956300.jpg

しっかり目の詰まった生地の中にポチポチっと見えているのがチーズ
これが想像以上ににチーズ感をだしていて驚きました

S__18956299.jpg

大きくてしっかりした噛み応えのあるベーグルたち
ごちそうさまでした

ラクダピクニック

2017.05.16 00:00|ラクダピクニック
Sさんからのベーグル紹介、第一弾の最後は
食べてみたいと思っていた「ラクダピクニック」さん

「ほうじ茶きなこみたらしもち」
名前の長さは私と似ている(笑

S__20439047.jpg

コロンとした丸いフォルムがかわいい
みたらし感はあまり感じられませんでしたが、フィリングの楽しいベーグルでした

S__20439048.jpg

ほうじ茶生地、何度か試作していますが、これ!というものがまだできません
私も早く商品化したいものです

足早にSさんからのベーグルを紹介させていただきました
実はこのあと第二弾があるのですーー
それはまた後日ゆっくりと

Sさん、本当にいつもたくさんのベーグルと優しいお気持ちをありがとうございます

ウララカ

2017.05.15 23:45|ウララカ
知らなかった「ウララカ」さん
情けないくらいに勉強不足です、はい

「ドライオレンジピール」

S__19292163.jpg

ところどころにオレンジピールが顔を覗かせていてかわいい
しっかりオレンジの香りのするベーグルでした

S__19292164.jpg

「全粒粉」

S__18956297.jpg

しっかりしたクラスとクラムの柔らかさが対象的でおもしろい
滋味深い素朴なベーグル、いいですね

S__18956298.jpg

こういうシンプルで優しいベーグルを焼きたいなと思いました
しみじみとごちそうさまでした

OZO BAGEL

2017.05.15 23:31|OZO BAGEL
かなり気になっていた「OZO BAGEL」さんが
Sさんから届いて届いてしまいましたー
キャー、テンションあがります

S__18956305.jpg

「プレーン」
つやぴかでずっしりとした重さが期待を高めてくれますね

S__19292167.jpg

想像通りのみっしり目詰まりしたハードな食感
まさにNYベーグルという感じです

S__19292168.jpg

「エブリシング」

S__19292174.jpg

マルイチさんを彷彿させるフォルムですねー
オニオンの焦げた香りがたまりません

S__19292175.jpg

「ブルーベリー」

S__18956296.jpg

固いけどそれがまた美味しいーー
クリームチーズとの相性もバッチリでした

S__18956295.jpg

Sさんがいなかったらずっと食べれていなかったベーグルたち
今回もごちそうさまでした